いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話グッズ

aki_26.jpg ミッフィーにくるまれるアキ


えー、私のHNを見れば分かると思いますが・・・・

私はミッフィーが好きです(^-^;A

なので必然的にベビのお世話グッズやおもちゃ類もミッフィーのものが多くあります。

aki_25.jpg


ちょこっと紹介すると↑のような感じ。

授乳クッションからガーゼ、ニギニギ、ボール・・・・
その他ブランケットもミッフィーだし、母子手帳ケースもミッフィー(笑)

ベビが男の子だろうが関係なし(笑)

産まれる前は洋服類もミッフィーとか買おう!!
なんて思っていたけど、実際着せるとなるとちょっと可愛すぎるかなぁ
と思って買うことはなかったんだけど、
先日西松屋に行ったときにこれから着るのにちょうど良いカバーオールがあったので
買ってしまいました(* ̄m ̄)

まだ着せてないので着せたらコチラでまた紹介します


最後まで読んでくれてありがとう!
FC2 Blog Ranking




| 育児 | 16:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

寝返り

aki_23.jpg 赤ちゃん本舗で悪ふざけ(笑)


アキが産まれて139日目、先日の日曜日に寝返りしました~~

お食い初めをした日に体をひねってはそれ以上は行かなかったんだけど、
ようやく重たい頭を持ち上げられるようになったようです

うつ伏せから仰向けはまだうまくできないから
あちこち動き回ることはないんだけど、
ゴロンとできるようになって楽しいのかうれしいのか
しょっちゅうゴロンとしています^^;

もうオムツ替えが大変
これからもっと動くと思うと・・・・

おそろしや~~~~



最後まで読んでくれてありがとう!
FC2 Blog Ranking


| 育児 | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です。

aki_18.jpg


いや~サボりましたね。

って言うか、最近アキのぐずりがひどくてパソコン開く暇がないんですよ。
常に抱っこしてなきゃいけない状況なんで・・・(T_T)

今はようやく布団でお昼寝しているので
やっとパソコン立ち上げることができたのです。。。


さてさて、サボっている間にアキは4ヶ月になってしまいました。
って、正確には4ヶ月半ですね(^ー^;


3ヶ月終わりの2月下旬にBCGの予防接種、3月の中旬に4ヶ月検診を受けてきました。
どちらも泣くことなく、先生やスタッフの皆さんにニコニコ愛想を振りまいてたアキ坊ちゃん。
その割りには家ではグズグズ大魔王なのであります

あまりにもぐずりがひどくて私のストレスは溜まるばかり
あとちょっとで爆発寸前まで行きましたが、何とか持ちこたえました(笑)
子供は泣くのも仕事。こんなときもあるんだ。
と、言い聞かせてがんばっております



さて、話はガラッと変わって、最近バンボを購入しました
うちにはハイローチェアとかがないので(っていうか狭くて置けないの
ちょっと家事をするときや、これから離乳食が始まるときなんかに使えそうかなと思って
先輩ママさんの多くが使っているのもあって購入してみました

aki_17.jpg


結構お気に入り(?)の様子ですが、意外にも長くは持ちません
まだきちんと腰も座ってないしね。
今までと違った体勢なのもあるのかも知れません。
ま、そのうち慣れてくれるでしょう



さぁ、今度はいつ更新できるかなぁ(笑)



最後まで読んでくれてありがとう!
FC2 Blog Ranking

| 育児 | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

