いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空を飛んだのであります

aki_48.jpg

GW明けの週末、母方の祖母のいる福岡へアキのお披露目に行ってきました。
アキ、初めての飛行機~~
(ってアキにとってはやることなすことすべてが「初めて」なんだけどねw)

機内で騒いだりしないだろうかと、行く前から私はドキドキ
離陸時や着陸時に赤ちゃんはうまく耳抜きができないから
ずっとおっぱいくわえさせてましたw
おかげで全く愚図ることなくアキは静かでした

aki_47.jpg ポケモンジェットで行きましたw


福岡では祖母の家の敷地内にある叔母の家にお世話になりました。
母方の親戚は皆福岡にいるんだけど、
皆仕事しているため(当たり前だけど)さほど集まりませんでした。
が、帰る日曜日にはもう一人の伯母(母は3姉妹の真ん中)
従弟家族が来てくれましたw

アキは最近人見知りが始まった感じがあって、
多くの親戚たちと会って大丈夫かな~~
と思っていたんだけど、結構平気で

でもやっぱりダメな人もいました
一人は従弟のお嫁さん。
どうやら初対面のときに「わ~~~可愛い~~」と
高い声&大きな声がビックリしたようで、抱っこされてギャン泣き
もう一人は伯母さん(母の姉)
伯母さんは特に高い声でも大きい声でもないんだけど、、、、
何がいけないのか???
それは恐らく、化粧が濃いこと(笑)
多分考えられるのはこれじゃないかと・・・・www

伯母さんは3姉妹の中では下2人とはあまり似てなくて、
(母・叔母は祖母似、伯母は祖父似)
どちらかというと男っぽい顔。で化粧が濃いとなれば、、、、
そう、カマっぽいんですわ(笑)

まぁこれが原因かどうかは分かりませんが、
この2人には抱っこされても泣いてましたね~~

これも成長といえば成長なんですかね~



2泊3日という短い滞在だったけど、
みんな快く迎えてくれたし、
アキは多少生活リズムが狂ったけど、いい子にしてくれたし、
3年前に亡くなったじいちゃんのお墓参りもできたし、
目的は果たせたのでよかったな

今度はお正月にでも行くかな(もちろんお年玉狙い・笑)

aki_46.jpg ばあちゃんに抱っこされても平気でしたww



最後まで読んでくれてありがとう!!
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

| 育児 | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら、ハーフバースデーおめでとう!!
そして、飛行機デビューだったんだね~^^
人見知りって、全員にするわけじゃなかったりするよね。
うちのケンタは、若い女の人なら大丈夫です。
おばちゃん、の中でも、太って迫力あったりするタイプだと泣く事が・・・(あ、これは人見知りじゃなくて単純に怖いだけ?w)
実家近所の田中真紀子に似たおばちゃん見ると、いつも泣きます。
人見知りの時期なのねぇ・・・っていうから、仕方なく、そうなんです・・・と答えてますが、若い女の人には、めちゃめちゃ愛想ふりまいてるんだけどねw

| ミコ | 2008/05/19 10:19 | URL |

★ミコさん

ありがとうございます♪

人見知りは、やっぱり化粧の濃いおばさんはだめっぽいですね^^;
この前スーパーで話しかけられたおばさんは化粧が濃くてアキの顔がだんだんと泣き顔になってって・・・^^;
でも私もただ単に迫力があって怖いだけかなぁとか思うんですがw

| みっぴ~ | 2008/05/20 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/332-71d61a93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

