いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸しパン

cake_00.jpg

ホットケーキミックスで蒸しパンを作ってみました。
しかも一緒に混ぜたものは「甘酒」

先日甘酒が飲みたくて作ったんだけど、
あまりにも大量に残ってしまい、どうにかならないものかと
おなじみCOOKPADで探してみたら意外といろんなレシピがあって
すごい参考になりました。

その中でも一番手軽にできるこの蒸しパン。
ホットケーキミックスを使うのでちゃちゃっとできちゃいました。
蒸すのもレンジで3分くらいだしね

まだまだ甘酒は残っているから、今度は何を作ろうかな


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



| | 17:55 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

熱海へ行ってきました

昨日あの天気の悪さの中、夫とフラっと熱海までドライブしてきました。

ホント、タダなんとなくふら~っと(笑)

出発した時間が遅かったから首都高、一般道共に激混みだったからちょっと大変でしたが(夫が・笑)
何とか2時半ころには熱海駅周辺に到着しました

atami_02.jpg

熱海駅にはこんなのがありましたよ~
atami_01.jpg
足湯です。
雨でメチャクチャ寒かったこの日は足湯が大人気でしたよ。
私も入りたかったけどなかなか空かず、断念(泣)

そうそう、駅には桜が咲いてました。
というよりむしろもう散っていた@@
atami_00.jpg
この桜は「あたみ桜」という品種で早咲きの桜だそうです。

しばらく熱海駅周辺を散策して、近くにあったお寿司屋さんに入って空腹を満たし
海岸沿いをドライブしつつ家路に向かったのであります。

え?これだけで帰るの?何しに行ったかって?
うーん、ただのドライブ?

熱海に行くことに意義があるのであります(?)
ま、こんな休日もありでしょう。

車の中から「お宮の松」「貫一・お宮の像」を眺めつつ、
途中トイレ休憩で寄った所では海を一望できたり
それなりに楽しんできましたよ
atami_03.jpg
天気が悪いからあまり海が分かりませんね・・・・

熱海は行ったことがなかったので何気に楽しかったのであります
今度はゆっくりと泊りがけで行きたいな


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| 日帰り・国内旅行 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸3年

本日入籍4年目突入でございます~

だからなんだって話ですが。。。。



なんだかあっという間の3年でしたねぇ・・・

まぁ、特にどこかへディナーへ・・・・ということもせず、

家でのんびりゆっくり過ごすつもりです



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| 日記 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行記

hawaii_28.jpg


ハワイ旅行記4日目をUPしました~

はぁ、やっと4日目まできたよ・・・

まだこれから色々とあるんだよねぇ・・・・

ちょっと盛りだくさん(?)だからまたスローペースになっちゃうかも。

でもがんばりマッス


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| HAWAII | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコへ行ってきました

この前の土曜日に行ってきました。コストコへ。
今回は弟と夫と3人で行きましたよ。

なぜ弟が一緒か?

実は弟が車を買いまして(もちろん中古・笑)
その車で早速遠出をしようってことで一緒なのです。
って、本当は私が無理やり連れてったんですけど(笑)

今回もまぁ何故こんなに?ってくらい色々と買いこんでしまいました

前回は洗剤とか日用品メインだったんですが、今回は食料品がメインで。
その中でも今回ヒットだったのがこれ。
bread.jpg

コストコに行ったことがある方なら必ず目にしているであろうこのパン
とても美味しゅうございました

コストコで売られているものはどれもこれも量が多くて
買うのを躊躇してしまうんですが、
このパンは冷凍保存もできるって書いてあるし、
しかも1個の値段で考えると約80円位なんですよ。
コンビニで惣菜パンを買うよりも断然量も多いし安い!
ちょっと病みつきになりそうですよ(笑)

私的には奥に写っているクリームチーズの入ったパンが美味しかったかな


あとはYUKIさんのブログにあった蜂蜜を買おうと決めていたのですが、
蜂蜜の隣にあったメープルシロップが目に付いてしまい、
結局そちらを買ってしまいました
今思えば両方買っておけばよかったと後悔。

そして、これも絶対買おうと思っていた牛筋。
残念ながら売切れておりました(T_T)
次回はもう少し早く行ってGETしようかと思います


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| 日記 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

