いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦♪

jam.jpg

イチゴジャムを作ってみました
スーパーで「ジャムにどうぞ」ってあったので。単純ですな(笑)

早速ヨーグルトに入れて食べてみました。
う~ん美味
売り物と変わらない味でしたよ
ってただ砂糖を入れて煮るだけだものね^^
誰だって美味しくできるよね~

手作りって甘さを自分好みに調節できるからいいね
今度は別のフルーツで作ってみようかな☆


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

| | 18:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう、イチゴe-243の季節なんですよね~早いですよね。まだまだ寒いけど確実に季節は動いてますよね。
ジャム、いいですね~おいしそうe-266
私も最近積極的にヨーグルトを食べるようにしてます~便秘解消のため(笑)

Ps.お祝いのメッセージありがとうございましたi-237超嬉しかったです!

| ゆか | 2007/03/15 21:27 | URL | ≫ EDIT

季節だね~

美味しそう★
こちらでもベリー類がごっそり売られていて嬉しくなります。
生食には大味ですけどね・・・。
自家製ジャムはオレンジもお勧めかな~。
あと、季節はずれだけどリンゴは電子レンジで作ってます。
皮も入れて後で取り出すと、色がきれいに仕上がるの。

| ひな | 2007/03/16 01:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-222
手作りジャム美味しいですよね!
苺ジャムは私も去年何度か作りました~
今年はキュウイとかブルーベリーとかも挑戦してみようかと思ってます。

| うさ | 2007/03/16 13:03 | URL | ≫ EDIT

おいしそうです~

イチゴジャムいいですね~
お砂糖だけで出来るんですか?

私は先日りんごジャムを作って好評でした~

| くりぼっち | 2007/03/17 21:27 | URL |

コメントありがとうございます!

お返事遅くなりましてすみませんっe-330

★ ゆかさん

今の時期はイチゴが美味しいですよね~
本当はそのまま食べるのが美味しいんでしょうが、
食べるには小粒だったんで、ジャムにしました^^
なんだか入院されているようですが、大丈夫でしょうか??
無事に退院できること祈ってます・・・

★ ひなさん

ベリー系はどれも美味しいですよね~~
私個人的にはブルーベリーのジャム大好きなんですが・・・
冷凍モノでも作れるのかな??
りんごのジャムは美味しそうですね!あとオレンジも!
次はこれにチャレンジしてみます♪

★ うささん

うささんも手作りされているんですね♪
キウイのジャムも美味しそう~~
お店で売られているキウイはまだ早くて結構すっぱいから
ジャムにしたら美味しいでしょうね~~^^

★ くりぼっちさん

くりぼっちさんもりんごジャムを作られたんですねっ☆
私もぜひチャレンジしてみたいです♪
イチゴジャムは砂糖とレモン汁少々で煮詰めるだけなのでとっても簡単ですよ^^

| みっぴ~ | 2007/03/22 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/263-7d44b5f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

