いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝100日☆

aki_08.jpg



本日アキは生後100日を迎えました

お食い初めは今週末にやる予定です


***************************

そんなおめでたい日何ですが、最近のアキはハナタレ小僧なんです
4・5日前くらいからかな?
鼻で呼吸するのが苦しそうで、良く見ると鼻水がタラ~~って
咳とくしゃみも多少出ていたので昨日小児科へ連れて行きました。
診察結果は、「軽い風邪」
シロップのお薬を出してもらいました。

突然おっぱいとは別の味のものが口の中に入ってきて
かなり驚いたらしく、ギャン泣きされちゃいましたが、
チョビチョビあげて何とか飲ませています。

これで早くよくなってくれればいいんだけど・・・・




最後まで読んでくれてありがとう!
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

| 育児 | 17:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みっぴ~さん こんばんは。
アキ君 100日経ったんですね。
おめでとうございます。
風邪かな?
早く治るといいですね。
お大事に。

| まりな | 2008/02/13 20:59 | URL | ≫ EDIT

祝100日

あっという間ですね~。

ここ数日異常に寒いですからねぇ。
風邪も引いてしまうでしょう。

ウチの姪、ちょっと変わっていて薬が大好きです。
薬局の前で咳をして薬を買わせようとするらしい(笑)。
シロップでも粉でも錠剤でも何でもOKみたいです。

あと、お通じを良くするためにモロヘイヤの粒を飲んでいるのですが、彼女は噛み砕いて「食べ」てます。
口の中緑で怖いですョ~。

| YUKI | 2008/02/14 17:03 | URL |

アキくん、100日おめでとうv-238
お風邪ひいちゃったんだね。
うちのネズミちゃんはシロップ大好きみたい。
スプーンで運ぶと待ちきれないみたいで早くくれって泣くんだよ。
アキくん早く治るといーね。
お大事に~

| うさっぴぃ | 2008/02/14 19:13 | URL | ≫ EDIT

もう100日ですか!早いな~。。
鼻かぜひくと苦しそうで見てるのもツライですよね。
早く良くなります様に☆

ところで、アキ君もkaiと同じで結構中性的なお顔立ちですか?笑顔がめっちゃキュートなんですけど~♪
ウチは未だに女の子と間違われます。

| hanohano | 2008/02/15 15:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう!

皆様お祝いコメントありがとうございますm(_ _)m

★まりなさん

薬を飲ませたからといってすぐよくなるわけないですよね~~
まだまだ鼻水君が止まりませんe-330


★YUKIさん

まぁ、姪っ子ちゃんはお薬好きですか?!
結構珍しいですね^^;
でも親にとってはありがたいかも^^

アキももうだいぶ薬になれたようでちゃんと飲んでくれるようになりましたよ♪


★うささん

シロップ好きですか?
これもまたありがたい^^
しかももうスプーンであげてるんですね~~
うちはまだまだ何にもしてません^^;
でもお食い初めでちょっと使ってみようかと思っています♪


★hanohanoさん

ホント100日ってあっという間ですね~~
風邪はせめて来週中にはよくなって欲しいものです

kai君まだ女の子に間違われますか?
うちはどうだろう??
外では社交辞令的に「女の子ですか?」って聞かれたことはあるけど、
本気で間違った人にはいまだあってないなぁ・・・
でも確かに色が白いから間違われちゃうかも(笑)

| みっぴ〜 | 2008/02/15 23:20 | URL | ≫ EDIT

☆祝☆

アキちゃん、100日おめでとう~☆
ついこの間生んだのにもう100日!!!って感じですよね!
週末は楽しいお祝いできましたか??

風邪、心配ですねー。
低月齢の頃はママから免疫もらってるから大丈夫って言われるけど、
私もくしゃみや鼻水があると心配になっちゃいます。
だけど病気しながらいっぱい免疫つけて大きくなるんですもんね。
わたしもみっぴ~さんのように我が子の様子をちゃんと観察しながら大事になる前に守ってやらなければ!!

それとリンクの件ありがとうございます♪
私のほうこそ早速リンクさせていただきますね^^
これからもお互い育児情報交換しましょー!

| ジョア | 2008/02/18 10:06 | URL |

★ジョアさん

本当にあっという間の100日でした~
これからも「あっという間」が続くんでしょうね~

子供の免疫に安心してはいけないな~って思いました。
でもジョアさんの言うとおり病気しながら免疫つけるんだ!
と割り切って、病気しても慌てず対処していければ・・・とおもいます^^

リンクの件ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!

| みっぴ〜 | 2008/02/20 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/323-43beada6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

