いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正期産突入です。

先日の土曜日に正期産(37w0d)に入りました。
これから40週までだったらいつでも産まれてきてOK
っていう期間です

で、今日37w2dに診察に行ってきました。

今回はNST(ノンストレステスト)と内診のみ。
規則的ではないけど、お腹の張りはありました。
そして、子宮口も指2本分ほど開いているとのこと!!
この調子で行けば予定日前に産まれるかな
っていうか、予定日まで持たせないようにって先生に言われちゃった(笑)

まぁベビもだいぶ下がってきているみたいだし
あまりビッグベビーだとお産が大変そうだから、
これから毎日ウォーキング&スクワットがんばらねば!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| マタニティライフ | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーカーを借りる

ベビ用品ももうだいぶ揃ってきた今日この頃。

これは出産後に買いに行ってもいいかな~~と思っていた

ベビーカー。

7ヶ月くらいまで抱っことかでガマンすれば、
すぐB型ベビーカーになるだろうし、それでもいいかな~~
なんて思っていたけど、
7ヶ月まで抱っこはムリ!とか、その頃にベビーカー買っても
嫌がったりする子もいるとか聞いちゃうと、早く購入したほうがいいかな~
とかなり迷ってました。


そんな時、なんと!!お友達のミコさんからA型ベビーカーを貸してくれるというありがたいお言葉が


と、いうわけで早速ミコさん宅へ伺ってきました~~

ミコさんが使っていたのはコンビのリッコ。
pic_ricco_kw-530_sb.jpg

こんなに良い物をお貸しいただけるとは
ありがたや~~~~

出産前にお借りすることができてよかった
ほんと、ミコさんありがとうございます~~

でもこれでベビーカーイヤイヤっ子だったらどうしよう(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| マタニティライフ | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには・・・・

044_20071025162259.jpg


たまには料理のことなんぞ。
おっきいかぼちゃをもらったので、煮物ばかりもなんだし・・・
と思って、スープを作りました。

参考にしたのはこれ。
レシピ 顔がほころぶ。かぼちゃスープ by ともこんぶ0713

かぼちゃ本来の味を生かしたスープ。
メチャクチャ美味しくいただきました

ちょっと癖になりそう(笑)

皆様もぜひお試しあれ



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースプラン

私の通っている産院では、バースプランを提案できます。

バースプラン・・・・要はどんな環境でお産がしたいか。

まぁ、助産院や自宅出産ではないので、水中出産がいいとか
そういった要望にはこたえられないけど(当たり前か)

一応うちの産院は陣痛からお産までひとつの部屋で過ごす
LDRの部屋となっているから、
陣痛からお産までずっと夫に付き添ってもらいたいとか、
リラックスできるような音楽を流してもらいたいとか、
出産後すぐ写真を撮ってもらいたいとか、
そういったことを書けばいいんだと思うんだけど・・・・・

未だにまとまりません

夫の立会いは絶対なんだけど、
産気づくときに夫が出張だったらそれは叶わないし・・・
って細かく考えるからまとまらないんだよね

あくまで「希望」だから、
理想の出産に近づくためにどういった状況でいたいかを
書けばいいんだよね

それでもなにせ初めての出産だからねぇ・・・
イメージが沸かない部分もあるんだが(笑)
ま、出産まであと少し、夫と話し合ってゆっくり決めるかな


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| マタニティライフ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月まとめ

本日36w2d。

とうとう10ヶ月に突入いたしました。

あっという間ですよ@@

あと5日経てば正期産。いつ産まれてもいい時期に入ります。

あ~~不安でいっぱいだ~~~。。。。。。


って、言っても来るものは来るんだからね~~

覚悟はしておかないと(笑)


そんなこんなで(?)
ちょうど9ヶ月の終わりに検診があったので、
恒例のまとめといきますか。



続きの前によろしくです!
FC2 Blog Ranking


≫ Read More

| マタニティライフ | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りしました

ベビがお腹に授かったら、何かベビのために手作りをしたい!
という思いが前々からありました。

でも現実はそんな甘くなく(イヤ、甘いとかそんなんじゃなく)
ただ単に私がグウタラな性格のため、
重い腰が上がらなかったって感じなんだけど・・・・・


最近になってようやく創作意欲が沸いてきまして(笑)
こんなものを作ってみました。



handmade_00.jpg


授乳ケープです。

って、ベビのためじゃないじゃんね(笑)

