いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国旅行’06 ③

たまには旅行記関係を(笑)

母と行った韓国旅行の2日目は、結構動き回りました。

korea_11.jpg
ホテルの前から見えるソウルタワー

まずは明洞大聖堂へ。
korea_12.jpg
デジカメの強制発光のやり方がわからず^^;
かなり暗くて分かりにくいですが・・・
この大聖堂は何のドラマだったかなぁ、撮影で使われてるんですよ。
韓国はクリスチャンが多いんですよね。
だから結構いたるところの教会が会ったりします。

その後、南大門市場へ。
前回の韓国旅行記にも書きましたが、ここは衣類、雑貨、etc・・・
が何でもそろう問屋街。
何も買わずにウロウロするだけでも楽しいところです。
ここで、前回購入したかばんのお店を探したんですけど、
なくなっちゃったのか、ちゃんと見つけられなかったのか、
たどり着けませんでした~><

ちょっと歩きつかれたので屋台にて一休み。
korea_13.jpg
韓国風サンドイッチです。
キャベツなど入ったオムレツをパンにはさんであるんですが、
このパン実は砂糖がかかっているので甘いんです。
でもこの甘いのとオムレツのちょっとしょっぱいのがたまらなくマッチングしていておいしいんですよ~~
韓国へ行かれた際にはぜひ食べてみてくださいね~

その後ロッテホテルへ移動しました。
なぜか?
タクシーを拾うため(笑)

お昼に韓定食のレストランを予約していて
そこの店がタクシーじゃないといけないところなもので・・・
korea_14.jpg

行ったところは「ソッパラン」というところです。

リンク先を見るとそれはそれは豪華な食事ですが、
2人での食事だと、量がそんなにないのでちょっとみすぼらしくなります(笑)


korea_15.jpg
  
korea_16.jpg  korea_17.jpg 

korea_18.jpg  korea_19.jpg  

korea_20.jpg

こんな感じの定食を頼みました。
取り分けるようなものはすべてお店の方が取り分けてくれます。
見た目ちょっと物足りないかな?
って思ったけど、全然十分に満腹になりました

korea_21.jpg
帰り際にお店の方に撮っていただきました。

韓定食のお店はまだまだ他にもたくさんあるし、
もっと安いところとかもあるみたいだから
次回は良く探して行ってみたいな。

この日の続きはまた次回にでも。。。


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking




| 日帰り・国内旅行 | 18:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

先週、平日に夫がお休みをとったので、
義母のお墓参りへ行ってきました。

かれこれ1年近く行ってなくて・・・(汗)
早く妊娠の報告もしたいと思っていたので
この日に行けて本当に良かったです

今までは朝早くに出発して、お昼頃には帰るという感じだったのですが、
圏央道が中央道の八王子に繋がってくれたおかげで、
渋滞藻なくいけるようになったので、
お昼頃のんびり出発していきました

そして、今回は珍しく寄り道なんぞしてきました。



続きの前に・・・
FC2 Blog Ranking




≫ Read More

| 日帰り・国内旅行 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月まとめ

またサボっちゃった
いかんな~~サボり癖がついちゃうとダメよね~~
これからはこまめに更新するようにがんばりマッス

さて、あっという間に7ヶ月に突入した私。
色々と心配事はあるのですが、とりあえずここまでこれてホット一安心。
出産まであと4ヶ月ちょっと。
もう少しこのお腹の中でがんばって育ってもらいたいです


というわけで、まとめは続きで!!



続きの前に・・・
FC2 Blog Ranking



≫ Read More

| マタニティライフ | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マタニティ用品

本日22w5d。
妊娠6ヶ月目も後半です。早いわ~~


そろそろベビ用品もそろえたいところだけど、
いまだ実感わかず・・・という訳でもないが、
もうちょっと先でも良いかなぁなんて思っている今日この頃



今回は私が今まで購入してきたマタニティ用品をちょこっと紹介。

妊娠発覚直後は特に体型の変化もないからマタニティウエアをすぐ
買う必要はなかったですが、
これは買わなきゃダメだぁと思ったのが「ブラジャー」

程なくしてツワリが始まって今まで使っていたブラジャーだと
苦しくてさらに気持ち悪くなっちゃったんですよね。
マタニティ用を購入するまでの間、活躍していたのがこれ

i64248.jpg
画像お借りしました
ユニクロのブラキャミソール。
このときはまだ仕事をしていたので、
これが本当に活躍しました

その後、購入したブラはこんな感じのもの。



マタニティ期だけでなく産後も使えるようにと、
クロスオープンできるものを買いました。

ただ、このブラ(この画像のもを買ったわけじゃないけど)
胸元の空いたトップスを着るとブラが見えちゃうんですよね
それとパットが入っていないから乳首がはっきり分かっちゃう(笑)

