いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かに!カニ!蟹!

年の瀬ですねぇ・・・

皆様、もう大掃除は済みましたか?

我が家はまだです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

昨日夫が休みだったのである程度は片付いたんですが、
それでもまだまだ「綺麗」とはいえないです・・・・

来年(今年?)は喪中なので特に何もしなくてもいいのですが、
御節は食べたいらしいので(夫が)
料理も作らなくちゃいけないし・・・
はぁ困った。

って、ブログ書くくらいなら掃除しろって??

ハイ。その通り。

これから気合入れてがんばります。

その前に!!

今日届いたんですよ~~

お正月に食べようと思って頼んでいた「例の物」が!!

「例のもの」とは・・・・


カニでございます~


kani.jpg

タラバの足4キロと毛蟹・ズワイ・タラバ3大蟹セット!
ちなみにタラバの足(左側)はこれで約2キロくらい。実際もう1箱あるんです~

こんなに二人で食べるのか??
イヤイヤ。もちろん両家の実家にもおすそ分けいたしますよ~

でもねぇ。実家に持っていくまで我が家で保管しなくちゃいけないんだけど、
冷凍庫に入りきりません><
あまりにも蟹がデカイんです。

どうしたものか・・・・

とりあえず、今日ちょこっと食べてしまおうかと思ってます

フフフ楽しみ~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、サイトを始めてもうすぐ丸2年。
今年もさまざまなお友達と出会えることができました。
とても楽しい1年でございました。

また来年もいろんなお話しましょうね☆
よろしくお願いします♪

それでは皆様良い年を~




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| 日記 | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

クリスマスですね~~
皆さんいかがお過ごしですか??
我が家は23日に母親を呼んで夫と3人でおうちご飯をしましたよ

午前中から掃除やらなんやらやっていたらあっという間に夕方!!
急いで準備を始めたけど、どうも私は手際が悪い
なんだかんだやって結局食べ始めたのは9時近かったです・・・・

で、今年のメニューは・・・

20061225181119.jpg
まずは「ドンペリ」で乾杯。
結婚のときにお友達からいただいたものをやっと今年開けました^^;


20061225181453.jpg  20061225181127.jpg
前菜はタコのマリネポテトサラダ
両方ともCOOKPADで検索して作りました。
特に右側のサラダは、リースをかたどっていてひと目で見て気に入って即クリスマスレシピに仲間入り
レシピはコチラ
注:レシピの画像とはかなり見た目が違いますが・・・(汗)まぁこれは私のセンスがないってことで・・・・m(_ _)m

お次はパスタ。
20061225181137.jpg
夫の誕生日のときに作ったえびのトマトクリームパスタ
前回はちょっと味がない?って感じの失敗作だったんですが、
今回はとても美味しくできて大満足!!
母・夫共に太鼓判をいただきました
ま、これもまたネットでレシピ検索をしたんですが・・・(笑)
参考にしたサイトはコチラです。
とっても有名なサイトですよね

さて、メインは・・・
スペアリブです!
これもネットで調べました・・・
こうちゃんレシピ。知ってますか??
私は先日のニュースの特集で知ったんですけど、すごい人気サイトなんですね~
そのテレビで取り上げていたのがとっても簡単でなおかつ美味しそうだったので作ってみました~~
20061225181150.jpg
ちょっと盛り付けが汚いですが・・・・^^;
簡単なのにとっても美味!!これは作ってみる価値アリですよ!!
我が家もまた近いうちに作ってみようと思っています☆

んで、最後はデザート。
今年はきちんとオーブンでケーキを焼きました。
20061225181159.jpg
デコレーションがどうも苦手なんですよねーー
しかもスポンジも上手く焼けないし・・・
でもまぁ味は美味しかったのでよしとしよう。

こんな感じで夜遅くまで3人で食べ飲み明かしたのでした~~


そして、クリスマスイブには・・・

20061225181206.jpg

モスチキンを購入して、市販のカマンベールチーズをレンジでチンした
簡単チーズフォンデュ、前日の残りのケーキで簡単に済ませたのでした

そして、今日は夫がステーキを焼いてくれるんだそうな。
3日間暴飲暴食なんですけど・・・・・(汗)
ま、年に一度くらいはいいかしら??え?ダメ?

