いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産エピソード①

早いものでアキが産まれてから3週間が過ぎました。
まだまだベビのペースがつかめず色々と悪戦苦闘してますが、
母に色々と助けてもらいながら何とかがんばっております

さてさて、出産に至った経緯を忘れずにUPしておこうと思います。



ちょっと長くなりますが、良かったらお付き合いください




続きの前に・・・
ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking





出産よりちょっとさかのぼること10月の27日、
いつ産まれてもいいという正期産に入ってから、
ウォーキングにスクワットをやるようになりました。

なんとなく自分の中で予定日より前に産みたいっていうのがあったんです。
なんか、私の周りでこの時期に妊娠している人たちほとんどが予定日前の出産だったんですよ。

初産は遅れるっていわれてますけど、この人たちはほとんど初産。
だから自分も遅れて「まだ~?」といわれるよりか早く産みたい!っていうのがあって
自分の中で運動をがんばったってわけです。
ま、それでも以前よりちょっと動くようになったって程度ですけどね


正期産に入って最初の診察のときも先生に
「だいぶ張りもあるようだし、子宮口も指2本くらい開いているから、
いつ産まれてもいいよ!いっぱい動いてね!」
って言われました。

この時の内診で刺激されて2・3日出血が治まらなくて、
これはおしるしか??って思ったんだけど、
内診の刺激で出血するのはよくあることだって聞いてたからこのときは特に病院に連絡することなく、
もしこのまま出血が続くようなら連絡しようと思った矢先に出血は治まりました。


で、その週の週末、
夫に付き合ってもらって一緒にウォーキング。
いつもは車で行くスーパーの付近まで行ってUターンしてくるといったコースで歩きました。

のんびりと周りの景色を楽しみながら、いつもは感じない何気ない花や
通りに面している畑の作物なんかを見ながら、それはそれはゆったりとしたひと時を過ごしました。

000.jpg   001.jpg   

002.jpg   003.jpg

この散歩のときに撮った写真の数々・・・
まだおなかがこんなに大きかったなんて今じゃ想像できない

ただ、このときいつもと違っていたのは、足の付け根付近をベビに思いっきりけられる(?)
刺激される(?)って言うこと。
よく臨月になると恥骨が痛くなるって言うけど、
私には恥骨痛って言うのはなくて、とにかく足の付け根をキックされるような痛みが多々ありました。
この日は特にこの痛みが激しくて、途中で何度となく休憩して立ち止まったことか・・・

今思えばこの痛みはそろそろ産まれるよ~~というベビのサインだったのかも知れませんね☆


かなり長くなってしまったので続きはまた後日・・・・



最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

| 出産 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/312-503b475f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

