いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月まとめ

またサボっちゃった
いかんな~~サボり癖がついちゃうとダメよね~~
これからはこまめに更新するようにがんばりマッス

さて、あっという間に7ヶ月に突入した私。
色々と心配事はあるのですが、とりあえずここまでこれてホット一安心。
出産まであと4ヶ月ちょっと。
もう少しこのお腹の中でがんばって育ってもらいたいです


というわけで、まとめは続きで!!



続きの前に・・・
FC2 Blog Ranking





毎回毎回こんな体型をさらしだすのは恥ずかしいんですが・・・・(汗)

23w6d.jpg

前回よりもだいぶ大きくなったかな。
胎動もますます強くなってきて、毎日元気に動いております。
で、ようやく夫がお腹を触っても動いてくれるようになりました

ちょっと前に検診があったんだけど、
子宮底長が週数よりもちょっと大きかったようです^^;
これは良いのか悪いのか・・・・??
今度も大きいようなら聞いてみよう。

体重は残念ながら(?)妊娠前の体重に戻ってしまいました
これからは本当に真剣に体重管理に勤めなくてはいけません。
気を抜くとあっという間に増えちゃうからね~~~

前回の心配の種であったお腹の張りですが・・・・
いまだに張っております(T_T)
あまり薬を飲んでいないことを先生に言ったら、
「副作用は慣れてくるからできるだけ飲みなさい。お腹を張らせておくよりは良いから!!」
ってちょっと怒られました
なので今はがんばって飲んでおります
わが子のためですから!!母ちゃんはがんばるゼイ!!

検診では他におっぱいマッサージをされました。
(もちろん助産師さんに
おっぱいというか正確には乳首をなんですが。
どうやらこのままだと赤ちゃんがおっぱいを吸いにくいようで、
乳首が出るようなマッサージを永遠5分ほどされました><
まぁこれが痛いこと痛いこと!!!!!!
段々気持ち悪くなってきて、やばいなーって思ったんだけど、
なんとか持ちこたえることができました。
マッサージをすると必ずお腹が張るから休み休みやってね
って言われたけど・・・・
こんなにぐりぐりマッサージできるかなぁ。
でもねぇ・・これも我がこのため!!!がんばらねば

今回の検診でははじめて4Dを見せてくれました
でも我がベビは恥ずかしがりやなのか、顔の前の手をなかなか取ってくれなくて顔の感じは良く分かりませんでした。
先生は「あ、いま手をどかしてくれたね」とか言ってるんですが、
はっきり言って私には何がなんだか分かりませんでした(笑)
私が通っている病院は超音波の映像をビデオに撮ってくれるので、
家に帰って見直したんですが、それでも良く分からなかった^^;
次回に期待しよう

最後に、ベビは推定体重629gほぼ数週どおりに育っておりました。
性別も教えてもらいましたが、まだ確定じゃないので
発表はまた次回にでも!!


ランキング参加中です!!
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

| マタニティライフ | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
7ヶ月の時点で妊娠前の体重になっただなんてスゴイです!
私はつわりでマイナスにならなかったので、増える一方ですよ^_^;
張りは心配ですね・・・。
私は張ってるって状態が未だにわかりません。
わかってないだけなのかなぁ。
性別の発表楽しみにしていまーすv-73

| うさ | 2007/07/30 14:30 | URL | ≫ EDIT

★うささん

こんばんは♪
いや~~体重は妊娠前がぷくぷくだったので・・・v-356
これからはホント慎重にならないといけませんね。
うささんは張りがないんですね!うらやましいです~~
私はもう「張り」との勝負ですね~~(笑)

| みっぴ~ | 2007/07/30 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/286-aac89b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

