いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキ

pancake.jpg

去年のハワイ旅行の際に購入したパンケーキミックス。
今日やっと作りました^^;

※ちなみに旅行記はコチラ。まだ完結してないです

日本のホットケーキミックスは卵と牛乳を入れるけど、
このパンケーキミックスには水を入れるだけどいいと書いてある。。。
水じゃぁね~~なんか美味しくなさそうだから、
牛乳にチェンジして作ってみました。

パッケージのように薄っぺらなパンケーキが出来上がるかと思いきや
ふっくらふわふわのパンケーキが出来上がりましたよ

それにしてもこれ、「バターミルク」だからかなぁ?
パンケーキ自体甘くなく、むしろしょっぱさがある感じなんだよね~
日本のものって生地じたい甘いじゃない?
それがないの。

だから、たっぷりのメイプルシロップに
ホイップもつけて食べてしまいました
体重管理気をつけなきゃいけないのに、こんな食生活でいいのかしら・・・

※焼き上がり写真は・・・・上手に焼けなかったのでありません


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

| HAWAII | 12:08 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/283-f9d50854

TRACKBACK

パンケーキの1日

日本酒のまろやかさがケーキに染込んで口当たりが上品に仕上がっています。 知る人ぞ知るあの八海山を使いました。 今は、女性にも人気が高いお酒です。 後味がさっぱりした風味豊かなケーキです。 八海山が染み込んだ【酒ケーキ】 原材料 卵・砂糖・小麦粉・マーガリ

| ケーキがすごくよかった | 2007/07/30 22:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

