いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2人目妊娠振り返り(その1)





気づけば妊婦生活もあっという間に8ヶ月。
予定日まで2ヶ月となりました。

さて、今回の妊婦生活をちょこっと振り返ろうかなぁと思います。
ちょい長くなりそうなので数回に分けてUPしようかなと思っております。

良かったらお付き合いいただければ幸いです。



前回、アキの妊娠はなかなか授かることが出来ず、
数ヶ月ほど病院に通いました。
で、とある治療をして運よく授かることが出来ました。

2人目を考え始めたとき、また同じ原因で妊娠できない可能性があると思ったし、
生理不順っていうのもあって、なかなかタイミングがつかめないってのもあったので、
とりあえずまた同じ病院で見てもらうことにしました。

で、ちょうど病院へいったときがもしかしたら排卵近いかな?って感じだったので
見てもらうとグッドタイミング!!(笑)でして。

そしたらなんと妊娠することが出来たんです。
先生も、「タイミングが悪かっただけだね~」なんて言われちゃいまして
今回は本当に運が良かったな~って思います^^


そんなこんなでマタニティライフがスタートしたわけですが、
今回はアキがいるわけでして、やっぱり勝手が違います(当たり前)

ツワリはアキの時ほど酷い・・・って訳ではなかったけど、
やっぱりありまして。
最初は何か食べないと気持ち悪い。お、食べづわりか?!なんて思ったけど、
結局は前回同様「吐きづわり」でした^^;

ただ、アキの食事の支度やら何やらとしないといけないわけで、
常に吐いたりする状態ではなかったのが幸い(?)でしたかね。

それでも体重は3キロほど落ちましたかな。
妊娠前体重がアキの時よりも3キロほど増えていたので(汗)
ツワリで減ってようやくアキのときと同じスタートラインに立った感じです(笑)

でもやっぱり上の子を見ながらの妊婦生活というのは
そんなに動いているつもりは無くても動いているんでしょうか。
体重がそんなに増えません。
つい先日検診があったんだけど、2週間前の時と体重変わらず、
腹囲も変わらず、子宮底長は0.5ミリUP。だけどベビの推定体重は増えている・・・
という結果でした。

この冬は寒くてほとんど外遊びとかもさせてなかったし、
ずっと家に引きこもっていることが多かったのに
この体重の停滞さは本当に不思議でなりません。
臨月に入ったらグッと増えたりするんだろうか・・・怖いな~

そういえば普通つわりが治まったら胃がすっきりして食欲も出て・・・
なんていうけど、今回はつわりが治まってもそんなに食欲が増えたってことはなかったな。
普通に食べられ量になってという程度かな。
逆にちょっと食べ過ぎた~って思うと、すぐにリバースしてました(汚くてスミマセン)
それは今でも続いてて、ちょっとでも食べ過ぎるといまだ・・・・・です。
こんな感じだから体重の増えがそんなに無いんでしょうね。

やっぱり臨月入って赤ちゃんが下がってきたころの体重に気をつけないとだな!!



さて、続きはまた次回にしましょうかね。。




↓ランキングに参加してみました!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| マタニティライフ(2人目) | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ちいさん こんばんは。
ご無沙汰してます。

2人目御懐妊 おめでとうございます。
2人目って大変な事多いですが・・もう少しマタニティライフを楽しんで下さいね。

| まりな | 2010/04/27 22:05 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです☆

2人目妊娠おめでとうございます!
しかもあと2ヶ月でご対面、楽しみですね♪
性別もうちと同じ兄弟で親近感。

ちいさんの言う通り、2人目妊娠中って、上の子がいる分無理してないようで無理してることが多いです。

くれぐれも体調には気をつけて残りの妊婦ライフを楽しんでくださいね!

| hanohano | 2010/05/13 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/357-e5c666e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

