いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

赤ちゃんの生活リズムってもうきちんとつけさせないといけないのかなぁ?

3ヶ月に入る前から大体の生活パターンができてきた感じはするんだけど、
どうしても親の都合で外出したりすると、あっという間に生活サイクルが崩れちゃう(T_T)

どう崩れるか?
それは「お昼寝」

大体夜何時に寝ようが朝7時にはお目目ぱっちりの我が坊ちゃん。
2時間ほど遊んだりしたあとぐずりだして抱っこしてるとウトウト・・・
その後お昼過ぎにもう1回お昼寝タイムがあります。

で、6時~遅くて8時くらいまでにお風呂に入って
授乳してお休みタイム・・・
ってなるんだけど、サイクルが崩れると、
お風呂の時間くらいにもう一度寝てしまうんだよね~
そんなに長い時間ではないんだけど、あまり寝られると夜寝付くまで時間かかっちゃうのでちょっと大変。

しかもうちの坊ちゃん、抱っこじゃないと寝てくれないのです
寝たかな~?と思って布団へおろすと起きる(T_T)
たま~にそのまま寝てくれることもあるんだけど、
そういう時はたいてい寝ている時間が短い・・・

これって抱っこで寝るようにしてしまった私が悪いのかな?
そうそう、しかも私じゃないと寝ないの。
夫の抱っこだとダメで・・・
困ったもんです・・・




昨日も出かけてて、帰るのが遅くなっちゃって
しかも私にちょっとしたトラブルがあり、
アキが眠りについたのがなんと12時(*_*)

それでも7時には起きてご機嫌ちゃんでした^^;
母は眠いんだが・・・・

で、いつものようにお昼寝があったんだけど、
なんと!!珍しいことに(というか初めて??)
自ら眠りに入ったのです@@

aki_14.jpg


よっぽど眠かったんだろうなぁ。
やっぱり昨日寝る時間が遅かったからだね。
ごめんよ・・・・

でも自ら寝てくれては母とってもうれしいよ




最後まで読んでくれてありがとう!
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

| 育児 | 18:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お昼寝は難しいですよね~
うちのケンタも、今でもまだ昼寝の時間は一定しないですよぉ。
変な時間に寝ると、夜に影響しますもんね。
最近、下手したら夜泣きみたいなこともあるので、眠たくてしょうがないです^^;

| ミコ | 2008/02/26 17:13 | URL |

うちも

3ヶ月入る手前くらいで一人で寝てくれて感動しました!
それまではうちの子も抱っこ、抱っこだったんです。
今では悪知恵がついちゃったのか添い乳じゃないとねんねしなくなっちゃいました><
添い乳がラク~♪ってやってたのが裏目です…

赤ちゃんって生活ペースを守ってあげるのが大切ですよねー。
生活ペースが乱れると一日グズグズしてたりします。

| ジョア | 2008/03/02 23:29 | URL |

コメントありがとうございます!

お返事遅くなってゴメンナサイ!


★ミコさん

お昼寝はほんと難しいですね><
このときのアキは本当に珍しかったようです。
最近は抱っこでも寝なくなってきて新生児の頃より寝不足気味になってきました・・・


★ジョアさん

私も添い乳が楽なんでついついそれで寝かせてしまうんですが、
最近は浅飲みが多いみたいですぐおきてしまうんです><
やっぱりちゃんと起きて授乳したほうがいいんですよね・・・

生活のペースはきちんと作ってあげたいんですが、
なかなか親の都合で振り回しちゃうのでかわいそうです・・・

| みっぴ〜 | 2008/03/10 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/325-00bef75a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

