いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の不妊治療①

このことを書きたい書きたい・・・と思いつつも
なかなかUPすることができず、今頃になってしまった・・・・

でもせっかくなので私の今までの記録と言うことで
ちょっとの間、お付き合いくださいませm(_ _)m


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



子供をそろそろ・・・と思い始めて数ヶ月、
しばらくは自分たちでタイミングを計ってのベビ待ちをしました。

でも私、もともと生理不順で
なかなかタイミングを計るのが難しかったんですよね
そのせいでもしかしたらできにくい体質なのかも知れない
という思いもあったので、思い切って婦人科へ通うことを決めたのです。



続きは↓で!
FC2 Blog Ranking




そして初診の日。
一応子宮ガン検診もしてもらって、
超音波検診、血液検査etc・・・してもらいました。


結果、



多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)らしく、排卵障害があるようです



多嚢胞性卵巣症候群とは・・・

卵巣表面に直径約5mm程度の卵胞が真珠のネックレスのように多数存在する病気で、その多数の小さい卵胞はそれ以上の大きさにはならないで、男性ホルモンであるアンドロゲンが増加して、卵巣表面の膜が厚くなってうまく排卵できなくなり、月経異常(無月経、希発月経、無排卵性月経周期)を起こします。

と、いうものです。


ムムム、なんか厄介だなーーー
と思いつつ、生理不順改善のため?だったか排卵を正常にするためか?
ちょっと忘れちゃったんですけど^^;
漢方薬(サイレイトウ)を処方され、飲み始めました。

で、次に検診したときには、
きちんと卵は育っていたので一安心。
育てばちゃんと排卵しますからね^^

とりあえず、このままタイミングをみて自然妊娠を
期待しようということになりました。

そんなこんなで私の不妊治療が始まったのでした・・・・




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

| 不妊治療 | 19:26 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理者さま、はじめまして。突然の書込みをお許し下さい。
よちよちくらぶと言う不妊症応援サイトを運営しています。
この度、不妊症コミュニティ開始と同時に、日本で始めて発売された
パパとママで摂る、赤ちゃんの出来やすい体を作る
不妊症サプリメントを発売開始しました。
現代人に足りない栄養素がいっぱい入っていますので
赤ちゃんの出来やすい体になるような栄養補助食品です。
やっぱり自然に妊娠できれば未来のママもパパも赤ちゃんにとっても
一番良いですよね。
これからポツポツ雑誌などでも取り上げられると思います。
日本の少子化、高齢者問題、不妊症問題にビジネスだけではなく
少しでも貢献できればという思いで販売いたしております。
(弊社ではチャイルドスポンサーにも参加しております)
みなさまに役立つコミュニティにしたいと思います。
あなたの経験などを是非お書込み頂けないでしょうか。
http://iryu-tokyo.com
また是非、あなたのブログでこのサプリを紹介して頂けないでしょうか。
ドロップシッピング形式で、あなたのブログを経由して来た
お客様にご購入頂けましたら、報酬をお支払いたします。
(1つ2000円~で1万円毎にお支払します)
画像載せたり、宣伝するのが面倒な方・・・・
どうかこの文章やリンクを削除せず残しておいて頂くことは
可能でしょうか。その際も購入が発生した場合は報酬をお支払いたします。
商品や、会社概要などはコチラで確認してください。
http://iryu-tokyo.com
申込み・クレームはコチラのメールにお願いします。
皆様から、ありがたいご意見をたくさん頂いております。
eeyokan_baby@yahoo.co.jp
突然の書込み大変失礼致しました。
運営担当者
阿部、国部

| あべ | 2007/07/25 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/271-770e217f

TRACKBACK

【希発月経】についてブログで検索すると…

希発月経 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…

| 病名・病気・医学のブログリンク集 | 2008/05/29 15:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

