いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイト2周年

flower_01.jpg
誕生日に夫からもらったガーベラがまた咲き始めました♪


さて、去る3月27日にサイトのOPENから丸2年が経ちました
はっきり言っていつ始めたか覚えてなかった私(汗)
2年も経つと忘れちゃうものですね~
っていうか、あまり更新してないからな~~(汗)
まぁ、これからも自由気ままに更新していきたいと思いますので
どうか変わらず仲良くしてくださいませm(_ _)m


ところで・・・
先日東京で桜の開花宣言が出された3月20日、
我が家にちょっとした春がやってきたんです。
それは・・・・・・



続きの前によろしくです!
FC2 Blog Ranking



≫ Read More


| お知らせ | 12:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンフェア the movie

母と一緒に「アンフェア the movie」を見てきました。

ドラマとスペシャルを見てきたので見ないわけには行かない(笑)
今回も誰が裏切り者??こいつか?どいつだ?ってハラハラドキドキ。
あまり書くとこれから見る人にネタバレになっちゃうので
詳しく書けないけど・・・・・
うーん話したいっ!でも話しませんが。(どっちやねん!)

映画の公開前にテレビ出演していた篠原涼子さんが
最後のエンドロールもちゃんと見てくださいって言っていたので
ほとんどの人が最後まで見てましたね。

これから見る方も最後までぜひ見てくださいね~


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| 趣味 | 13:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

先日誕生日を迎えた夫。

今年も去年同様おうちでお祝いをしました
でも去年ほど豪華ではなく、いつもの夕飯って感じになりましたが・・・・^^;

今年はハンバーグ
r_14.jpg
ハンバーグのソースを作るのが苦手なので
我が家のハンバーグはいつも大根おろし&ポン酢(笑)
それでも夫は美味しいといって食べてくれましたよ♪

そうそう、ちょっと前にこれを買ってもらったのね。
Braun マルチクイック MR5550 CA Braun マルチクイック MR5550 CA
()
Braun (ブラウン)

この商品の詳細を見る


今回はこれが大活躍。
ポタージュに、たまねぎのみじん切り・・・とっても楽でした。
これからも美味しい料理いっぱい作らねば!!


ランキング参加中です!!
FC2 Blog Ranking


| 日記 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦♪

jam.jpg

イチゴジャムを作ってみました
スーパーで「ジャムにどうぞ」ってあったので。単純ですな(笑)

早速ヨーグルトに入れて食べてみました。
う~ん美味
売り物と変わらない味でしたよ
ってただ砂糖を入れて煮るだけだものね^^
誰だって美味しくできるよね~

手作りって甘さを自分好みに調節できるからいいね
今度は別のフルーツで作ってみようかな☆


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| | 18:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PICNIC!

土曜日にお弁当を持って近くの公園へピクニックへ行ってきました

picnic_00.jpg

起きるのが遅かったのでお昼ごろでかけたのですが、
車で10分ほどのところだったのですぐ到着。

早速広場でレジャーシートを広げてランチタイム。
picnic_02.jpg
とっさの思いつきでのピクニックなので、
かなり残り物のお弁当ですが・・・・
ま、2人で食べるには十分でしょう

この日はちょっと風があってちょっと寒かったんですが、
風がやむとポカポカお日様が暖かくて、ランチの後にバドミントンしたりして
とっても穏やかにすごすことができましたよ


picnic_01.jpg picnic_03.jpg

この公園は結構広くて、もう少ししたら桜で満開になってお花見が楽しめるんじゃないかなぁ。
他にも大きな池があったり、アスレチック広場はもちろん、小動物コーナーもあったりして、一日中楽しめました

小動物コーナーにいた動物たち
picnic_04.jpg picnic_05.jpg
ミーアキャットたち。みんな同じような格好して座っててとても可愛いの

picnic_06.jpg picnic_07.jpg
キツネザルにヤクシマヤギさん。
他にもアライグマなんかもいました。

今のところに引っ越してきて早2年。
近くにこんな公園があるとは知りませんでした(笑)
何もすることがない休日なんかは暇つぶしに最適かも


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| 日帰り・国内旅行 | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書

