いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行記3日目



前回のUPからどれだけ時間たってんねん

って怒らないで~~~

やっとしたにもかかわらず、
3日目はあまり読み応えがないかも・・・・
(っていつもそうだけど><)

ま、見てやってもイイゼイ!!という方がいましたら
どうぞご覧くださいませ~~~~



ランキング参加中です!!
FC2 Blog Ranking



| HAWAII | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコ

とうとう埼玉にもコストコがやってきますよ!!

お友達から埼玉にコストコができるという噂を教えてもらってからはや?ヶ月・・・・
本当にできるんだろうか??と半分疑いつつ、
そんなこともすっかり忘れていた本日、
新聞の埼玉版のところに計画予定の記事が載っていました。
コチラでも見れます。


どこにできるかと思いきや、入間市でしたねぇ。
私はもっと群馬に近い方かと思ってましたよ^^;
やっぱり都内に近いところに作ったほうがいいんですかねぇ。
っていうか、人口的に多いですものね。

入間のほうは私には未知な土地なので平日にフラ~っと行くことができなそうなんですが^^;
夫曰く、1時間くらいで行けるよということなので、
いつかチャレンジしたいと思います

って、その前にまだオープンしてないしね(笑)
今からこんなに気合入れてどうするんだ?( ̄▽ ̄;A

とりあえず、今週末辺りにまた幕張まで出向こうかしら??


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| 日記 | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた登場

20070129160033.jpg

カレーに見えますが・・・・・・・・・・(汗)


実はシチューです
なんともセンスのない料理&盛り付け・・・・><


先日も登場した「牛筋」を使いました。

いや~牛筋はまっちゃいそうです。

あのトローっとした感じ、何ともいえません

今度また買ってきて、次は何を作ろうかなぁ。

どなたか何か良い料理知ってますか~??



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに見始めちゃいました

我が家が利用しているTUTAYA DISCAS でとうとう届いてしまいました。
そう。それは24シーズン5

予約リストでかなり下のほうの順位だったのに
なぜか発送されてきました(泣)

まぁ、これはどうでもいいんだけど。

で!でね!!

もぉ~~~~~

何ですか?!シーズン5は!


しょっぱなから

え~~~~~~~????

なんで~~~~~~~!!!!


の連発ですよ。


シーズン5は前評判がとてもいいらしいですね。
今までの中で1番だとか。

なんだか一気に見てしまうのがもったいなくておそらく当分は借りないであろうけど、
先が見たくてウズウズしてしまうのはさすが24って感じでしょうか(笑)
うーん。やっぱり一気に借りるか???



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| 趣味 | 17:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HANDMADEのUPです

今日は(も?)家に引きこもりのみっぴ~でございます

久々本サイトの更新をしようと色々といじくっておりましたのよ

と、いっても手作りの品を数点しただけなんですが・・・
お暇な方はどうぞ見てやってくださいませ。

さて、そろそろ夕飯の支度をしなくては。

ってその前にクリーニング屋へ取りに行かないと!!ヤバイッ



ランキング参加中です!!
FC2 Blog Ranking

| お知らせ | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創作熱再び

新しい年になってあっという間に半月が過ぎちゃいましたね。
今年はなるべく更新しようと思っていたのに、今月はやっと3回目・・・・・
いかんですなぁ。心を入れ替えないと!!

と、この更新していない時期に何をしていたかと言うと、
また創作熱がフツフツと沸いてきまして、
久しぶりにかぎ針編みであみあみしておりました

で、完成したのはこちら↓
hand_08.jpg

がま口のポーチです。

参考にした本はこれ。
かぎ針あみのおしゃれこもの―冬のほっとスタイル かぎ針あみのおしゃれこもの―冬のほっとスタイル
(2006/09)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る


なんでもかんでも雑な私は編み目が多かったりしましたが^^;
まぁ何とか気にしない程度に仕上がったので良しとしましょう

さて、何を入れようかしら



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| 趣味 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月の料理

皆さん今週から本格的に仕事が始まりましたね。
まぁ私もそのうちの一人ですが、
週2回という出勤日数だとあまり実感もなく、
いまだ正月気分が抜けなくて困っている私でございます

さて、いまさらな話題ですが。

今年の御節は煮物・なます・栗きんとん・数の子の味付けを自分で調理しました。

osechi.jpg
なんだかいろんな物が写ってますが、気にしないでください・・・(汗)


黒豆も手作りですが、これは母作成。
後は私が作って実家へおすそ分けしました。

なかなか自分独自の味付けってできなくて、
すべて本を見ながら味付けしました。
この参考にした本、なんと私が学生のころに購入したオレンジページの別冊。
いつか役にたつだろうと、大事に持っていたのが実際役立ちました(笑)

写真に写っているお雑煮もこの本をみて作ったんですが、
きちんと出汁を取ると本当に美味しいんですね~
これからはちゃんと鰹節やら昆布やら常備しておかないと

あ、そうそう7日にもちゃんと七草粥を作りました。
でもコチラはフリーズドライされている七草粥キットを購入して作ったんだけど(笑)


そしてもうひとつ料理ネタ。
これはお正月とは関係ないんだけど。

sorurontan.jpg

なんだか分かります?
牛筋肉を買ったので韓国料理「ソルロンタン」を作りました
レシピはおなじみのCOOKPADで^^;
実際はもうちょっと白く濁って欲しかったんだけどね
でも味はばっちり!美味しかったー
ご飯を入れて食べても◎だった。
コラーゲンたっぷりだし美容にもいいよね
また今度牛筋買ってこようっと


ランキングよろしく!
FC2 Blog Ranking

| | 23:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

eto3.gif


あっという間に2007年になってしまいましたね~
皆様どんなお正月を迎えられましたか??

我が家は夫が大晦日は休みだったものの、
元旦は仕事だったため私は寝正月でしたわ(笑)

2日は私の実家・夫の祖母宅そして夫の実家へとあいさつ回り。
そのまま夫実家宅にて泊まってきました。

3日は夫が仕事。私は母と一緒に映画を見てきました。
何を見たかって?
もう終了間際の「プラダを着た悪魔」を見ましたよ
楽しい映画でした。
そして、アン・ハサウェイの可愛いこと!!
DVDがでたらもう一度見ようかな

4日は私も仕事初めでした。
久々の早起きは辛かった~(笑)

こんな感じでいつもと変わらないぐうたら生活をしていた私です

今年はまぁいろいろと目標を立てている私ですが、
こんなグウタラ生活&性格だと達成できない確率のほうが高いわけで・・・
とりあえずは気持ちの切り替えをしたくてはならないと思っております。
(イヤ、これは常に思っていたことなんだけどね・・・・汗)

こんないい加減なわたくしですが、変わらず仲良くしてくださいますよう、
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆様にとってよき1年でありますように・・・・




2007年もよろしく!
ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| 日記 | 12:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

