いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月突入!

とうとうマタニティライフも折り返し地点です。
あっという間に6ヶ月目突入ですよ!奥さん!
早いな~~~~

と、言うわけで(?)恒例の(?)5ヶ月目を振り返ります(笑)






続きの前によろしくです!
FC2 Blog Ranking


19w6d.jpg


体型はこんな感じ。

またまたでかくなりましたね~
5ヶ月終了時にしてはちょっと大きいかなーー??

体調的には・・・

ツワリは全くナッシングです!
食べ物の好みはいろいろあるけど、ある程度なんでも食べられるようになりました。

体重は・・・・

妊娠前より-2kg~-1.5kgほど。
かろうじてまだ妊娠前には戻ってません。よしよし♪


6月は月初めと終わりの2回検診に行きました。
血圧、尿糖など、特に何もナシ。
ただし、月末の検診時におなかの張りを指摘されました><

5ヶ月でお腹が張るのはちょっと早いよ!と言われてしまって・・・・
でもそんなこと言われてもねぇ・・・・
なんで張るかは自分にも分からないよ~~

とりあえずウテメリンという張り止めの薬をもらって
自宅では安静にしているように言われました。

でもこの薬、結構副作用があるんだよね・・・
飲んだ後は必ずといって良いほど気持ち悪くなります。
で、吐きます

だからあまり飲んでません。
先生も横になって張りが収まるようなら飲まなくてもいいと言っているので。

やっと妊娠中期になってツワリもおさまって楽に生活できていたのに
不安材料が増えるなんて・・・・

まぁとりあえず無理な行動はせず、しばらく安静にしております。



最後に・・・


6月始めの検診時のベビを


16w2d_00.jpg

結構はっきりしたベビじゃないですか??
頭もきちんと整ったかたちしてません??(親ばか・笑)


ベビが元気に育っているのが何よりの元気の元です


応援よろしくお願いします!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

| マタニティライフ | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すくすく!

みっぴ~ちゃん、こんにちは♪

ベビちゃんすくすく大きくなってるね!
ほんと頭の形がとっても綺麗。
産む前は超音波写真てアバウトなのかな~と思ってたのだけど
出てきたハルは写真とまったく同じ顔してました(笑)

戌の日の安産祈願も無事済んでよかったね♪

| Non | 2007/07/10 13:39 | URL |

★Nonちゃん

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ホント、頭の形綺麗だよね(笑)←完全な親ばか^^;
超音波写真って結構グロイけど、生まれてくるとやっぱりそのまんまのお顔なのね~~
早く私も会いたいな~~♪

| みっぴ~ | 2007/07/13 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/282-27a54576

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

