いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後

20071231111257
ベビがいるとなかなかパソコンを立ち上げることができなくて、更新ができません(-.-;)

って前にも同じ事を書いたような気がするけど…

とりあえず、携帯から今年最後の更新です。

今年は妊娠→出産と激動の一年でした。
来年は子育てで益々大変な一年になるとおもうけど、なるべく更新できるように頑張ります!
(ブログを通してママ友も増やしたいしね!)

そして、すでにお友達の皆様、今年も仲良くしてくれてありがとう!
また来年も今度はアキ共々よろしくお願いしますね!

では、皆様良いお年をお迎えください~(^-^)/

| 日記 | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐずぐず

昨日はブログをUP出きるほどご機嫌な時間が長かったアキ。

今日は打って変わってずーっとぐずぐずしてます
常におっぱいあげてる感じです
飲み過ぎなんちゃうってほど。

途中で寝ちゃうから布団に寝かせようとするとぐずぐず…の繰り返し。
今は私のお腹の上で寝てます(笑)

また布団に寝かせると起きちゃうからしばらくこのままです
食器洗いたい、洗濯物たたみたい、片付けもしたい…ふぅ

| 育児 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月検診

うーん、なかなか更新ができない・・・
まぁ子育てしながらだから仕方ないんだけど・・・

でも意外と」パソコンは立ち上げていることが多くて、
更新もしようと思えばできるんだけど、

ついついお友達ブログのところへ遊びに行ったり
(ほぼ読み逃げだけど
ネットサーフィンしていると結局更新するのが面倒になっちゃうんだよね~
携帯からもUPできるけど、長い文章打つのは結構疲れるし・・・
私のブログを見ると分かると思うけど、私って文章書くのが苦手でさぁ、
書いているうちに訳わかんなくなって結局イイヤ!ってUPしなかったり・・・
ってことが多々あるんだなぁ・・・

UPしたいことはいっぱいあるのに

ま、のんびり更新のままだけど、これからもM*StyleCafeをどうぞよろしくです


って、タイトルの1ヶ月検診、先日の5日に無事1ヶ月を迎えたアキ。
7日の金曜日に1ヶ月検診に行ってきました。

体重身長共に平均よりちょっと低めだけど、なんとか成長しておりました。
母乳に関してちょっと不安があったけど、無事に成長していてくれて一安心。

色々と聞きたいことがあったけど、
ちょうど診察のときにぐずってきちゃってお互い焦って
さっと済まされちゃって結局聞きたいことも聞けず・・・

まぁ今度市から保健師さんに来てもらうから
そのときに聞きたいことは聞いてしまおう。

で、私のほうはというと、、、
子宮のほうは問題なし。普通の生活に戻ってよいとのこと。
ただ!!!!!!
この日朝に2度目の乳腺炎に・・・・・・(T_T)
白斑に乳腺炎・・・・
もう最悪
また薬をもらってマッサージもしてもらって帰りました。

今はもう治まって普通に吸ってもらってます。
時々乳首が痛くなるので乳頭保護器使って吸ってもらったりしてますが

これ以上おっぱいトラブルにかかわりたくはないから
マジに食生活の改善と水分補給をがんばらないと!!!!




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking




| 育児 | 19:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっぱいトラブル

入院中ちっともおっぱいを吸ってくれなかった我が息子。

退院してからも1週間程はおっぱいを吸わせるのに悪戦苦闘。
はっきり言ってこの時期は精神的にかなり追いつめられてました

でも退院して1週間たったときに産婦人科へおっぱいマッサージをしてもらってからは何故か吸ってくれるようになって
量はまだ追いついてないみたいだからミルクもあげたりしてるんだけど、
吸ってくれるようになったからかなり気持ちが楽になりした



んが!!



吸ってくれるようになって喜んだのも束の間、私が乳腺炎になってしまった…
熱は1日で下がって胸の張りも2日位で治まったから良かったんだけど…


今度は白斑になってしまいました…

おっぱいを吸われるたびに痛くてなんだろう??と
色々とネットで調べたらものの見事に「白斑」の症状と一致・・・

あ、ちなみに「白斑」とは

乳首に白色または透明の小さなデキモノや水泡が出来、赤ちゃんに吸われると乳首が痛いという場合、
また吸われても痛くもないけど、乳首にデキモノが出来ていているという場合などがあります。
このデキモノは「白斑(はくはん)」と呼ばれるものです。
これは乳腺やおっぱいの出口が詰まってしまって、母乳が乳首の外に出られなくなったためにおこる現象です。

参考にしたサイトふみまるのおっぱいいくじはたのしいよ

これを解消するにはただひたすらベビにおっぱいを吸ってもらうこと。
でもこれが非常に辛い。
もうね、おっぱい吸われるたびに激痛が走ること・・・

あまりにも辛いんで興また産婦人科へ電話してしまいました(笑)
でも言われたことはネットに書いてあることと同じ。
ま、今度金曜日に1ヶ月検診があるのでそのときにでもおっぱいを見てもらおうと思います。


あ~あ、早く普通におっぱいを飲ませてあげられるようになりたいよ・・・




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking




| 育児 | 15:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産エピソード②

前回の日記は全く出産に関係ない内容でしたね
まぁ、出産前にUPしたいと思っていた事だったから良しとしましょう


さて、散歩した次の日の日曜日。
朝トイレに行ったら少量の出血がありました。
おっ!これはおしるしか??
と思いましたが、月曜日に検診があったので、
特に病院に電話せず、とりあえず様子を見ようかな。
なんて自己判断しちゃいました

今思うと、おしるしの後陣痛が来てもおかしくないんですよね。
でもなんとなくこの時点で陣痛はないな。
なんて勝手に思い込んでたんですよね^^;

逆に破水が心配で・・・臨月に入ってからおりものの量が増えたんで
ちょっと水っぽかったりすると「破水??」なんて過剰に反応したり
でも破水って明らかに割れるような感じがするって言うし・・・
なんて色々と考えましたが、おそらく出産のときはもっと分かりやすい反応があるはず!
ってこれまた勝手な判断をしてしまう私・・・(笑)


そんなもんで、日曜日はいたって普通の生活を送ってました。
この日は散歩へは行かず、うーん何していたかなぁ・・・
もうすでに記憶があやふやなんだけど

とにかく午後のものすごい中途半端な時間に
ファミレスへ行ったんですよ。
次の日検診なのに、また尿蛋白がでちゃうなーなんて
ちょと気にしつつ、ガッツリ食事しちゃいまして(笑)

帰ってきてから便秘の薬飲んで、
(私は妊娠前から便秘もち。妊娠したらさらにひどくなり、
産院で便秘薬を処方してもらってました)
結局その日は夕食は食べず・・・・で、寝てしまったんです。




さて、ここからが本番ですよ!!





続きの前に・・・
ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



≫ Read More

| 出産 | 10:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

