いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書

最近図書館で本を借りてきました。

都内に住んでいて、片道1時間以上かけて通勤していたときは
よく本を読んで通勤していたんですが、
最近全く活字を追わなくなったので久しぶりに読もうかなと思って。
で、借りたのが宮部みゆきさんの「ICO」

ICO  -霧の城- ICO -霧の城-
宮部 みゆき (2004/06/16)
講談社

この商品の詳細を見る


宮部みゆきさんの本は結構好きでよく読みました。
けど、メジャーなやつは読んでません(笑)
「模倣犯」とか「ブレイブストーリー」とかね。

この本は内容を全く知らないで借りたんですが、
なかなか面白い内容でした。
小説って自分で解釈してその物語の背景を想像するじゃないですか。
この小説は面白かったんですが、その背景を想像するのが結構難しくて^^;
まぁ、私がじっくり読んでないのがいけないんですけどね(笑)

読み終わってあとがきを読んだら
この小説は同名ゲームソフトのノベライズだそうで。
でもこの小説を読んだからといってゲームクリアに繋がるかというと
そうでもないんだって。当たり前か。

久しぶりに本を読んでまた他にも色々と読みたくなりました。
私の好きな作家さんは宮部みゆきさんのほかに山崎豊子さん、浅田次郎さん。
まぁメジャーどころですね(笑)

どなたか他にお勧め作家さん&本はありますか?
良かったら教えてください♪


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

| 日記 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/261-6a3272bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

