いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸しパン

cake_00.jpg

ホットケーキミックスで蒸しパンを作ってみました。
しかも一緒に混ぜたものは「甘酒」

先日甘酒が飲みたくて作ったんだけど、
あまりにも大量に残ってしまい、どうにかならないものかと
おなじみCOOKPADで探してみたら意外といろんなレシピがあって
すごい参考になりました。

その中でも一番手軽にできるこの蒸しパン。
ホットケーキミックスを使うのでちゃちゃっとできちゃいました。
蒸すのもレンジで3分くらいだしね

まだまだ甘酒は残っているから、今度は何を作ろうかな


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

| | 17:55 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

甘酒の香り

う~ん、漂ってきそうだわ♪
ホッカホカの蒸しパン、久しく食べてないなぁ。
そういえばひな祭りも近いし、酒粕買ってあるんだった!
って、プチ雛人形も早く出してあげなくちゃ!!!
思い出したわ、ありがとう~~~。

| ひな | 2007/02/23 03:42 | URL | ≫ EDIT

甘酒

作ってわが社に差し入れと言う案はどうですか?(笑)

相変わらず美味しそうなの作ってますなw

私だったらその甘酒をそのまま飲むに一票
てへっ

| メイ | 2007/02/23 09:25 | URL |

コメントありがとう!

ひょえ~~e-330
お返事がものすごい遅くなってしまったよ~~
ゴメンナサイです~~e-466

★ひなさん

この蒸しパンはほんと手軽にできるからお勧めですよ~
今日はちょうどひな祭りですね^^
ひなさんのことだからとってもステキなお料理を作っていることでしょう♪
酒かすはどのように使いましたか~?やっぱり甘酒かな??

★メイちゃん

いまだにあまっている甘酒・・・・(汗)
本当に差し入れしましょうか?(笑)
毎日少しずつ飲むしかないねぇ・・・・

| みっぴ~ | 2007/03/03 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/258-2e967359

TRACKBACK

蒸しパンについて-お菓子先生

蒸しパン蒸しパン(むしぱん)は、菓子の一種。小麦粉、鶏卵、牛乳、塩、ベーキングパウダー(重曹でも可)、バターを混ぜて小さなカップ(主に紙でできている、アルミニュウム製のものを使用する際は生地がくっつかないようにバターを塗るとよい)に流しいれ、蒸し器で20分

| お菓子先生 | 2007/03/25 06:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

