いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計画

hawaii_32.jpg



そろそろ夏の旅行計画なんぞされている方もいるのではないでしょうか??
うちもしております
というか、もうすぐ旅立ちます

上の写真でもお分かりだと思いますが、、、
そうです、いつものHAWAIIです


今年は1歳にも満たないアキを連れての海外。
かなり不安。。。。。。。。。

しかも今回はマイルでエアを取ったので個人手配となります。
向こうで何かあったときのためにアコモは日本人の方がやっている代理店(?)
に頼みました。この方は2年前のハワイ旅行のときにもお世話になりました


子連れハワイ・・・・
こんな日が来るなんて想像もしなかったな~~
いったいどんな旅になるのかな。
行きたいところは山のようにあるけど、アキがいるから
のんびりまったりと過ごせるように計画しよう


そうそう、アキのパスポートは5月に早々と取ってきました。
5年間6ヶ月のお顔のまんま(笑)
大きくなってからどんな反応するかなぁ。ちょっと楽しみ
で、私のパスポートも期限がきれてしまったので一緒に申請。
初めて10年のにしました。
10年間私の顔は通用するのでしょうか・・・・




最後まで読んでくれてありがとう!
FC2 Blog Ranking




| HAWAII | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食開始!!・・・・・のはずが・・・・

先日5日にアキは7ヶ月になりました

で、ポリオを受けて、今週から離乳食を開始しよう~~
なんて思っていたのですが、ちょっと延期になりました。


実はアキ数日前から風邪をひいてしまいまして・・・
以前にも何度か風邪はひいたことはあるのですが、
今回はちょびっと熱が出たのと、痰を絡んだ咳をしているので
ちょっと辛そうです><

というわけで、ポリオも延期(泣)
離乳食開始もちょっと遅らせようと思ってます。



それにしても薬を飲ませるにしても、
今までまったく白湯やお茶を飲ませてなかったのでスプーンを受け付けず、
ましてやおっぱい星人なアキが哺乳瓶を受け付けるはずもなく、
薬局でもらったスポイトもダメ

いったいどうやって薬を飲ませればいいんだ~~~


特にスプーンを受け付けないのは痛い
これから離乳食が始まるというのに・・・・
なんだか先が思いやられるよ・・・・・




最後まで読んでくれてありがとう!
FC2 Blog Ranking



| 育児 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