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか~~


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| | 18:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道

hokkaido_00.jpg



実は17日から19日まで、北海道旅行をしてきました♪
当初は夫の出張にあわせて九州へ行く予定だったんですが、
出張の日程が短くなってしまったので、九州ではなく北海道へ行き先変更しました。

なぜこんな寒い時期に北海道か?
それは・・・



旭山動物園へ行ってペンギンの散歩が見たいから!


と、いう単純な理由からであります^^;



ハワイレポと並行して本サイトの方に旅行記UPしていきたいと思います!


hokkaido_01.jpg
ペンギンの写真はもうちょっとまってね



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| 日帰り・国内旅行 | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目アップしました

hawaii_26.jpg


ハワイ旅行記2日目をしました~

2日目は内容盛りだくさんです
相変わらず文字ばかりなので退屈になっちゃうかもしれませんが
興味のある方はぜひ見てくださいね~

旅行記2日目はコチラ


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| HAWAII | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マネーにもマナーを!?

って、別にお金の話じゃありません^^;
車の運転の話。

今日とあるトラックの後ろを走っていたんです。
信号待ちのときに、なにやら前の車から
物が落ちた模様。

ん?

と思ったらまたはらり。

どうやらごみを投げ捨てているようでした。

最悪

しかもウインカーも出さずに右折していきました。

ホント最低。



以前にも前の車の人が
ちょこちょこブレーキをかけるから何だろう?
って思っていたら
携帯で話してやがる。
だから運転に集中できなくてブレーキをかけるのか。

後ろを走っている者にとってはいい迷惑。

皆さん、きちんとマナーよく運転しましょうねー


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| 日記 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスピークリーム

お友達のrumiさんのBLOGを見て知ったんですが、
アメリカで人気のKrispy Kreme Doughnutsがとうとう日本に進出するらしいですね
ハワイではマウイ島にしかないんですよね。
行ってみたいなーってずっと思っていたんですけど、
マウイ島は行く予定ないし・・・・

ってあきらめていたんだけど、
実は今年の2月に行った韓国で行ってきたんですよ~
(いまだ旅行記作ってませんが・・・

cake.jpg

メチャクチャセンスない写真で申し訳ないっす
ちなみに隣に移っているのはキムパフ。韓国風海苔巻きです
韓国のりで巻いてあるからこれもメッチャ旨いんです

おっと、話がそれました。
ふんわりしていてとても美味しいドーナツでございましたわ。
勢いあまっていっぱい買い込んじゃいましたが、
どれもペロリと・・・・・
とはいかず^^;
やはりちょっと甘すぎて残しちゃいました

rumiさんのブログに
>アメリカでは試食用にドーナッツを丸々一個くれたりするそうです

ってあって思い出したんだけど、
確か韓国のKrispy Kremeでも貰ったような気がします!
もう記憶があやふやで覚えてないけど・・・・(汗)

日本ではさすがにそんなサービスしてくれないかなー??

| | 16:09 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

We are Reds!

タイトルのスペル合ってる??
最近英語なんて書かないから忘れちゃったよ(汗)


reds_01.jpg


いや~浦和レッズやりましたね!優勝っすよ。優勝。
わたくし、埼玉県民なので浦和レッズはJリーグ発足当初から応援してまいりました。
今は試合へは行かなくなっちゃいましたが、
現レッズの監督ブッフバルトが現役の頃はしょっちゅう試合を見に行きましたね~~
(あ、ブッフバルト監督は今季限りで退任なんだよね・・・残念)

遠征もしましたよ。
と、言っても近場ですが、柏・市原・等々力(今は味の素スタジアム?)
あとは、横浜の国立競技場。いやはやあのころはれっきとした「サポーター」でしたね^^;

ナビスコカップや、2リーグ制だった頃の優勝もうれしかったけれど、
年間を通しての優勝はやっぱり違うね。うれしさが。
特にレッズは「Jリーグのお荷物」とか言われた時代もあったからなおさらです。

これからもどんどん強くなって○度目の優勝!とかなって欲しいものです

reds.jpg
スポーツ新聞は赤一色でした!



ランキング参加してます!
FC2 Blog Ranking

| 日記 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

