いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーマッサージ

aki_01.jpg



アキを産んだ産院で生後2ヶ月から6ヶ月のベビちゃん対象に
ベビーマッサージが受けられます(もちろん有料です
アキが2ヶ月になってすぐ予約して受けてきました

ちょうど同じ日に出産した方や、市の妊婦教室で知り合った方も参加していて
緊張もなく、楽しく参加できました

マッサージはベビちゃんが使っても安心なオイルを使って行います。
(ちゃんとパッチテストをしますよ
いきなり裸にさせるとベビちゃんがビックリしちゃうので
まずは服の上から歌に合わせてマッサージ。
その後素っ裸にさせてオイルを使ってのマッサージ。

うつ伏せにさせて背中やお尻もマッサージするんだけど、
このときアキにはまだうつ伏せにさせたことがなく・・・
ベビマでいきなりうつ伏せデビュー
もちろん泣いちゃいました

マッサージの後は授乳タイムやママたちのおやつタイム
周りのママさんといろいろ情報交換したり
看護師さんから育児についてのお話を聞いたりしてその後お開きになります。

マッサージはぜひとも家で夫と一緒にやりたいなぁとおもったけど
さすがに1回じゃ覚えられず・・・(笑)
何度か参加してちゃんと覚えて家でも実践したいな~って思います


このベビマでお腹もマッサージするのでアキの便秘ちゃんが治るかなぁ
なんて期待しましたが・・・・

どうもダメなようです><

おかしいなぁ。ベビマの講師の方もお腹のマッサージで改善されるって言ってたのに・・・
毎日マッサージしてるんだけどなぁ・・・


結局あまりにも出ないので小児科デビューして浣腸してもらいました
で、薬まで処方されちゃった。
なんとか薬を使わずマッサージや綿棒刺激で出してあげたいけど・・・・
どうなることやら・・・




最後まで読んでくれてありがとう!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

| 育児 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小さなアキちゃん、とってもキュートね♪

ベビーマッサージって私は未体験なのだけど
ママもベビちゃんも気持ちよさそうだよね^^
今となっては少しもじっとしてくれないので
のんびりマッサージなんて絶対できないから
もっと小さな頃にやっておけばよかったなぁ‥(笑)

| Non | 2008/02/11 15:08 | URL |

★Nonちゃん

ベビーマッサージは歌を歌いながらやるのでとても楽しいよ~♪
家でも実践したいのだけど、なかなかその「歌」が覚えられなくて(笑)
ま、どんな歌でも楽しくできればいいんだけどね^^

確かに大きくなったらじっとできないから今のうちだね~^^

| みっぴ〜 | 2008/02/11 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/321-d268bce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

