いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!!




遅くなりましたが、24日の火曜日に無事ハワイより帰国いたしました

旅行直前に発生した地震ですが、
私たちがハワイ島に到着したときは全く影響はなく、
皆いつもと変わらずフツーでした^^;
あの心配はいったいなんだったんだろう(笑)

さてさて、準備段階からハプニング&トラブル続きだった今回の旅行。
見事に旅行中もトラブル続きでした(T_T)

ま、詳しくは旅行記で。

とりあえず帰国のご報告でした



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



| HAWAII | 18:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ島の地震




今日の日本時間午前2時ころ、ハワイ島で大きな地震がありました。
上の写真は地すべりによる土砂(?)が海に流れ埃のように舞い上がっている様子です。

かなり大きな地震だったようで、古い住宅などは崩壊しているところもあるようです。
ハワイの人は地震に慣れていないので、だいぶパニックになったことでしょう。

ただ、ハワイ島で起きた地震だけど、ハワイ島よりもオアフ島のほうがひどいようですね。
地震と大雨の影響で停電になってしまい、
復旧するのに10時間以上もかかったようです。

実は私、明日からハワイへ旅行予定です。
しかも今回はハワイ島とオアフ島へ行きます。
まさにBADタイミングですよね><

航空会社やホテル予約の代行をお願いした会社連絡して
朝からパソコンの前に座りっぱなしで情報収集しておりました。

とりあえず飛行機は多少の遅れはあるものの通常運航
しているようなので一安心。

ホテルは予約代行会社にお願いしているのですが、
そのホテルの日本支社へ直接連絡してみたところ
現地から何も連絡がないのでとりあえず大丈夫なのではないかとの事。

自分達から連絡してホテルの安全確かめろよって感じですが、
まぁどこもパニックになっているのかも知れないので
あえて突っ込まず、納得したフリをして電話を切りました。

その後予約代行している会社から被害はそれほどないとの事、
安心してきてくださいとのメールが来ました。

もうこうなったら当たって砕けろ!!の精神で強行突破ですね(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



| HAWAII | 18:29 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ピアス作りました。




またもや手作りアクセサリー

先日のネックレス兼ブレスにあうピアスが無いと思って作ってみました。

いま流行の長いピアス。
ささっとできちゃうように見えますが、
なんだかビーズをつける感覚が難しくて・・・
でもなんとかいい作品になったかと思います

これも再来週の結婚式につけていこうかと思います


このピアス以外にも今日はあと2作品作りました。
が、また次の機会に披露しますね~


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| 趣味 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たった!




昨日宅急便が来ました。
なんだろう?って思ったら上の品が届きました。

アサヒビールの今月17日に発売になる
極旨という第3のビールです。
夫がネットで応募をしたようです。

夫はこういったのをこまめに応募するんですよね~
私は全くやりません(笑)
あ、でも時々やるかなー。

写真には写ってないけど、
グラスもひとつついていました。
デザインはちょっと・・・・・(汗)
ま、ただで頂いたものですから、文句は言いません(笑)

さて、どんなお味でしょうね。
第3のビールだからたいして美味しくはないでしょうが^^;


キャンペーンはまだ応募できます。
よかったら応募してみては??


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| 日記 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ

lunch.jpg

先日夫と出かけたときのランチ。
WIRED CAFE ってところに行きました。

駅ビルに入っているお店ですけどね
ちょうどお昼の時間帯で、
レストラン街はすごい混んでいたんだけど、
別のフロアにあるこのカフェは空いていて
すぐに入ることができました

ちょっとアメリカンなこのお店。
おしゃれな感じもあるせいか、男性客はゼロに近かった(笑)
夫が、「ここは男子禁制か??」ってちょっとドギマギしたようです

さて肝心のランチですが、
夫はロコモコプレートランチ、私はベーコンとアスパラのトマトソースパスタをオーダー。

去年のハワイで初ロコモコを体験した夫。
想像よりも美味しくなかったようで^^;
今度の旅行でリベンジ!とか言っておりましたが、
ここのロコモコはさすがに日本人好みの味付けにされているようで、
美味しくいただいたようでした

そして私のパスタは・・・
味はまぁまぁですが、麺が・・・・ちょっと茹ですぎでしたね
程よくアルデンテだったらもっと美味しかっただろうに・・・・

異動で比較的土日に休みが取りやすくなった夫。
平日休みでもこういったカフェには行けるんですが、
なんとなく土日に一緒に出かけるのがうれしかったりします^^



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| 日記 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒜山ジャージー生クリームサンド




これ、知ってますか?
蒜山ジャージー生クリームサンドって言うんです。
(ひるやまって読むのかな?)

その名の通り生クリームがサンドしてあるどら焼きのようなものなんですが、
どら焼きの生地というよりかスポンジケーキでサンドしてある感じの物です。

これね、メッサうまいッス
蒜山ジャージーっていう牛さんで作られた生クリームを使用しているらしいんだけど、
濃厚!!!っていうよりむしろ軽くさっぱりした感じなのね。
甘さも控えめで、スポンジ生地と良く合うんだ!これが。

たまたま、酒屋さんで売られているのを買って食べてみたんだけど、
夫ともどもすっかり虜
再度買いに行った時にはすでに在庫が少なくなっていて、思わず大人買い(笑)
おそらく今度行ったらもう売り切れているでしょう・・・

私が食したのはプレーンタイプだけど、
いろいろ調べるといろんな味のも売っているのね。クリック!
今度お取り寄せしてみようかな



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| 日記 | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に作りました。

beads_02.jpg お見苦しい腕でスミマセン


ビーズアクセサリーを久々に作りました。
今月、弟の友人の結婚式があって、出席するんです。

え?弟の友達の結婚式になぜ出席かって?

私たちのハワイ挙式の際にもわざわざハワイに来てくれた子なんです。
高校の同級生なので、その頃から良く知ってますしね。

って話がそれましたが。

結婚式につけていくアクセサリーを何か作ろうと思って作ってはみたんですが、
やっぱりセンスがないからちょっとへんちくりんな感じがしますね(笑)

パールと普通のビーズを3連ずつ、計6連のネックレスを
二重に巻いてブレスにしてみました。
胸元はショールを今風に(?)マフラーっぽく巻こうかなーと思っているので、
ブレスとしてつけようと思っています



ランキング参加中です!
f_02.gif


| 趣味 | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々あのクレープ屋へ




先週の話になりますが・・・・

夫と共に我が家から車で約2~30分位のところにある
クレープ屋さんへ行ってきました。

以前にも何度かブログに書いたことのあるあのクレープ屋さんです。
夫は私がお持ち帰りしてきたクレープは食べたことはありますが、
実際にお店へ行くのは初めて。

いつもはかなり多くのお客さんが並んでいますが、
この日はさほど並んでなく、すぐ購入することができました♪

夫が頼んだのはこの日限定で出ていた「アップルパイクレープ」
手作りパイ生地にカスタードクリーム、りんごの甘煮
シナモンパウダーそしてたっぷりの生クリーム!!

すごいパイ生地がサクサク、りんごも甘すぎず煮過ぎず
かなり美味しく、夫も大満足

ただ、やっぱりこのクレープ屋さんはボリュームがすごい!!
美味しいけど、そのうちちょっと苦痛に(笑)

それでもほかのクレープ屋産よりも安くて美味しいから
また食べたくなっちゃうんだけどね^^;




ランキング参加中です!
e_02.gif

| | 14:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

