いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11ヶ月

この前の日曜日でアキは11ヶ月になりました。

1歳まで1ヶ月を切ってしまいましたよ

最近のアキは・・・

って先日UPした内容とたいして変わってません

ハイハイはスピードアップ、つかまり立ち・伝い歩きも相変わらず。
いまだ一人で立っちはできません。
つかまり立ちから手は離すんですけどね。

バイバイや拍手をするようになりました。
いただきます・ご馳走様はちゃんと両手を合わせます
おいしいは手をほっぺに当てて表現してくれます
いたずらは日に日にひどくなっていきます

我が家はキッチンのところにガードをしていないので、
私がキッチンに立っていると近づいてきては引き出しを開けて物を取り出したりしてひっちゃかメッチャかにしてくれます
今からガードしようとは思うんだけど、いまさらな感じもするし、、、、、
でもキッチンはあまり掃除してないから入ってきてほしくないし・・・・
どうしようか悩んでます。

そうそう、7ヶ月ころからアキはうまくストローで飲み物を飲んでくれてたんですが、
最近みんなが使っていてかわいいなと思っていたこれ↓を試してみたら
意外とすんなり使いこなしてくれました




フリップイットボトル2/Nuby(ヌビー)

これはストローをちょっと噛んで(?)吸わないといけないみたいで
ちょっと前に試したときは全くだめだったのに
この前試したらものの5分くらいで吸えるようになっていてびっくり
成長ってすごいなぁと改めて実感。。


さて、来月はお誕生日。
我が家に両家を招いて誕生日会・・・・
といきたいところだけど、
あいにく我が家にそんなスペースは無く

夫の実家にてうちの母も招待してやることにしました。
ただ、夫の実家で私は何をするべきなのか。
夫経由で色々とコンタクトを取ってもらわねば。





| 育児 | 15:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

