いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戌の日のお参り

とうとう今週末に5ヶ月に入ります

5ヶ月に入ったら戌の日に安産祈願のお参りをするという慣わし(?)というか風習みたいなものがありますよね?

もちろん我が家もこのときばかりは神頼みをしに行くわけですが(笑)
6月の戌の日って2回しかないんですよね。
しかも最初の戌の日は土曜日。

水天宮に行く予定なんだけど、
どうも土日の水天宮(特に戌の日に重なったとき)は
べらぼうに混雑しまくりみたいなんですよ

祈祷してもらうにも1時間2時間待つのは当たり前。
その上妊婦さんだけじゃなく付き添いの方もいっぱい来てますからねぇ。


初めての妊娠でしかも夫の休みの土曜日に戌の日が重なるんだから
ラッキーと思いたいところなんだけど、
夫も私も混雑しているところが大嫌い

今のところ、9日の戌の日には行かない方向で考えております。
戌の日に関係ない土日に行くか、
もしくは21日の平日に夫に休みを取ってもらって行くか、
悩むところです・・・・・




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



| マタニティライフ | 14:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の不妊治療①

このことを書きたい書きたい・・・と思いつつも
なかなかUPすることができず、今頃になってしまった・・・・

でもせっかくなので私の今までの記録と言うことで
ちょっとの間、お付き合いくださいませm(_ _)m


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



子供をそろそろ・・・と思い始めて数ヶ月、
しばらくは自分たちでタイミングを計ってのベビ待ちをしました。

でも私、もともと生理不順で
なかなかタイミングを計るのが難しかったんですよね
そのせいでもしかしたらできにくい体質なのかも知れない
という思いもあったので、思い切って婦人科へ通うことを決めたのです。



続きは↓で!
FC2 Blog Ranking


≫ Read More

| 不妊治療 | 19:26 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お産難民その後

先月、「お産難民」になりそうだ
と書きましたが、

次の日に第2候補だった病院に電話したところ
まだ11月の分娩予約可能とのことだったので、
そちらへ通うことに決めました

で、GW中日の5月1日早速診察へ。
ここの病院は予約制なのですが、初診の人は予約できず
朝一で病院へ行き受付をしたのですが、
待てど暮らせど呼ばれる気配なし。
早く受付をしても、合間に入れてくれることはないようです

結局呼ばれたのは病院に着いてから3時間後
この日は雨が降って気温も意外に低くて、待合室もちょっと寒かったんですよ。
だからもう待ちくたびれたのと寒いのとで体調最悪。
そんな中血液を大量に取られて、貧血で倒れてしまいました><

私がこんな状態でも、お腹のベビはいたって順調で、元気に動いておりました
最悪な初診だったけど、これが唯一の救いだったでしょうか(笑)

この日はもう早く帰りたくて分娩予約はせず、
後日改めて予約しに行きました。
これでもう安心です


そして、今日は2度目の検診日でした。



続きの前によろしくお願いします!
FC2 Blog Ranking


≫ Read More

| マタニティライフ | 18:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お元気ですか?

5.jpg



大変ご無沙汰しております。。。。。。

前回の日記で、「だいぶ体調が落ち着いてきた」
なんて書きましたが、
ぜーんぜんそんなことはなく、
つい先日までかなりつわりに苦しめられておりました・・・・・


でもここ数日でようやく落ち着いてきて、
食欲も出てきたし、今までたつことすらできなかったキッチンにもたって料理までしたり・・・・
これで完全に(?)つわりともおさらばか??
と、思っている今日この頃でございます。


そんな感じで調子のいいここ数日にいろいろと外へ出かけてみました


続きは↓で


その前によろしくです!
FC2 Blog Ranking


≫ Read More

| 日帰り・国内旅行 | 11:41 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

