いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じられない出来事。

昨日は久しぶりに天気が良かったですね~

この晴れを有効に使わねば!!

ということで、早速布団を干し干し。

その後しばらくパソコンとかしていたんだけど、

なんか外で、水の流れる音がしたんだよね。

何だ??とは思ったけど、私は駐車場に面している道路で

誰かがホースとか使って水流してるのかなー

位しか思わなかったわけ。


まだ家にいた夫が、なんか変じゃないか??

と思ったらしくベランダに出てみると、



なんと!!!布団がぬれてる??!!



下を見ると、水が落ちたような跡が・・・・・・・@@

明らかに上の階の人が水を落とした(流した?)様子。

でもどの階の人だか分からないし、文句の言いようがない。


とりあえず夫が大家さんに連絡。

その後大家さんが尋ねてきてくれ、各階を訪問して一応こういうことがありました
ってことを報告してくれたようです。

でもうち2部屋はいなかったようですが。



布団もめちゃくちゃぬれてたわけではないので

昨日の晴天で乾いてくれたからよかったんですが、

それにしてもありえないような出来事。

なんだったんだろう~~~~~~~~????








ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking





| 日記 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験

昨日行って来ました。コインランドリーへ。

同じような考えの人がたくさんいて、

いっぱいの人がいましたよ@@

仕組みがよく分からなかったんだけど、

ちゃんと係りの人がいたので、聞いて順番待ち。

大体30分くらい乾燥機回したかな。

待ったりする時間も含めて50分強。混んでいたから仕方ないですね。

でも乾燥機いいですね!!

30分でぜーんぶフッカフカ♪きもちい~~☆

これから天気の悪いときは活用しようっと。

近くにあってよかった^^








ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking





| 日記 | 12:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですなぁ。

関東では久しぶりに3日連続で雨です。

蒸し暑い日が続くより多少涼しいし、過ごしやすいのでいいのですが、

洗濯物が溜まっていくばかり・・・

我が家には乾燥機なんてありませんのでね・・・><

あ、でも近くにコインランドリーがあったな。

これから洗濯して、乾燥機だけ使いに行こうかしら

| 日記 | 10:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納豆そぼろレタス包み

r_12.jpg




かなり写真のセンスがゼロなんですが・・・・(汗)


これ、夫の好物です^^

以前、テレビ番組で先日電撃結婚されたタレントの石川亜沙美さんが
納豆嫌いな方のためにということで紹介していたレシピ。


材料(分量はすべて適当です^^;)

・納豆(タレをいれて混ぜておく。からしは使わない)
・ひき肉(合挽きでも豚挽き肉でも。)
・ネギ(みじん切り)
・砂糖
・醤油
・豆板醤
・レタス(包みやすい大きさにちぎっておく)

作り方

1 熱したフライパンに油をいれひき肉を炒める
  (パラパラになるように菜ばし数本を使って炒めてね)
2 お肉の色が変わったらネギ・納豆投入!ひたすら炒めて。
3 砂糖と醤油で甘辛く味付け。その後豆板醤をいれてちょっとピリっとさせて。

ハイ出来上がり!


簡単でしょ??

炒めることで納豆の匂いは薄くなると思います。
ただ、粘りは結構残っちゃうかな。
テレビ番組では納豆嫌いなひとも食べてましたよ^^

うちでは2人とも納豆大好きなので、
3パック全部使って作ります^^; ネギも丸々一本分使って(笑)

ゴハンにも合うし、お酒のつまみとしてもいいかな。


納豆嫌いの方!!
是非チャレンジしてみてください!




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking





| | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ラウンドレポート





去る7月11日、行ってきました!人生初ラウンド!


当日は6時半出発!もちろん運転は夫(笑)
ゴルフ場まではおよそ1時間半、その間私は夢の中
おかげさまであっという間に着きました~♪

スタート時間前だったけど、もう回ってもいいということだったので、
練習することなく、すぐ1番ホールへ。

golf_02.jpg

これが1番ホール。

今回のゴルフ場は、山にあるゴルフ場ではないので
そんなにアップダウンもなく、比較的簡単なコースらしいです。

って初心者には簡単も何もないですけど^^;

1番ホールの第1打目というのは本当にキンチョー!!!
今まで打ちっぱなしで練習してきたことなんて
何の意味もないくらい。頭が真っ白になってどうやって打つんだ??
って思うくらいでしたよ。

でも打たなきゃ後ろの組が待ってるし、ええいっ!どうにでもなれっ!
ってなかんじで打ちました(笑)

もうスコアなんかよく分からない。
何打目かも分からなくなるくらいパニクッてました(笑)

そんなこんなでお昼の休憩を挟んで計18ホール。
なんとかまわりきりました。






トータルスコアは・・・・・・・・・






ま、初心者なので悪いに決まってますので、あえて公表ナシで。







でも何ホールかダブルボギーとか取ったりして
ちょっと天狗になったりしましたね(笑)
夫よりも勝ったホールが1つだけありましたし♪



雨にも降られず良かったです。
でもかなり蒸し暑くて大変でしたが・・・・・・・

なかなかいまだに腕で打とうとしているようで
次の日は腕と足が筋肉痛で辛かったです。

(足はカートを乗るほどの距離を打てないのでひたすら走ってボールのところまで行っては打ち・・・
の繰り返し^^;なので足は棒のようになっておりました)



