いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外食続き

ここんところ外食が続いております
毎回満腹、ヤバイです

昨日は夫の会社のとあるお店へ。
今度OPENするところで、サンクスファミリーデーと称して
OPEN前に社員やバイト、そしてその家族などを招待してくれて
社長以下取締役等々おエライさんが接客してくれるという
何ともゆっくり食事のできないこの催し(?)に参加してきたのです。
しかも料金はタダ。食べ放題です

たらふく食べてまいりました

だーけーど!本当にお偉いさんがいーっぱいいらっしゃるわけでして、
私もバイトしていたころお世話になたかたがたももちろん来ていましてねぇ。
知っている人を見れば「ご無沙汰してます」だの
「お世話になっております」だの、言わなきゃならないので、
結局は落ち着いて食事することできなかったんですよね~

でもまぁ、めったにあることではないし
たまには夫がお世話になっている方々にも
ちゃんと挨拶くらいはしなくちゃなりませんからねぇ。
別にいいんですが。。。。
久しぶりに会えた人もいましたしね!



んで、また今日はこれまた夫の会社の別のお店へ。
株主優待券(要は金券ですね)の有効期限が今日までだったんです。
せっかくいただいたものなので使わなきゃもったいない!
ってことで、母と弟を誘って食事してきました。
(夫は飲み会。夫婦そろって外食続き><)

2日連続肉は正直辛い(あ、昨日はちなみにしゃぶしゃぶ。)

しばらく肉はいいかなーと思う今日この頃。

これから忘年会だーなんだとイベントが目白押しになりますねーー。
皆さんも暴飲暴食には気をつけてくださいねー



| 日記 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日目UP♪

hawaii_25.jpg


ハワイ旅行記1日目しました~~

ちょっと順調にUPしてますねぇ。
調子に乗ってこのまま突っ走るかな(笑)


旅行記はコチラ



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| HAWAII | 12:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張土産

golf_06.jpg

先日神戸・大阪と出張していた夫からのお土産です。
出張の合間に参加したゴルフコンペでの景品(笑)
夫のブログにもあるように、成績は自己最低だったようで
かなり落ち込んでいましたが
私的にはうれしいお土産となりました

本当はこういった可愛らしいカバーって
好きじゃないんですけど
「ウシ」ってところが気に入りました(笑)
なんかパペットマペットみたいで

早速ドライバーにこのカバーをつけて
昨日練習へ行ってきましたよ

相変わらずどの番号のアイアンで打っても飛距離は変わらず(T_T)
どうしたら飛ばせるようになるんですかね??
ひたすら練習あるのみでしょうか?




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking




| 趣味 | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人の食事

独身気分満喫中のみっぴ~ですエヘ。

さて、独身気分なのはいいですが、
一人分の食事ってなんかめんどくさくありません??

一人分を作るのって結構難しい。

出来合いもので済ませてもいいんだけど、
それもそれでなんだかもったいない感じはするし、
わびしい感じもする。

うーむどうしたものか。

冷凍してあるご飯はあるから、それにお味噌汁に
何かささっと炒め物でもしようか。

それともパスタでも作るかな。


パスタといえば、

先日こんなパスタを作りました。

038.jpg

ブロッコリーとジャガイモのパスタです。
今月号の「サンキュ」に載っていたんです。
ジャガイモのパスタ??
って思うでしょうが、
これが意外に美味しい

味付けは粉チーズです。
気をつけないとパサパサなパスタになってしまうんですが、
ゆで汁とか使えば大丈夫


ムムム、なんかパスタが食べたくなってきだゾ。




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとUPですよ~

hawaii_24.jpg

やっとこさハワイ旅行記をいたしました~

と、いっても準備~出発までですが

旅行記はコチラ

みなさんご存知の通り、
私は文章力というものがない&ボキャブラリーが乏しいので
かなりの長文・意味不明な言葉などがあるかと思いますが、
ご了承くださいね。

また、1日目以降をするのが間あいちゃうかも知れませんが
気長にお待ちくださいませ~~m(_ _)m




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



| HAWAII | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何気に記念日であります。

今日11月20日は、披露宴をした記念日であります。
って、こんな日を「記念日」というべきかどうかって感じですが^^;
ま、一応記念は記念ですからね、
お祝いを・・・・・・・・



って、












わが夫、今日から1週間出張でいませぬ(T_T)




一人ぼっちです。ハイ。
寂しいなー。
1週間この家に一人で寝るのかぁ。
1日や2日くらいだったら平気なんだけどなぁ。
1週間となるとちょっと怖いかも(笑)

実家に泊まりに行こうか。
はたまた母親をこちらに泊まりにこさせるか。
どうしましょう。


と、いうわけで私はこの1週間ヒマ人であります。
どなたか遊んでくれる人募集中~~~~

なんちゃって






おまけ



恥ずかしながら2年前の披露宴時の写真です。
あ、見たくなかった??
p.jpg




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



| 日記 | 16:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

行ってきました!“日本一予約の取れないイタリア料理店”として有名な
ラ・ベットラ・ダ・オチアイへ!
お友達のメイちゃんが必死に電話して予約を取ってくれたのです。
私は、予約当日の日をすっかり忘れていて、電話すらしなかったのに・・・・
誘ってくれて感謝感激雨あられでございます~~
今回は一時帰国中のひなさんと、YUKIさんとの4人でのお食事会でした♪
dinner_000.jpg


ディナーのラ・ベットラはコース料理のみ。
私は、決められたコース料理だけだと思ったのですが、
前菜、パスタ、メインそれぞれいろんな種類のメニューがあり、
その中から1品ずつ選ぶというものでした。

この種類の多さがまたすごいこと!
はっきりいって迷います。かなり。
何度通えば食べつくせるか。って感じ(笑)

悩みに悩んだ挙句、私が頼んだのはコチラ。


前菜
dinner_001.jpg
本日の鮮魚のカルパッチョ
何の魚か聞くの忘れました(汗)
でもプリプリしててめちゃくちゃ美味しかった!



