いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛対策

8ヶ月に入り、お腹がだいぶ大きくなりました。
加えて胎動も今までにないくらいすごくて、
ポコポコからグニョリグニョリといった感じで、
お腹がすごい形になることもしばしば
だんだんと、腰の負担も大きくなり、
最近支え帯を購入いたしました




相変わらず生地は厚めなんだけど・・・
でも、これをすることによって腰がだいぶ楽になりました
たまに出かけるときにし忘れてしまうことがあると
かなり不安になっちゃいます。
やっぱり、支え帯って必要かも。


あと、今気になるのが「妊娠線
今のところまだできてないけど、
私の張りやすいこのお腹だと、なんとなくできる確率「
のような気がします・・・

お腹が大きくなり始めた頃にクリームを塗り始めたけど、
がんばって塗ってもできる人にはできるんだよねぇ・・・・
果たして私はどうなることやら・・・

ちなみにクリームはこれを使っています。



なぜこれか?
特に意味はありません(笑)
たまたま佐野のアウトレットへいった際に
コンビのお店で売っていたので

でももうそろそろなくなりそうなので新たにコチラを購入。



妊婦さんの間で評判のTHE BODY SHOPの「ボディバター
マンゴーの香りとかが人気のようだけど
私はパッションフルーツを購入。
夫が唯一気に入った香りです
これからの季節肌が乾燥してきますからね。
夫も使えるように夫の気に入る香りを購入しました

がんばってお手入れして妊娠線できないようにしないと!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking




| マタニティライフ | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月まとめ

8月もあっという間に過ぎていきますね~~
さすがに朝晩はだいぶ過ごしやすくなったけど、
まだまだ日中は暑くて、なかなかパソコンを開く気になれず、
気づけばマタニティライフも7ヶ月が過ぎ、
8ヶ月に突入いたしました。

と、言うわけで恒例のまとめです。




続きの前によろしくです!
FC2 Blog Ranking


≫ Read More

| マタニティライフ | 22:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性別確定

最近我が家の周りでは災難続きです・・・

まずは前回の日記で書いたように母の怪我。
実はその1週間後に今度は弟が足の裏を縫うほどの怪我をしました

実家に住むこの2人が同時に足を怪我・・・・
しかも2人とも松葉杖

今のところけが人はこの2人だけですが、
この後ほかの人にも影響がないことを祈るばかりです・・・・


さて、暗い話はこの辺にして、

先週の土曜日に27w0dで検診に行ってきました。
7ヶ月のまとめでも記事にしようかと思うんだけど、
ここでも書いてしまおう

かなり順調に育っていて推定体重は1000グラムを超えていました@@
この時期でもう1000グラムを超えるんだ~~とちょっとビックリ
で、肝心の性別ですが・・・








どうやら王子様のようです
超音波で「もの」がばっちり(?)見えました

これでいろいろと揃えられそうです




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



| マタニティライフ | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま介護中

暑い暑い暑い暑い・・・・・・・・・・!!!!!!!!

って書くと余計に暑いか

でもホント、この暑さどうにかして欲しい。

妊婦にはちょっとキビシイっす


さて、先日うちの母が仕事先で転びまして・・・・
ひざの半月板を損傷、ついでにじん帯も損傷しました

一時は手術か??
という話もありましたが、結局はギプスをして
自然に(?)治すという形になりました。

5日ほど入院して、今は我が家で生活しております。
松葉杖を使って歩くことができるので
そう不便なことはないのですが、
シャワーだったり、着替えだったり・・・・・
ある意味「介護」状態ですね(笑)
今からちゃんと覚悟しておけということでしょうか・・・・

身重な私に怪我人の母・・・・
この暑い夏の日に、なかなか大変ですよ




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| 日記 | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マタニティ用品 Part2

ども。
8月に入って更新してないことに気づき、
かなり驚いているみっぴ~です

妊娠7ヶ月目ももう後半にさしかかろうとしております。
お腹もかなり大きくなってきて、暑さと格闘しつつ
毎日過ごしております

さて、前回に引き続き、
私のマタニティ用品をちょこっとご紹介いたしますね
(紹介するまでもないんだけど


お腹が大きくなる前は
妊娠前のGパンなんかをボタンを留めず、
ベルトでカバーしてきましたが、
段々とお腹が膨らんでくるとベルトも苦しく、
ベビにもよくないなと思い、
マタニティ用のボトムをいくつか購入しました。

買ったのはGパン・カプリパンツ・デニムスカート。
どれもこれもセール品でお買い得でした
最初は妊婦生活もそんなに長くないし、
臨月時は秋だし・・・・と思ってGパンだけで、
後はワンピ+レギンスで乗り切ろうと思ったんですが、
さすがに夏場にGパンはキツく・・・
後の2つを仲間入りさせてしまいました(笑)

ちなみにGパンはイオンで半額セールで購入。
カプリパンツは赤ちゃん本舗のセール品、
デニムスカートは無印のセール品です(笑)

妊娠5ヶ月に入ると、腹帯を購入。
私は今は専業主婦なので、がっちりしたガードルタイプはいらないなー
と思い、ある程度ゆとりのあるこちらのタイプを購入。


ちなみに私が買ったのはワッフル地じゃないです。
今思うとワッフル地にすればよかったと後悔。
だって、夏場は暑くて・・・・
結構辛いです

それとパンツスタイル用にガードルタイプも購入。

ちょっと(というかだいぶ)違うけど、こんなようなタイプ。

これも今は暑くてあまり着用してません。
病院の助産師さんも特にしてもしなくても・・・・
と言ってたので(笑)
でも、もうちょっとお腹が大きくなってきてら、
支え帯みたいなものが欲しいかなーと思っています


そのほか、ワンピースもいくつか購入。でもほとんどマタニティ用ではありません。
今のワンピースって、胸元で切り替えしてあって
意外とお腹周りがゆったりしてるんですよね
だから産後も着れるようにと思ってあえてマタニティは購入してません。

一応これでマタニティライフを乗り切ろうと思っているんだけど、
臨月には季節は秋・・・・
これで乗り切れるかどうかはちょっと不安。
でもいまさら買い足すのはねぇ・・・・・
これからベビ用品もそろえなきゃならないし・・・
どうなることやら。。


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| マタニティライフ | 08:05 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

