いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーむ

アキ1歳8ヶ月24日


どうも!お久しぶりです。
うーんやっぱり更新するのに日があいてしまいますなぁ・・・

たいした家事してないんだけど、どうも時間に追われ・・・
時間があったらついついテレビ・・・(笑)
気づけば寝る時間・・・

という感じです。

どうせブログUPするなら写真もつけたいし・・・
と思ってると、デスクトップを立ち上げないといけないので
(デスクトップに写真がわんさか入っている&編集ソフトも入っている)
なかなか面倒なんですのよ。。
いや、単なる言い訳だな。

要するに時間の使い方が悪いんですよ。私。
これは十分分かっているんです。
でもどうにも改善されないんです。
っていうか、意識改革しないといけないですよね。
これができてないんです。


はぁ・・・・

なんかどうでもいい話ですね。
言い訳ばっかり並べてるみたい。


気分を変えて最近のアキのことをちょっと。(写真無いけど)




7月に入ってから毎週末のように出かけております。

最初の週の日曜日には夫の同僚たちとBBQ。
去年もやったけど、今年はちょい参加人数少な目の3家族合計9人。
それぞれ3歳2歳1歳の男の子がいる家族でした♪
アキはま----ったく場に慣れず、ご飯もほとんど食べず、
ずっと近くの川原で遊んでいました

実はこのBBQ会場に向かう途中に事故にあいました
信号待ちしてるときに後ろから衝突されたんです。
幸い衝突してきた車はそんなにスピードを出していたわけではなかったので
(多分信号が赤だってのは分かってた様子)
大事には至りませんでしたが、、、、

事故って始めてだったんですけど、ほんのちょっとの衝突でもすごい衝撃なんですね~
なんか警察の方が来るのが遅くて、その間アキを抱っこしながらウロウロしてたんだけど、
だんだんと怖さがきて涙出そうになりました。

改めて、自分も運転する身、十分気をつけなくては!!と思った出来事でした。


7月第2週

土日で友人たち数名と軽井沢1泊旅行してきました。
夫とも共通の友人なので家族で参加です

6歳の女の子、4歳の男の子の兄弟もいたのでその二人にいっぱい遊んでもらい、
アキもとっても楽しんでいたようです。
この仲間で旅行なんて初めてだったんだけど、企画してくれた友達が色々と頑張ってくれて、
とっても楽しい旅行になったよ。
このメンバーでも行けるんだ!みたいな(笑)
また近いうちに日帰り旅行とかできたらいいな

7月3週
19日の日曜日に群馬の太田市にある「ぐんまこどもの国
というところに行ってきました

ここね、いいよ!!楽しい!
入場料はかからないのでいつ行ってもOK!
ただ、有料のアトラクション?みたいのがあるので、それは9時からやってるのね。
(土日しかやってないっていうのもあるみたい)
で、事前に情報収集した夫曰く、早い時間に行かないと駐車場がいっぱいになって(駐車場は無料)
近隣住宅の人が自分ちの駐車場を有料で貸す・・・ということをやっているらしい。
とのことなので、頑張って早くに出て9時前には到着!!
・・・・ってぜーんぜんガラガラジじゃん(笑)

まぁ3連休の真ん中の日だったしね~
ものすごい暑い日だったしね~~
そんなモンだよね~~

でも、ここは噴水があってそこから流れる川があって、みんな水着着てその川入って
バシャバシャ遊んでました。
アキももちろん入って遊びました

アキは水遊びは好きみたいです^^
実は4月にハワイ旅行して、そこで海デビューしたんだけど、
全く平気でしたむしろ海から上がりたくない!!って感じで(笑)

なのでこの川遊びも結構楽しんだようで良かった良かった

あとは幼児用の広場もあって、遊具もあって、ブランコに乗ったり
このブランコ、落ちないようにちゃんとまたぐタイプのブランコでした
(意味分かります??時間があったら今度写真UPしますね)

ものすごーーーーい広い公園なので、メチャクチャ暑い日には無理です。
我々も、9時ころ公園に入って、出たのは12時過ぎ。早っ!!
だって、本当に暑かったんですもの。
しかも行きの車内でアキ寝なかったのですこぶる眠そう&機嫌悪し。

群馬の太田市なら比較的近いし、またすぐ行けるねってことでこの日は早々に退散しました。


で、7月4週目。
4週目は特に遠出はしなかったんだよね。
さすがに毎週待つ出かけたら夫も疲れるよってことで、
行ったのは市内にある児童館くらいでした
(市内にある児童館は土日もやっているのです)


と、まぁこんな感じで7月は遊びまくりました~~
パパは休みナシで大変だったことでしょう。
でもアキはパパといっぱい遊べて楽しかったようです
やっぱり男の子は男親との方がダイナミックな遊びができるから楽しいみたいですね~

これからますますそんな遊びが増えていくんでしょうねぇ。。。
体力つけなくちゃ・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑全然更新しないくせにランキングなんか参加してみたよ(笑)


スポンサーサイト

| 日記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/355-b6801cef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

