いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食

アキももうすぐ7ヶ月。
実はまだ離乳食始めていません。

特に理由はないんですが、まぁ今は5ヶ月ころに始めなきゃいけないなんて事もないし、
むしろアレルギーとかが心配だから遅くに始めるのがいけないって訳でもないしね。
でもま、だいぶ私たちの食事にも興味を持ち始めているし、
7ヶ月過ぎたら始めようと思ってます。


最初はやっぱり重湯だよね~
あとは野菜スープ。
ほかは何だろう・・・・
そうだ最近友達から離乳食の本借りたんだった(笑)
それでいろいろと勉強しよう



さて、近頃のアキのことでも・・・

6ヶ月を迎えた5月5日の次の日
 (まわりくどい言い方だね
 歯が生えてきましたw
 で、つい最近2本目も生えてきました

お座りがだいぶ安定してきました。
 ちょっと前まで手をついてのお座りだったのが、
 手を離してお座りできるようになりました

ズリバイはまだまだですね^^;
 うつぶせ状態で方向転換はお手の物だけど、さすがに前に進むことはまだみたい。
 ま、あんまり早くにあちこち動き回られても困っちゃうわ~

なん語がはっきりしたコトバ(?)になってきました。
 ンマンマ~とかバンバ~とか。
 まま~!って言われてるみたいでメッチャうれしい(ハイ。親バカですw)
 夫は嫉妬しています(笑)

予防接種関係は、三種混合は受け終わりましたw
 来月5日にポリオがあります。

と、まぁこんなところでしょうか。
体重・身長はどのくらいかな?
産婦人科で受けていたベビーマッサージで毎週測れていたんだけど、
6ヶ月になったら受けられなくなっちゃったから最近きちんと測ってないんだよね。
実費がかかっちゃうけど、病院で検診でもしてもらおうかな~



最後まで読んでくれてありがとう!
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

| 育児 | 17:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママー!

うちもね、私が見当たらない時は「ママー!」って言って泣いてるように聞こえます。
イヤ絶対言ってる(笑)
親バカかもしれないけど嬉しいですよね~^^
はっきり「ママ!」って話しかけてくれる日が楽しみです♪

離乳食7ヶ月からってことはもうすぐですね!
「ものを食べる」ってことを始めてからはますます成長してくれた気がします。
楽しみですね~♪

| ジョア | 2008/06/03 01:20 | URL |

お邪魔します~♪

子供が成長して何か言ってる?って思うと
嬉しいですよね~
うちはまだまだ「んんん~」ですけどw
言ってる事は分かるらしくかなりコミュニケーション取れてきて楽しいです^^

離乳食始めるんですね~
気負わず食べなくてもいつか食べるわ~位で
どーんと構え美味しい物食べさせてあげて下さいね♪

| marco | 2008/06/06 22:31 | URL |

コメントありがとうございます♪

★ジョアさん

親ばかですが、ホント「ママ~!」って言ってますよね(笑)
しかも夫の前で言うので、かなり夫に嫉妬されてますw
離乳食は実はまだ始めてないんです・・・
ちょっと気持ちばかり焦っちゃうんですけどね・・・
でもアキの準備ができてからじゃないとうまく進めませんものね・・・・
早く、ぐっと成長するアキが見てみたいですね~


★marcoさん

いらっしゃいませ~~♪
1歳にもなれば主張もすごくなるんでしょうかね☆

離乳食は今までワクワクしていたんですけど、
ちょっと最近ちゃんとやれるだろうかと不安になってるんですよね~^^;
子供ができても不規則な生活してるんで・・・(笑)
でもなんとかなる!という気持ちも大事ですよね!!

| みっぴ~ | 2008/06/08 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/334-74c6060d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

