いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら・・・

aki_00.jpg



年が明けてもう半月が経ってしまいましたが・・・・・・・・・・・・・・・

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



さてさて、
新年1発目の日記は、昨年から年明けのことをまとめてみようかと思います。





まずはクリスマス(さかのぼり過ぎ??)

今年はアキが産まれて初めてのクリスマス。
(当たり前だけど

xmas07_00.jpg


こんな感じでモスのチキンで乾杯。
私はもちろんノンアルコールのシャンメリーで(笑)

一応我が家は23日にクリスマスをしましたが、
結局24・25と似たようなメニューで3日間クリスマスを満喫しました


さて、次は年が明けたお正月。

今年はというか今年も母に我が家へ来てもらいました。
母は30日まで仕事で、お正月の準備が毎年できないので、
大体我が家へきてもらうのが恒例になってきましたね。

newyear_01.jpg  newyear_02.jpg
newyear_03.jpg  newyear_04.jpg
newyear_05.jpg

今年はこんな風にお重におせち料理を詰めました。
ほとんど買ってきたものばかりですが

それでも煮物・昆布巻き・紅白なます・数の子の味付け・黒豆はちゃんと作りましたよ
もちろん雑煮も作りました。普段の料理は顆粒だしを使いますが、
お正月のお雑煮だけはここ数年きちんとカツオ節からお出汁をとっています

それと今年は黒豆の出来が良かった!!
豆にしわができず、つやつや、しかもふっくらできたので大満足
母にも夫にも大好評でした

あ、ちなみに自分流に煮たわけではなく、私の強い見方
COOKPADのレシピ おせちに♪失敗なし!ふっくら黒豆の煮方 by チョコまかろん
コチラにお世話になりました
すごい簡単にできるので、来年もこれでいきたいと思います


そんなこんなで比較的のんびりすごせたお正月。
来年はアキが歩き出しちゃうだろうからドタバタ正月になりそう

それでも今まで以上に楽しいんだろうけどね



最後まで読んでくれてアリガトです!
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

| 日記 | 18:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みっぴーさん こんにちは。
アキ君大きくなりましたね^^
お手手しゃぶってる姿がめちゃかわいい♪

すごいおせち料理ですね・・豪華なお節で楽しいお正月だったんでしょうね^^

今年もよろしくお願いします。

| まりな | 2008/01/17 12:11 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

今年も色々と情報交換してくださいね♪
お互い育児頑張りましょー!

アキちゃんこぶししゃぶりかわいい^^
これがだんだん指しゃぶりに移行していくんですよね~。
うちの子は指しゃぶりすぎて手がつば臭い(笑)
最近ではわたしの指を掴んでしゃぶるのがブームのようです。

おせちすごいですねー!!
ほとんど買ってきたとか言われながらもちゃーんと手作りされてるし!
わたしなんて生まれて一度もおせち作ったことない(汗)
そうそう、うちの実家でも「来年は~」って話になりましたよ^m^
きっとちょろちょろ動き回って賑やかなお正月になるでしょうね~。

| ジョア | 2008/01/18 10:44 | URL |

コメントありがとう!

お返事遅くなりましたっe-330

★まりなさん

アキは何とか順調に育っています♪

御節は今は買ったほうが楽なんですけど、
御節セットって高いですからね~~
ついつい作ってしまいます^^


★ジョアさん

こぶししゃぶりはもうすごいです!
そして、手がすっぱいニオイがします^^;
徐々に指しゃぶりになるんですね~~
うちはいつごろかな~

ホント来年はちょこまかするだろうから
御節は作れないかもしれないですね~~
ま、その分にぎやかで楽しいんでしょうけどね♪

| みっぴ〜 | 2008/01/23 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/319-1c3f3533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

