いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産エピソード①

早いものでアキが産まれてから3週間が過ぎました。
まだまだベビのペースがつかめず色々と悪戦苦闘してますが、
母に色々と助けてもらいながら何とかがんばっております

さてさて、出産に至った経緯を忘れずにUPしておこうと思います。



ちょっと長くなりますが、良かったらお付き合いください




続きの前に・・・
ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



≫ Read More


| 出産 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今帰省中

出産報告へのコメントをくださった

るみさん・ジョアさん・hanohanoさん・まりなさん・ミコさん・うささん・Nonちゃん・maccoちゃん

どうもありがとうございます♪
きちんとお返事したいのですが、実家にいるとはいえ
なかなかベビのお世話で難しく、この場をお借りしてお礼させてくださいm(_ _)m

さて、出産から早2週間、退院して1週間が過ぎました。
想像以上にベビのお世話は大変です><
特にわが子はおっぱいの吸いつきが悪くて入院中から悪戦苦闘。
自分的には母乳で育てたいと思っていたので
こんなにも母乳に慣れさせる(というかおっぱいを吸いやすくする?)
のがこんなにも大変だとは思いもしませんでした。

入院中から母乳に関してのストレスが溜まっていたのか、
昨日とうとう熱を出してダウンしてしまいました。
右胸が張ってめちゃくちゃ痛かったので乳腺炎の可能性もあるとのことで
産婦人科へ行き、抗生物質と炎症を抑える薬を出してもらいました。
一晩たったら熱も下がり胸の張りもだいぶ治まってきたので
ホッと一安心です。

ママがダウンしたらいかに大変か・・・・
いやというほど思い知らされました
これからは健康第一で行かないといけませんね。


では、わが子のお披露目!!




続きの前によろしくです!
FC2 Blog Ranking

≫ Read More

| 育児 | 18:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

本日午前7時54分に3208グラムの男の子を無事出産しました!

予定日より12日も早く、しかも陣痛を感じ始めてからなんと3時間弱の超スーパーミラクルスピード出産でした!

助産師さんにも先生にも経産婦だったら家で産み落としてるよ!って言われちゃいました(^_^;)


今は後陣痛と微熱に苦しんでおります…
早く治まってくれ~!!

| お知らせ | 14:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安と心配

37w5d。

前回の検診時の内診でかなりの出血が続いたので
ちょっと不安な日々を過ごしているみっぴ~でございます

ま、今日はもう出血はなかったのでほっと一安心ですが。



さて、「不安と心配」なんてタイトルをつけましたが、
どちらも似たような言葉なので(?)
どれが不安で、何が心配か自分自身良く分からないのですけどね~(笑)


とりあえず、今のところいつ産気づくか。
そして、これが陣痛だ!っていうのが分かるのかどうか。
という心配。

私は5ヶ月後半くらいからお腹の張りを指摘されていたので
「張り」に関しては分かるとは思うんだけど・・・・
今この時点で、以前よりもお腹が張らなくなってきたような気がするのは気のせいなんだろうか??
大丈夫か?私の子宮(笑)

あと、不安なことといえば、、、
夫がいるときに産気づいてくれるかどうか。
出張の多い我が夫。
今日も1泊で大阪へ旅立ちました
おそらく、今日・明日に産気づくなんてことはないと思うけど、
ちょっと不安
一応来週・再来週は出張ナシ。のはず。
だから、産気づくなら来週か再来週辺りが理想的だわね。

とりあえず、来週月曜日にまた検診なので
その時点でどのくらい子宮口が開いているかどうかって感じでしょうか??
それまではベビちゃん、まだ出てこなくていいからね~~(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| マタニティライフ | 17:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