買えば手っ取り早いけど、
これなら不器用な自分でも作れそう?
なーんて思ってしまって^^;

友人が持っているものをじっくり見せてもらい、
はたまた授乳ケープを売っているネットショップ(下記)を見たりして
自己流でチクチク作業しました。



生地はハワイ旅行の際に購入。
旅行の時には男の子かもって感じだったので
青い生地を選んでみました。

でも冬場にこの色合いはちょっと寒そうかしら??
しかも意外と生地が薄いのよね
透けたりしないかちょっと心配。

ま、産まれて使ってみて改良の余地アリなら裏地的なものをつければ良いかなって思ってます


あと興味があるのはベビースリング。
はてさて、予定日まであと1ヶ月ちょっと。
作れるかどうか・・・・(汗)

後はベビのためにも何か作りたい・・・・
(もう遅いか^^;)


| 趣味 | 15:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の遠出

akagi_05.jpg


昨日の日曜日に夫の思いつきで(笑)、赤城のほうへドライブへ行ってきました

特に何もリサーチせず、本当に行き当たりばったりのドライブ。
ま、私たち夫婦のお得意ですね(笑)

akagi_00.jpg


3連休の中日、関越は渋滞してました(T_T)


それでも2時間くらいで赤城付近に到着。
まず立ち寄ったのが、「ぐりーんふらわー牧場」

akagi_01.jpg  akagi_04.jpg

牧場はどこにあるの?ってかんじのところでしたな。
近くに農産物直売所があって、そこに売っているお弁当とかを持ち寄って
広場で食事している家族連れが多かったです

この日は本当に天候が良かったから、
ここでレジャーシート広げてお弁当食べたら美味しかったんだろうな~
と思いつつ、我が家は蕎麦が食べたかったので(笑)

ここではソフトクリームだけ食しました^^


蕎麦屋も特にリサーチせず^^;
通りがかった店に入りました。
特にまずくもなく美味しくいただきましたが、
ちょっと店員さんが愛想がなくて残念。
いくら美味しいものを食べても従業員の方の態度が悪いと
おいしいものも美味しくなくなっちゃいますね~~



お腹を満たした後に向かったのは「ぐんまフラワーパーク」

akagi_06.jpg


この時期はコスモスが満開!!
その他いろんなお花が咲いていて、とっても癒されました

そして、イベント広場では、フラフェスティバルが開かれてました
akagi_07.jpg

いろんなフラ教室の生徒さんたちの発表会(?)だったのかな?
どの踊りもすごいステキでした~~
夫婦2人して「フラいいね~~習いたいね~」
なんて言いながら(笑)結構な時間見学してしまいました


長時間のドライブはちょっと疲れちゃったけど、
ものすごい楽しかったし、体調のトラブルもないし、
良い思い出になりました

今度は家族3人でお出かけしよう


| 日帰り・国内旅行 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着々と

なんだかここ最近ホントに気温差が激しい天気で困っちゃうな~~

出産間際に風邪なんかひいたらシャレにならん。
気をつけねば・・・


さてさて、出産準備も段々揃ってまいりました。

ベビの肌着など洋服類・布団等々はいとこからのお古で
十分間に合うとして・・・・

この前はやっと大物の「チャイルドシート」を購入。
(というか母に買ってもらっちゃった

我が家の車と駐車場事情とを考えて購入したのはコチラ

ゼウスターンS ZW 詳しくは←をクリック!

重さはかなりあるんだけど、
まぁ他の車に付け替えることはないだろうということで
これに決定。と、いうか夫が気に入ったって感があるんだけどね(笑)


明日で34週に突入。
正期産まで丸3週。後は私の入院準備をしなくては。
この前のマザークラスⅡで色々と準備品のリストをもらったけど、
これだけでいいの?って感じ。
ネットや雑誌なんかを見ると色々と「あったら便利」なものが
多数載っているよね。
やっぱり自分なりに便利かもと思うものは持ってったほうがいいのかな。

それにしても、いざ陣痛が来たときに一人でちゃんと病院に行けるかなぁ。
しかも予定日前後は夫が仕事で出張が多いから尚更不安だよ~~

段々と緊張してきたよ・・・(汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



| マタニティライフ | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

