いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

クリスマスですね~~
皆さんいかがお過ごしですか??
我が家は23日に母親を呼んで夫と3人でおうちご飯をしましたよ

午前中から掃除やらなんやらやっていたらあっという間に夕方!!
急いで準備を始めたけど、どうも私は手際が悪い
なんだかんだやって結局食べ始めたのは9時近かったです・・・・

で、今年のメニューは・・・

20061225181119.jpg
まずは「ドンペリ」で乾杯。
結婚のときにお友達からいただいたものをやっと今年開けました^^;


20061225181453.jpg  20061225181127.jpg
前菜はタコのマリネポテトサラダ
両方ともCOOKPADで検索して作りました。
特に右側のサラダは、リースをかたどっていてひと目で見て気に入って即クリスマスレシピに仲間入り
レシピはコチラ
注:レシピの画像とはかなり見た目が違いますが・・・(汗)まぁこれは私のセンスがないってことで・・・・m(_ _)m

お次はパスタ。
20061225181137.jpg
夫の誕生日のときに作ったえびのトマトクリームパスタ
前回はちょっと味がない?って感じの失敗作だったんですが、
今回はとても美味しくできて大満足!!
母・夫共に太鼓判をいただきました
ま、これもまたネットでレシピ検索をしたんですが・・・(笑)
参考にしたサイトはコチラです。
とっても有名なサイトですよね

さて、メインは・・・
スペアリブです!
これもネットで調べました・・・
こうちゃんレシピ。知ってますか??
私は先日のニュースの特集で知ったんですけど、すごい人気サイトなんですね~
そのテレビで取り上げていたのがとっても簡単でなおかつ美味しそうだったので作ってみました~~
20061225181150.jpg
ちょっと盛り付けが汚いですが・・・・^^;
簡単なのにとっても美味!!これは作ってみる価値アリですよ!!
我が家もまた近いうちに作ってみようと思っています☆

んで、最後はデザート。
今年はきちんとオーブンでケーキを焼きました。
20061225181159.jpg
デコレーションがどうも苦手なんですよねーー
しかもスポンジも上手く焼けないし・・・
でもまぁ味は美味しかったのでよしとしよう。

こんな感じで夜遅くまで3人で食べ飲み明かしたのでした~~


そして、クリスマスイブには・・・

20061225181206.jpg

モスチキンを購入して、市販のカマンベールチーズをレンジでチンした
簡単チーズフォンデュ、前日の残りのケーキで簡単に済ませたのでした

そして、今日は夫がステーキを焼いてくれるんだそうな。
3日間暴飲暴食なんですけど・・・・・(汗)
ま、年に一度くらいはいいかしら??え?ダメ?

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか~~


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| | 18:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ!

スペアリブ、美味しそう♪
ちょうど日曜日にスーパーに行ったら
クリスマス用に安いのを売っていたので買ったんです(笑)。
今日使おうと思っていたのでレシピ参考にします!!

ケーキも焼いたんですね~。スゴイ。
スポンジのケーキは焼いたことがないんですョ。

ステーキ美味しかったですか?

| YUKI | 2006/12/26 10:48 | URL |

おお@@

みっぴ~ちゃんメリクリ!
おお@@やるなぁ~~~♪どれも美味しそうだね^^v
私もよくCOOKPAD&こうちゃんレシピ使います~☆
こうちゃんのレシピでエビチリを作ったことあったけど
簡単&美味しくていいよね♪

あまりにも美味しそうなので、エビのパスタ食べたくなっちゃったよ~~><

| yukazuya | 2006/12/27 11:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう!

★YUKIさん

お返事遅くなってすみません!
スペアリブは美味しかったです~~♪
ちょっと煮詰めすぎて味が濃くなっちゃったんですけどね~
それでもなかなかなものでしたよ。
もうYUKIさんは作られましたか??

ケーキは私もすごい久しぶりに作りました。
何度焼いても難しいです・・・^^;

ステーキは美味しくいただきましたよ!
夫が焼くと焼き加減が絶妙なので、ステーキは夫担当です(笑)


★yukazuyaちゃん

メリクリ!ってもう年の瀬やん(笑)
yukaちゃんもこうちゃんレシピ利用してるんだね!
簡単料理ばかりだからいいよね~~♪

えびのパスタは我ながらうまくいったよ!
ぜひぜひyukaちゃんも作ってみてね!!

| みっぴ~ | 2006/12/30 11:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lanikaibeach.blog64.fc2.com/tb.php/244-4cb22c36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

