いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンサート

昨日、とある歌手のライブへ行ってきました。
さて、誰のコンサートでしょう??



去年も確かこの時期に行ったので、
わかる方はわかるかも知れませんが・・・・






そうです!!(ってびっくりマークをつけるほどでもないけど^^;)
SMAPのコンサートへ行ってきました

母の友人が中居君の大ファンで、
ここ数年毎回誘っていただいて、連れてってもらっています

今年も去年同様東京ドーム。
本当はファイナル前日の10月8日を希望していたんだけど、
今回初めて希望が通らなかったそうです。
なので昨日のドーム2日目に参加してきました

今年も去年同様ツアー前に発売されたアルバムを全く聞かなく、
しかも最近はスマスマも見てない状態で、事前勉強は全くしないで行きました。

なので、結構知らない局もたくさんあったんですが
それでも楽しませてくれるのがSMAPですね



さて、これからはネタばれになりますので
これから行かれる方が読む場合はご注意を!




続きの前に
応援よろしく!
FC2 Blog Ranking

≫ Read More


| 日記 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行博2006

今年もやってきました!旅行博!!

   ryokou_04.jpg

去年はハワイ旅行前だったのでハワイ情報をGET!!
と、思ってちょっと行ってみよう・・・・程度のものだったんですが、
思いのほか楽しくて、今年もまた行こう!!って思っていたのです♪

そして今年は夫もお休みが取れ、しかもお義父さんも一緒に行くことに(笑)
実は今年も10月にハワイへ行くことになっているのです♪
しかも今年はお義父さんの還暦祝いで行くので、
総勢6人の旅になります♪
なので、お義父さんも情報収集のために(?)一緒に行きました^^

私はもちろんHAWAIIブースがお目当て(笑)
今年もyukazuyaちゃん夫妻と会場で会う約束をして、
一緒にHWAIIブースをウロウロしておりました

その間夫&お義父さんは別行動(笑)
気を使ってくれたのではなく、ただ単に夫たちはほかの国のブースが見たくて
自然と別行動になったのです^^

HAWAIIブースではフラやウクレレのステージ、
そしてなんと行ってもジェイク・シマブクロのステージ!!
ものすごい人でいっぱいでしたが、
ステージ脇の前のほうを陣取ったので(笑)
かなり近くでジェイクを見ることができました

5月にやるお台場のハワイイベントでも見ることのできないジェイクでしたが、
(整理券に並ぶ人だかりでいつも断念^^;)
ようやく生で見ることができて感激

これだけで入場券のもとは取れたかしら(笑)

しかも!!とあるブースで引いたくじで夫ともどもTシャツを当ててしまいました
本当はハワイ旅行とかがよかったんだけど(笑)
Tシャツだけでもうれしい~~♪
今度のハワイに着て行こうかな

ryokou_01.jpg

今年の戦利品 なんと行ってもTシャツGETがうれしいですな

~おまけ~
ryokou_02.jpg

一応ほかの国のブースも行ったのですよ(笑)
フィンランドにはでっかいムーミンが!!


それと!!
韓国のブースではあの「チャングムの誓い」で王様のお后役を演じている
パク・ジョンスクさんのトークショーをやっていたのです!!
ryokou_05.jpg この方ちょっと見づらくてすみません。

しかーし!!
行ったときにはすでに遅し・・・終わった直後でした・・・・
あ~ぁ見たかったなぁ。。。。。(T^T)




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| HAWAII | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンが回ってきました。

ブログ友達のうささんからバトンをいただきました。
何バトンだかよく知りませんが(笑)
久しぶりにいただいたのでやってみようと思います。




興味のある方はどうぞ~~




続きの前に・・・
ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking




≫ Read More

| 日記 | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日だったのであります。

わたくし、昨日誕生日でした。
もう嬉しくもないお年頃ですが(笑)

夫の仕事(会議)が早く終わったとの事だったので
外で食事しようってことになって
出かけたのであります。

が!!

私を待っている間に夫は体調を崩してしまい(XoX)
結局駅中でお惣菜をいろいろ買って
家でちょっとだけお祝いしました


なぜ夫が体調を崩したか・・・・・
移動中の電車の中で汗が引いて体が冷え、
さらに追い討ちをかけるように
私を待っている間に入った喫茶店で
冷え冷えの冷房にあたってしまい
一気に寒気が襲ってきてしまったのです><

幸い大事に至ることなく
十分に睡眠を取って今日は元気に出勤していきました♪

慣れない電車通いも原因のひとつでしょう。
ちょうど疲れがどっと出るころですものね。
でもまぁ、具合が更に悪くならなくてよかったよかった



そうそう!!
今年は夫からこれをいただきました

flower.jpg


ガーベラです
オレンジとピンクの間のような色合いで、
とってもかわいい色です



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| 日記 | 16:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外ドラマ

我が家はよく映画を見ますが、
最近もっぱらTUTAYA DISCASにてDVDを借りて見ています。

で、これまた最近は映画ではなくほぼ海外ドラマばかり観ているんです^^;

今我が家で見ている海外ドラマは

24シーズンⅣ
LOSTシーズン1
トゥルー・コーリング
プリズン・ブレイク

観すぎですか・・・(笑)?