なのでその後新たに購入。



ストラップ部分が細いもの。形は前と変わらずクロスオープンできるものを。
どうやら先輩ママさんの体験談を読んでいると、
このクロスオープンタイプの物が産後も使いやすいらしい。

しっかりとワイヤーの入ったものも買おうかと思ったんだけど、
とりあえずマタニティ期は乳腺を守るためにあまり締め付けはよくないかなと思って買ってません。
産後に必要になったら買えば良いかなと。

ブラの次はショーツ。
お腹がまだ出てないときは必要ないかな?とも思ったけど、
お腹が冷えるのが気になったから早々と購入しました。

ショーツは特にどんなものをというこだわりはなく。
安ければいいや(笑)って感じ。
買ったうちの一つは無印良品にて購入。

4548076808435_l.jpg
画像お借りしました
3枚で税込み900円也。安い!!(笑)

もうひとつ無印で買ったものがあります。
それはスパッツ(今はレギンスというのか

4548076786221_l.jpg


マタニティ用だからゆったりしていて本当にはきやすい
結構お気に入りですもうひとつ色違いで購入しようかなと思ったケド、
買おうと思っていった日は在庫がなくて断念。
その後別のメーカーのものを購入しましたが、
それは結構足が締め付けられる感じがしてちょっと後悔。
でもむくみ対策にはちょうどいいのかもしれません。



妊娠6ヶ月ともなるとマタニティ用品はまだまだたくさん(ってほどじゃないけど)あります
長くなりそうなので、続きはまた次回に~~





| マタニティライフ | 16:29 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

私の不妊治療③

またまた前回のレポから間が空いてしまった・・・・

とりあえず今回のレポで不妊治療のことは終わりにしたいと思います。
ちょっと記事が長くなるかもしれませんが、
興味のある方はどうぞお付き合いくださいませm(_ _)m




さて、前回は「卵管造影検査」のことを書きましたが、
この検査前の生理の真っ最中に月経血を採取して行う検査がありました。
「エンドトキシン検査」という検査です。


この聞きなれない「エンドトキシン」とは何か??
ちょっと難しい内容なので、病院からもらった説明書きを元に
私なりに分かりやすく説明させていただきます。



説明は↓で!!

続きの前によろしくです!
FC2 Blog Ranking


≫ Read More

| 不妊治療 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキ

pancake.jpg

去年のハワイ旅行の際に購入したパンケーキミックス。
今日やっと作りました^^;

※ちなみに旅行記はコチラ。まだ完結してないです

日本のホットケーキミックスは卵と牛乳を入れるけど、
このパンケーキミックスには水を入れるだけどいいと書いてある。。。
水じゃぁね~~なんか美味しくなさそうだから、
牛乳にチェンジして作ってみました。

パッケージのように薄っぺらなパンケーキが出来上がるかと思いきや
ふっくらふわふわのパンケーキが出来上がりましたよ

それにしてもこれ、「バターミルク」だからかなぁ?
パンケーキ自体甘くなく、むしろしょっぱさがある感じなんだよね~
日本のものって生地じたい甘いじゃない?
それがないの。

だから、たっぷりのメイプルシロップに
ホイップもつけて食べてしまいました
体重管理気をつけなきゃいけないのに、こんな食生活でいいのかしら・・・

※焼き上がり写真は・・・・上手に焼けなかったのでありません


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| HAWAII | 12:08 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月突入!

とうとうマタニティライフも折り返し地点です。
あっという間に6ヶ月目突入ですよ!奥さん!
早いな~~~~

と、言うわけで(?)恒例の(?)5ヶ月目を振り返ります(笑)






続きの前によろしくです!
FC2 Blog Ranking

≫ Read More

| マタニティライフ | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

