いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この季節、仕方のないこと・・・




またまた、間隔が空いてしまいました


この連休中は関東でも雪が降りましたね~
明日は積もるかなぁ。


これだけ寒いと、風邪ひいちゃうよね~~。

我が家でもチビ達が風邪っぴきなんです~



まずはアキ。

風邪の前に溶連菌性咽頭炎にかかりました
どこでもらってきたのやら・・・
朝起きたらなんか熱くて、病院へ。
インフルエンザは周りでは特にかかった人はいないし・・・
と、検査したら溶連菌でした。

これは風邪とは違って抗生剤を飲まなくてはいけないようで、10日間分処方されました。
薬を飲み始めたら24時間たてば、ほかの人にはうつらないようですが、
合併症を起こす可能性があるようで、10日間必ず飲みきった後に尿検査をするんだとか。
昨日薬を飲みきったので、明日かもしくは月曜日に検査しに行こうと思ってます


で、この薬を飲んでいる期間にママ友数人と遊んだんだけど、
そのうちの一人、お子ちゃまが風邪ひいててね~~
どうやらその子の風邪をもろにもらってしまったようで。ユイが。

ものすごい痰の絡んだ咳をしてて、ほんと可哀そう
しばらくしたらアキもちょこっと咳と鼻水を出しだしたので、
二人いっぺんに病院で診てもらいました。

アキのほうはさほどひどくなく、今はもう何ともないんだけど、
ユイは全然良くならなくて
病院行った日の夜にちょこっと熱出てきて
焦ったけど、ちょっと様子見で座薬も使わず。
次の日も多少熱はあったものの、受診するほどでもなさそうなので、そのまま今日に至ります。

幸い熱はすぐおさまり、あとは痰と咳と気管支炎・・・
痰が曲者でね~~
大人だったら出たらペっってできるけど、
子供ましてや赤ちゃんができるわけもなく・・・・
ひどく咳き込むと吐いちゃうんですよ・・・・

この記事書いてる最中も寝てるユイが咳き込んで吐きました・・・・orz


この季節、風邪は切っても切り離せない病気だけどさ~
早く良くなってほしいなぁ・・・・・


そんな感じなので、ユイの離乳食はちょっとストップ中。

ってか、それほど進めてなかったのでいいんだけど。
また再開するとき面倒だなぁ・・・・ヲイ





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
ランキング参加してます!
よろしくお願いします!



スポンサーサイト

| 育児 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/360-33cd9132

TRACKBACK

まとめtyaiました【この季節、仕方のないこと・・・】

またまた、間隔が空いてしまいましたこの連休中は関東でも雪が降りましたね~明日は積もるかなぁ。これだけ寒いと、風邪ひいちゃうよね~~。我が家でもチビ達が風邪っぴきなんです~まずはアキ。風邪の前に溶連菌性咽頭炎にかかりましたどこでもらってきたのやら・・・朝...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/06 06:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

