いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティ用品 Part2

ども。
8月に入って更新してないことに気づき、
かなり驚いているみっぴ~です

妊娠7ヶ月目ももう後半にさしかかろうとしております。
お腹もかなり大きくなってきて、暑さと格闘しつつ
毎日過ごしております

さて、前回に引き続き、
私のマタニティ用品をちょこっとご紹介いたしますね
(紹介するまでもないんだけど


お腹が大きくなる前は
妊娠前のGパンなんかをボタンを留めず、
ベルトでカバーしてきましたが、
段々とお腹が膨らんでくるとベルトも苦しく、
ベビにもよくないなと思い、
マタニティ用のボトムをいくつか購入しました。

買ったのはGパン・カプリパンツ・デニムスカート。
どれもこれもセール品でお買い得でした
最初は妊婦生活もそんなに長くないし、
臨月時は秋だし・・・・と思ってGパンだけで、
後はワンピ+レギンスで乗り切ろうと思ったんですが、
さすがに夏場にGパンはキツく・・・
後の2つを仲間入りさせてしまいました(笑)

ちなみにGパンはイオンで半額セールで購入。
カプリパンツは赤ちゃん本舗のセール品、
デニムスカートは無印のセール品です(笑)

妊娠5ヶ月に入ると、腹帯を購入。
私は今は専業主婦なので、がっちりしたガードルタイプはいらないなー
と思い、ある程度ゆとりのあるこちらのタイプを購入。


ちなみに私が買ったのはワッフル地じゃないです。
今思うとワッフル地にすればよかったと後悔。
だって、夏場は暑くて・・・・
結構辛いです

それとパンツスタイル用にガードルタイプも購入。

ちょっと(というかだいぶ)違うけど、こんなようなタイプ。

これも今は暑くてあまり着用してません。
病院の助産師さんも特にしてもしなくても・・・・
と言ってたので(笑)
でも、もうちょっとお腹が大きくなってきてら、
支え帯みたいなものが欲しいかなーと思っています


そのほか、ワンピースもいくつか購入。でもほとんどマタニティ用ではありません。
今のワンピースって、胸元で切り替えしてあって
意外とお腹周りがゆったりしてるんですよね
だから産後も着れるようにと思ってあえてマタニティは購入してません。

一応これでマタニティライフを乗り切ろうと思っているんだけど、
臨月には季節は秋・・・・
これで乗り切れるかどうかはちょっと不安。
でもいまさら買い足すのはねぇ・・・・・
これからベビ用品もそろえなきゃならないし・・・
どうなることやら。。


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

| マタニティライフ | 08:05 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

毎日暑いですね~
合言葉のように言ってしまいますが、ホントに暑い(>_<)
私もいつの頃からか腹帯はしなくなっちゃいました。
妊婦用のズボンのボタンホールも残り一段階になってしまって余裕がなくなってきたってのもあるけど・・・
何より暑くてしていられないです。
冬ならきっと大活躍だったんでしょうね!

| うさ | 2007/08/09 15:34 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり☆

あっという間に7ヶ月!
妊婦にこの暑さはキツイよねぇ(涙)
私も今回は暑さに負けて腹帯一度もしておりませんっ。
でもおなかが大きくなるにつれ腰が痛くて・・・。
腹帯してないせいもあるかも、って病院で言われちゃった。
夏はGパンはもちろん、ぴたっとしたレギンスも暑いよねぇ。
てかレギンスもマタニティじゃなくてフツーのを無理矢理履いてるんだけど・・・(汗)
家じゃもっぱら旦那の甚平履いてるよ。
これが一番ラクチン(笑)

| macco | 2007/08/10 14:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう!

★うささん

本当に毎日暑いですね><
この時期に腹帯はちょっとね~~

うささんはもう里帰りですね!!
あとちょっとでベビちゃんとご対面か~~
楽しみですね♪


★maccoちゃん

お久しぶり!
あっという間に7ヶ月よ~~
maccoちゃんももうすぐ予定日かな??
腹帯って別にしなくてもいいって病院では言われたけど、
しないと腰痛の原因になったりするの??
段々とお腹も出てくるもんねぇ・・・

甚平!!涼しそうだね!!
私も自分が着るために夫にプレゼントしようかしら(笑)

| みっぴ~ | 2007/08/16 13:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/289-c694f58f

TRACKBACK

七分丈裾レースレギンス(スパッツ)【0726突

フィット感は普通でした。画像の通りひざ下くらいかと思いきや身長163cmの私でもくるぶし近くまであったのでたくしあげて履くとイイカンジになります。レース付ですが中に折り込むとレース無しで履けます。長さが想像と違ったので★3つ!お値段もお手ごろでレースが付い

| パンツの1日 | 2007/08/13 13:35 |

ピンテージ風のストーンウォッシュ&クラッ

ダメージ度は素敵なんだけど、もう少し股浅のがいい!どうしてもベルトが下になるのでウエストが太く見えるハーフパンツはLでちょうど良かったのですが、このスカートは大きかったです。もうワンサイズ下を買えばよかった・・・でもダメージ具合もいいかんじで可愛いので

| スカートをたくさん集めました | 2007/08/13 14:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

