いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胎動

sample.jpg

先日行った水天宮の周りで
いろんなカタログ・サンプルetc・・・・をもらいました。
その中のひとつ。
オムツをした上からはかせるパンツ(?)
と、くまの形をしたスタイ(おそらく)
いまだに赤ちゃん用品の名前が分かりません




さてさて、今日で19w2d。
早いもので5ヶ月も最終週です。

胎動っていつくらいから感じ始めるものなんでしょう??
私のイメージとしては、かなりのポッコリお腹になってからだと思っていたのですが・・・・・
早い人だと4ヶ月の終わり頃に感じる人もいてかなり驚いています
(まぁ、これは経産婦さんが多かったりするんですけど。)

でも大体の人は5ヶ月に入ったら徐々に感じてくるのかなー。
5ヶ月なんてまだあまりポッコリお腹じゃないのに、
それでも感じるんだーーって意外に思いました(笑)

で、私はどうだったかというと、
もうすでに胎動を感じています

最初は腸が動いている感じで、何か食べたものを消化しているのかな?
って感じだったんですけど、
その動く量がハンパなく多く感じたときがあって、
これはもう胎動だろう!って(笑)

今はグニョリと「お、動いてるな」ってはっきりと感じるようになりました
ただ、いまだに夫がお腹を触っているときには動いたことがありません
恥ずかしがりやなのかな(笑)

これからお腹が大きくなれば、段々と赤ちゃんが身動きが取れなくなるから
キックされたりパンチされたり、胎動の感じ方が変わってくるんだろうなー
マタニティライフの楽しみがまたひとつ増えました




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

| マタニティライフ | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
胎動感じたんですね~!
確か私は17週の時にもしやコレか?って思い始めて、確信したのが18週の時でした。
最初の頃は夜しかわからなかったけど、最近は一日中ポコポコしてるのがわかるようになりました。
特に朝は腹減った~と言わんばかりに激しいです(笑)
キックゲームって言うのかな、ポンってたたいて催促するとポコって返ってくるときがありますよ(^o^)

| うさ | 2007/06/25 18:38 | URL | ≫ EDIT

★うささん

こんにちは!お返事遅くなってすみませんっ
胎動は日に日に大きくなってきてますよ♪
でもいまだに夫の前では動いてくれません(笑)
キックゲームはまだ反応してくれないんですよ~~
早く私もゲームしてみたいです^^

| みっぴ~ | 2007/07/03 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/281-5b776a1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

