いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティ用品

本日22w5d。
妊娠6ヶ月目も後半です。早いわ~~


そろそろベビ用品もそろえたいところだけど、
いまだ実感わかず・・・という訳でもないが、
もうちょっと先でも良いかなぁなんて思っている今日この頃



今回は私が今まで購入してきたマタニティ用品をちょこっと紹介。

妊娠発覚直後は特に体型の変化もないからマタニティウエアをすぐ
買う必要はなかったですが、
これは買わなきゃダメだぁと思ったのが「ブラジャー」

程なくしてツワリが始まって今まで使っていたブラジャーだと
苦しくてさらに気持ち悪くなっちゃったんですよね。
マタニティ用を購入するまでの間、活躍していたのがこれ

i64248.jpg
画像お借りしました
ユニクロのブラキャミソール。
このときはまだ仕事をしていたので、
これが本当に活躍しました

その後、購入したブラはこんな感じのもの。



マタニティ期だけでなく産後も使えるようにと、
クロスオープンできるものを買いました。

ただ、このブラ(この画像のもを買ったわけじゃないけど)
胸元の空いたトップスを着るとブラが見えちゃうんですよね
それとパットが入っていないから乳首がはっきり分かっちゃう(笑)

なのでその後新たに購入。



ストラップ部分が細いもの。形は前と変わらずクロスオープンできるものを。
どうやら先輩ママさんの体験談を読んでいると、
このクロスオープンタイプの物が産後も使いやすいらしい。

しっかりとワイヤーの入ったものも買おうかと思ったんだけど、
とりあえずマタニティ期は乳腺を守るためにあまり締め付けはよくないかなと思って買ってません。
産後に必要になったら買えば良いかなと。

ブラの次はショーツ。
お腹がまだ出てないときは必要ないかな?とも思ったけど、
お腹が冷えるのが気になったから早々と購入しました。

ショーツは特にどんなものをというこだわりはなく。
安ければいいや(笑)って感じ。
買ったうちの一つは無印良品にて購入。

4548076808435_l.jpg
画像お借りしました
3枚で税込み900円也。安い!!(笑)

もうひとつ無印で買ったものがあります。
それはスパッツ(今はレギンスというのか

4548076786221_l.jpg


マタニティ用だからゆったりしていて本当にはきやすい
結構お気に入りですもうひとつ色違いで購入しようかなと思ったケド、
買おうと思っていった日は在庫がなくて断念。
その後別のメーカーのものを購入しましたが、
それは結構足が締め付けられる感じがしてちょっと後悔。
でもむくみ対策にはちょうどいいのかもしれません。



妊娠6ヶ月ともなるとマタニティ用品はまだまだたくさん(ってほどじゃないけど)あります
長くなりそうなので、続きはまた次回に~~





スポンサーサイト

| マタニティライフ | 16:29 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
みっぴ~さんももうすぐ7ヶ月ですか~
私はもうすぐ9ヶ月です。
安定期に入ってからすごく早く感じますね。
私も下着は徐々に買い足していきました。
通販が多かったかな。
無印良品の物ではマタニティ用じゃないけどカットソーが大活躍でしたよ。
夫は前から無印のデザインは丈が長めだと感じていたらしく、「無印はお腹が隠れるからマタニティ向きなんじゃないか?」
って言ってました。
お値段もカワイイよね!

| うさ | 2007/07/19 22:12 | URL | ≫ EDIT

一緒です!

愛用してるものがいくつかかぶってて嬉しいです^^
ユニクロのカップ付のはタンクの方を愛用してるんですがいいですよね~。
ものすごい楽チンで選択して乾いては使っちゃってます^m^
妊婦じゃなくても使いたいーって思うくらいなので来年はジャストサイズで買っちゃうかも。(妊婦の今はXLサイズ使ってます)
あとね、レースがついたほうのブラが色違いです。
私も2枚買ってみて1枚は上のお写真のタイプなんですがトップスからはみ出しちゃいますよねー><
わかる!わかる!と思いながら読んじゃいました。
無印のスパッツもグレー・黒と愛用してますよ!
お腹がおっきくなってきたら普通のものじゃきつくって。
やっぱりマタニティだと楽チンですよね~。

私はこれからは入院準備を進めなきゃいけないんです><
右も左もわからないから大変!!

| ジョア | 2007/07/25 01:12 | URL |

あ、私も同じように、最初は上のクロスオープンのを買って、はみ出る~って下のストラップの細いのを買いました^^;
授乳にはクロスオープンがいちばん楽です。
私、無印のマタニティ、ハーフパンツとか結構活用してました~

| ミコ | 2007/07/27 13:24 | URL |

コメントありがとう!

★うささん

レス遅くなってごめんなさいっ!
妊婦は段々と体型が変わってくるから、
始めに大量に買ってしまうと大変ですよね・・・
私も無印はマタニティ意外にも色々と買ってます^^
結構妊婦でも普通服って着れますよね♪


★ジョアさん

レス遅くなりました~m(_ _)m
ユニクロのタンクトップは結構使えますよね!
私は妊娠するずっと前に購入したもので、もう今はきつくてもう着れません・・・><
ブラは妊娠したての頃ってよく分からず買っちゃいますよね^^;でも普通のブラと違ってちょっと値段が安いからまぁいっかってなっちゃいますけど(笑)
無印のスパッツははき心地良いですよね~
これから秋にかけて丈の長めのものを購入しようかと検討中です^^

ジョアさんもいよいよ里帰りですね!
これからますます暑くなりますから、体調には十分気をつけてくださいね!!


★ミコさん

お!ミコさんもあのタイプのブラを購入したんですね!
みんな同じような失敗(?)してるんですね^^;
そうそう!確かミコさんがクロスオープンのものが一番授乳しやすいって言ってたような気がしたのでこのタイプの物を買ったんですよ。

無印はお値段も手ごろで良いですよね^^
あまりマタニティばかり買ってもちょっとの期間しか着ないから・・・
と思いつつも最近またマタニティのスカートを買ってしまいました・・・(笑)

| みっぴ~ | 2007/07/30 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/285-4c482db0

TRACKBACK

トップスがたくさん

練習用としては何の問題なく着る事ができます!!でも私の場合、体が小さかったのか、締りがあまりなくてレオタードっぽくなくなってしまった。こればっかりは仕方ない。服に合わせて体格良くしなくちゃね。(友達はキレイに着こなしてます)練習用だから安さに感動!ヒラヒ

| ウェアの極意 | 2007/07/24 20:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