しばらくは打ちっぱなしも休憩ですね^^;
また体力回復したらやりましょう♪


golf_05.jpg


今回お供してくれた方々。
夫とその同僚の方です。私は夫の会社でバイトしていたので
2人とも良く知っている方です♪
なので気楽にラウンドすることが出来ました。
また是非ラウンドしましょうね♪





ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking




| 趣味 | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんともかんとも・・・

以前母が、何度か歯医者を予約していたのに忘れたことがあった。



そんなことをするたんびに馬鹿にしていた私。








なのに・・・・・・・・・・・・











自分も同じ事した・・・・・・・・・・・・orz・・・・・・・・・











親子共々どこか抜けている( ̄▽ ̄;A

はぁ。









ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| 日記 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついつい買っちゃうんだよねー

sweet_01.jpg


先日母が九州の実家へ行きまして、
(じいちゃんの1周忌のため。私たちは行きませんでした)

なぜか私が母を羽田まで見送りに行かなくてはならなくなり、
(一人で羽田へ行くのがイヤだったようです^^;)

わざわざ早起きして高速バスで羽田まで行ってまいりました。
(私が車で送っても良かったんですが、羽田まで行ったことがないのと、
もし遅れたら・・・というので辞めました)

高速バスが出ているところまで電車で3駅なんですが、
電車に乗り遅れそうになってエライ走りました~(汗)
駅に着いたらもう汗だく(T_T)朝からいい運動です。



と、話はずれましたが、


羽田へ行くと必ず買ってしまうのが、

チーズうさぎ

ロールケーキのクリーム部分がクリームチーズになっている物です。

今回は期間限定でマンゴーの入った物が売っていたので迷わずこれを購入^^
夫がね、好きなんですよこれ。私も好きですけど。

今空港ってちょっとしたブームですよね。
空弁とか騒がれてますし。

スイーツもいろーんな物売ってましたわ~。
そりゃもう目移りしちゃってどれもコレも欲しくなりました。
だって、『羽田限定』とか書かれちゃったら
ここでしか買えないんだーって思うじゃないですかー。

でもねー。二人暮しだとそんなに量を食べれるわけでもないし、
かってもダメにしてしまうのが目に見えているので
ガマンガマン。

なのでこのチーズうさぎだけ購入~♪

と、行きたかったのですが、
やっぱり誘惑に負けました~( ̄▽ ̄;)

これまた夫が好きそうな物を発見!
抹茶のモンブラン~♪(写真の右側に写っている小さな物体です)

要はモンブランケーキなんだけど、栗ではなく抹茶を使用しているということ。
でも土台になっている部分にはちゃんと栗も使われていて、
しかも1個がとってもちっちゃくて可愛い~~~。

まぁ最低でも9個入りからだったからどうしようかなー
って少しは悩んだけど(ホンノ少しネ^^;)
夫がぺろりと食べてしまうだろうと思って買っちゃいました♪

案の定2種類とも2人でぺろりと平らげてしまいました( ̄▽ ̄;A
コレだから2人して肥えていくんですよね~
イカンイカン。

ちなみに抹茶のモンブランは期間限定発売です。
季節ごとにいろんな種類のモンブランを出しているようです♪


そうそう、チーズうさぎ、抹茶モンブラン共に
東京ばな奈と同じ会社が出してるんですねー知らなかった。
東京ばな奈はいまだに食べたことがないんだよねー^^;
今度買ってみようっと♪



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking




| | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たった!!




うっほほーーい!!

当たったゼイ!KIRINの勝ち樽!!

うっれしいな♪♪

本当はワールドカップの予選リーグのときまでに
勝ちTが欲しかったんだけど、
結局当たらず・・・(T_T)
カフェバーで応援したときは、勝ちリングをつけて応援してました。
(勝ちリングだけは夫婦そろって当たった)

日本が予選リーグ敗退しても応募締め切りまで期間があったので、
せっせと応募(笑)

その結果勝ち樽ゲットです~~~♪

ひたすらKIRINの発泡酒のみ続けた甲斐があったわ~~(^-^;
あ、でも我が弟がちょうど氷結果汁をケース買いしてたから
それについていたシールはすべていただきましたけどね( ̄▽ ̄;A
それと、カフェバーで応援したときのビールは淡麗で、
しかもカンのままだったから、
これまた応募シールをひたすら頂いてまいりましたわ(^-^;

この数ヶ月でKIRINにすこぶる貢献しておりますな我が家・・・
ま、当たったからいいですけどね♪

今日はコレで晩酌いたしましょう




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| 日記 | 10:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラウンド決定?!

と、とうとうラウンドデビューが決まってしまった(汗)

夫の会社の同僚さんたち(私もよく知っている方たち)と
7/11に行ってきまっす

場所は31カントリークラブ

ここは9ホールしかないんだけど、9ホールを2回回るって感じでプレーするそうです。

それにしてもこんなに早くランドデビューだなんて・・・・
思っても見なかった。

まぁはじめっから上手い人なんていないんだから、
開き直って、みんなからイロイロと教わりながら
思う存分プレーしてこよう

後はあややゴルフでも観て、
(あややって初心者にしてはとっても上手いよね?!)
もう1回くらい練習に行きたいなぁ。。

| 趣味 | 13:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