24はもうあと1枚で終了。
この後最近レンタルされたばかりのシーズンⅤも借りる予定^^;

LOSTは今一番よく観ているドラマ。
ありえない設定ばかりだけど
(特に飛行機が墜落したのに妊婦が無事っていうのはとてもおかしいと思う)
以外にも話に引き込まれて今では夫とこの後どうなるんだ??
とか言いながらすっかりLOSTにはまっております( ̄▽ ̄;A

トゥルー・コーリングは以前テレビ東京でやっていて
ちょこっと観たことがあって面白そうだなと思い借りています。
これは24やLOSTと違って1話完結になっているので
次が気になることもなく今のところはたまーに借りているって感じ。

プリズン・ブレイクはまだ2枚しか観てません^^;
24やLOSTを途中で休憩して借りるって感じですね
(よっと日本語がおかしいですが・・・)


今は4種類のドラマを見ていますが、
そのほかに
CSI科学捜査班セックス・アンド・ザ・シティ
それと、デスパレートな妻たち
が観たいと思っているところ。

今は次々に海外もののドラマが入ってくるから、
見たいものばかり増えてきてもう大変。

たまには映画も借り対と思いつつもついついドラマを借りちゃうんですよねーー( ̄▽ ̄;)




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| 趣味 | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライバル出現

私の周りでは今なぜかゴルフブーム

まずゴルフ=お金がかかるスポーツと思って
絶対にやろうとは思わなかった私が、夫がはじめたのと
ココ最近のゴルフブームが影響して(?)今年に入ってから開始。

次に夫のお父さん
私がはじめたのを知って、今年定年退職するからまた始めようかと思って今はクラブ等々物色中。
実に30年ぶりくらいに再開するらしい!

そしてなんと言っても驚きなのが私の弟
「ゴルフなんてつまんねー。どこが面白いの?」とか言っていた弟が
知り合いに遊びでちょこっと打ち方を教わったらしく、
それがえらい楽しかったようで、あれよあれよという間に
フルセットを購入。
今じゃ休みの度に練習に行こうと誘ってきます(笑)

まだ2・3回くらいの練習で、フォームも何もないような打ち方なんだけど、
なぜか飛距離がすごいんだよね~
私なんかいくら練習しても、どのクラブを使ってもなぜか同じ飛距離なのに・・・(T_T)

こりゃ頑張って練習しないと、あっという間に追い抜かれるな~~







ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| 趣味 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの移行

こんなサイト(?)を見つけたので、
以前利用していたブログ記事を今使っているfc2へ移行してみました。

元のブログは残したままにしないと画像反映されないそうで(-_-)
なんか意味無いような感じはするんだけど、まぁ自己満足って事で許してチョ。

そうそう、この私のブログって
いわゆる個人でテンプレを作っているのをDLして利用しているんですが、
観たいカテゴリーをクリックするとTOPに記事の一覧が出るんですよねーー
自分、今気づきました(笑)

いろんなカテゴリーを設けてる割には
全く生かせていませんが^^;
もし良かったら見たいカテゴリーをクリックしてみてくださいませ^^




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| 日記 | 15:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当

今月から夫が東京の本社へ異動しました。
入社してからこれまでずーっと車通勤だった夫。
いまさら電車通勤になって大丈夫だろうか??

昨日帰宅したらすでに疲れきった顔をしていましたが^^;

ちょっと心配ですが、コレも試練(?)だと思ってがんばって通勤してくれたまえ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、タイトルにもある「お弁当」

今まで夫は各店舗を回ってはそこで仕事をするといった感じで
自分の「デスク」という物がありませんでした。
ゆえにお弁当なんぞ持たせても
車の中に置きっぱなしになってしまうのでお弁当は作ってませんでした。

でも今回の異動でデスクワークが中心になるということもあり
お弁当を持たせることにしたのです!
(だからこんな早い時間に更新いつもなら今頃起きるよ

いや~~
このグウタラな私が、早起きしてお弁当を作るなんて
全く想像もつかなかったけど、
今のところ続いております(っていってもまだ2日目)

夫には弁当作りが「最初だけだったねーなんてことにならないようにね」
と言われてしまいましたわ(T_T)

自分でもいつまで続くか・・・・

なんて思わず、がんばっていきますよ~~~~~




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| | 08:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

