いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

赤ちゃんの生活リズムってもうきちんとつけさせないといけないのかなぁ?

3ヶ月に入る前から大体の生活パターンができてきた感じはするんだけど、
どうしても親の都合で外出したりすると、あっという間に生活サイクルが崩れちゃう(T_T)

どう崩れるか?
それは「お昼寝」

大体夜何時に寝ようが朝7時にはお目目ぱっちりの我が坊ちゃん。
2時間ほど遊んだりしたあとぐずりだして抱っこしてるとウトウト・・・
その後お昼過ぎにもう1回お昼寝タイムがあります。

で、6時~遅くて8時くらいまでにお風呂に入って
授乳してお休みタイム・・・
ってなるんだけど、サイクルが崩れると、
お風呂の時間くらいにもう一度寝てしまうんだよね~
そんなに長い時間ではないんだけど、あまり寝られると夜寝付くまで時間かかっちゃうのでちょっと大変。

しかもうちの坊ちゃん、抱っこじゃないと寝てくれないのです
寝たかな~?と思って布団へおろすと起きる(T_T)
たま~にそのまま寝てくれることもあるんだけど、
そういう時はたいてい寝ている時間が短い・・・

これって抱っこで寝るようにしてしまった私が悪いのかな?
そうそう、しかも私じゃないと寝ないの。
夫の抱っこだとダメで・・・
困ったもんです・・・




昨日も出かけてて、帰るのが遅くなっちゃって
しかも私にちょっとしたトラブルがあり、
アキが眠りについたのがなんと12時(*_*)

それでも7時には起きてご機嫌ちゃんでした^^;
母は眠いんだが・・・・

で、いつものようにお昼寝があったんだけど、
なんと!!珍しいことに(というか初めて??)
自ら眠りに入ったのです@@

aki_14.jpg


よっぽど眠かったんだろうなぁ。
やっぱり昨日寝る時間が遅かったからだね。
ごめんよ・・・・

でも自ら寝てくれては母とってもうれしいよ




最後まで読んでくれてありがとう!
FC2 Blog Ranking



| 育児 | 18:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食い初め

aki_13.jpg


先日生後100日を迎えたアキ。
日曜日に「お食い初め」をしました




続きの前によろしくです!
FC2 Blog Ranking

≫ Read More

| 育児 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝100日☆

aki_08.jpg



本日アキは生後100日を迎えました

お食い初めは今週末にやる予定です


***************************

そんなおめでたい日何ですが、最近のアキはハナタレ小僧なんです
4・5日前くらいからかな?
鼻で呼吸するのが苦しそうで、良く見ると鼻水がタラ~~って
咳とくしゃみも多少出ていたので昨日小児科へ連れて行きました。
診察結果は、「軽い風邪」
シロップのお薬を出してもらいました。

突然おっぱいとは別の味のものが口の中に入ってきて
かなり驚いたらしく、ギャン泣きされちゃいましたが、
チョビチョビあげて何とか飲ませています。

これで早くよくなってくれればいいんだけど・・・・




最後まで読んでくれてありがとう!
FC2 Blog Ranking



| 育児 | 17:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月

aki_02.jpg



ちょっと遅くなりましたが、5日にアキは3ヶ月になりました
いつものように成長記録です




続きの前によろしくです!
FC2 Blog Ranking


≫ Read More

| 育児 | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