パスタ
dinner_002.jpg
サーモン・ほうれん草・エリンギのクリームパスタ
さらりとしたクリームではあったけど、
その中にもしっかりとチーズのコクがあって、これまた美味でございました。



メイン
dinner_003.jpg
牛ほほ肉の赤ワイン煮
これまた美味!
めちゃくちゃやわらかーい!って感じではなかったけど(汗)
ソースとマッチしていて良かったです



コースとは別料金になりますが、
しっかりとデザートも堪能してまいりました
dinner_004.jpg
私が頼んだのはパンナコッタ
これ結構好きなんです私(笑)
ミルクの味がしっかりしていて美味しかったです。
ソースのカラメルも良かった



食べて飲んでしゃべってたっぷり2時間半、
かなり楽しいひと時を過ごしました
こんな有名なお店はめったにいけませんからね。
(まず自分じゃ予約を断念する^^;)
お誘いいただいたメイちゃんに感謝。

次回は大勢でいけるよう、自分も予約をがんばりまする~


帰りがけにMIKIMOTO前のツリーをパチリ。
銀座はどこもかしこもクリスマス一色でとてもワクワクしました~
たまには銀座デートでもしたいですね~~
xmas_000.jpg



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| 日記 | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの再開Part2

先日久しぶりに再開した友人たちと
また今月も会うことになりました。
先月と違うのはさらに2人加わったこと。

その二人は私のバイト時代の仲間。
本当にお久しぶりな2人です
なにせ、1人は富山の実家へ帰ってしまった人ですから、
めちゃくちゃうれしかったですよ^^

もう一人の友人は先月結婚されたばかりの新婚さん。
いやはや、幸せオーラが目一杯出てまして~
指輪の重みが違うとか、かなりご馳走様なお言葉を頂戴いたしました(笑)

みんなと出会ったころは結婚だとかそんなのを気にしないで
ひたすら楽しく遊んでいたのに、
時が経つのは早いなーーーなんて、妙に思いふけってしまったり(笑)
オバサンになった証拠でしょうか( ̄▽ ̄;A

なかなかみんなそろって会うことは難しいけど、
また会いたいなー。
今度は時間を気にしなくて良いときに会おうゼイ!!
Yっち~またセッティングよろしく頼むよ~



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| 日記 | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコ初体験

先週の休みにコストコへ行ってきました。
実はハワイでも行ったことがないので、初めてなんです。

本当は以前住んでいたところの近くにあったのですが、
そこは周りに大型ホームセンター&カーショップ&赤ちゃん本舗etc・・・
があって、週末はものすごい道が混んでいるので、
敬遠していかなかったのです><

で、今回のハワイ旅行でなかなか日用雑貨とか買うことができず、
ちょっと不完全燃焼気味なこともあってか、
どうしてもコストコに行きたいなーと思ってて
夫に頼んでみたらいいよ~って言ってもらえたので連れて行ってもらいました

ただ、我が家からコストコまで一応3店舗くらいが同じ距離&時間でいけるのですが、
なにせその時間たるや片道約2時間@@
どの店舗を選んでも長旅なのであります^^;

で、結局カーナビで一番時間のかからないところを検索した結果、
選んだお店は幕張店。
埼玉より遠路はるばる行ってきました

なんとなく想像はしていたけど、
その商品の陳列にちょっと驚き(笑)
でも売っているものが海外製品ばかりなのでワクワクしながら
楽しくお買い物ができました。

ただ、休みということもあってか人が多くて多くて・・・・
なかなかゆっくりと商品を見れなかったのが残念。
ま、それでも滅多にこれるところではないから!
なーんて思って一杯買い物しちゃいましたけどね(笑)

今度はお友達誘って大勢で行こうかな。
そのほうがみんなで分け合えるからいいよね
だれか一緒に行く人この指とーまれ
(ただし、運転を交代してくれる人に限る!なんちゃって(笑))




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| 日記 | 14:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの再会

ハワイへ行く直前の週末に久しぶりに友人と再会したのであります。
この友人、夫の元同僚。
私は夫の会社のレストランでバイトをしてたので
この友人とも顔見知り&仲良しなのです

あ、なぜ元同僚かといいますと、この友人1年ほど前に会社を辞めて、
今は実家のある静岡で他の仕事をしているのです。
今回は休みを利用してコチラへ遠征してきたのであります

それともう一人、
同じバイト仲間だったIちゃんも参加
(普段「ちゃん」づけで読んでないからなんだか変な感じ・笑)

まずはIちゃんたっての希望で
激安クレープ屋さんへ!!

開店と同時にサラダクレープは売切れてしまうので、
いつも甘いクレープばかり食べていたけど、
今回は結構早い時間に行くことができたので、
サラダクレープをゲット!!




このボリューム、すごくない??
左が普通の甘いクレープ。
これでさえ他の店よりかなりのボリュームなんだよ!!
(比較するものがないからわかりづらいけど・・・)

これでお値段右300円・左350円! 安っ!!

サラダクレープはこれでもか!!っていうくらい
レタスを入れる入れる入れる・・・・・・・・
安くて美味しいんだけど、ちょっと残してしまいそうなくらいのボリュームです。ハイ

続いては、とある店舗で店長をしているもう一人の同僚を訪ねに
小1時間ほどドライブです~~



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

続きも見てね~~

≫ Read More

| 日記 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