最近図書館で本を借りてきました。

都内に住んでいて、片道1時間以上かけて通勤していたときは
よく本を読んで通勤していたんですが、
最近全く活字を追わなくなったので久しぶりに読もうかなと思って。
で、借りたのが宮部みゆきさんの「ICO」

ICO  -霧の城- ICO -霧の城-
宮部 みゆき (2004/06/16)
講談社

この商品の詳細を見る


宮部みゆきさんの本は結構好きでよく読みました。
けど、メジャーなやつは読んでません(笑)
「模倣犯」とか「ブレイブストーリー」とかね。

この本は内容を全く知らないで借りたんですが、
なかなか面白い内容でした。
小説って自分で解釈してその物語の背景を想像するじゃないですか。
この小説は面白かったんですが、その背景を想像するのが結構難しくて^^;
まぁ、私がじっくり読んでないのがいけないんですけどね(笑)

読み終わってあとがきを読んだら
この小説は同名ゲームソフトのノベライズだそうで。
でもこの小説を読んだからといってゲームクリアに繋がるかというと
そうでもないんだって。当たり前か。

久しぶりに本を読んでまた他にも色々と読みたくなりました。
私の好きな作家さんは宮部みゆきさんのほかに山崎豊子さん、浅田次郎さん。
まぁメジャーどころですね(笑)

どなたか他にお勧め作家さん&本はありますか?
良かったら教えてください♪


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| 日記 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連ドラ

1月から新しいドラマが始まってそろそろどのドラマも佳境に入ってきましたね。

皆さんは何のドラマ見てますか?

私は普段あまりドラマは見ないほうなんですが、
今回はいろんなものを見てるんです(笑)
と、言っても3・4本くらいですけど・・・(十分?)

「花より男子2」「ヒミツの花園」「拝啓、父上様」
は欠かさず録画。
あ、あと「華麗なる一族」ももちろん録画しています。
が、いまだに見ていません。

原作を何年か前に読んでいるんですけど、
どうもこのドラマのキャストがしっくり来なくてねぇ・・・
しかも結末を知っているだけになかなか見れません(笑)

あと、これはドラマじゃなくてアニメなんだけど、
深夜に「のだめカンタービレ」やってるよね!
ドラマは見てなかったんだけど、
このアニメはなんだか見てしまって(もちろん録画してみてるんだけど)
結構はまってます^^; 単純に笑えて面白い♪

最近は漫画が原作のドラマが多い中、
「ヒミツの花園」ってオリジナルのドラマなんですよね。
ただそれだけで好感が持てて見だしたドラマなんだけど
結構面白くてはまってますね^^
今日は何だか片岡家のヒミツが暴かれそうな感じですね。
あとちょっとで終わっちゃうけど、今後が楽しみなドラマです^^



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| 趣味 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

今日はひな祭りですね
お雛様は飾りましたか?
って、結婚してもお雛様って飾らないといけないの?

まぁ我が家にはないからどうでもいいんだけど(笑)
あ、いや、実家にはあるんですよ。
しっかりとした7段飾りのが。

今の住宅事情で7段もあるととてもじゃないけど飾れませんので
もうかれこれ10年くらいは飾ってないような気がします

もう箱を開けるのも怖い・・・・


と、特にひな祭り気分も何もない我が家ですが
食事だけはちょっと気分を出してみようかと思い、
ちらし寿司を作ってみました。
r_13.jpg

もちろんお寿司の「素」を利用しましたよ(笑)
2人暮らしだと「素」を使ったほうが安くなる場合がありますよね~
使えるものは使わないと

ちらし寿司とハマグリのお吸い物。我が家の夕食はこれだけ(笑)
最近あまり量が食べれなくなったわが夫婦。
このくらいが適量なのです^^;

年なのかな・・・・・・・


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

