いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんにコレ!

r_11.jpg


突然ですが、「なめたけ」って好きですか?
私は好きです♪
ゴハンに最高に合いますよね!

一瓶100円前後で売られているから
手軽に買えるのも魅力的☆

でも!これって作れたら最高じゃないですか?(ってちょっと大げさだけど^^ゝ)

この前雑誌か新聞かで見つけたんですよ。手作りなめたけ。
作ってみたら意外と美味しくて♪

えのきを買ってくればすぐ作れちゃうから、手軽で簡単

みんなも是非お試しあれ!


<材料>
えのきだけ・・・・・2袋
レモンの輪切り・・・1枚
酒・・・・・・・・・2/1カップ
醤油・・・・・・・・大さじ2

※えのき2袋だとかなり量が多く出来ちゃうので
 2人暮らしだったら1袋で他の材料も半分で作ればOKです!

<作り方>
1:えのきだけは根元を切り落として2cmくらいの長さに切ってね。
2:鍋にお湯を沸かして、えのきだけとレモンを加えてさっと
 煮立ったら水気をきって。
※レモンを入れることできのこ特有の臭みが消えるんだって。
 でも私はいつもレモン汁(ポッ○)をちょこっと入れるだけにしちゃってます^^;
 これでも十分臭みは取れてると思います(多分・・・)
3:別の鍋に茹でたえのきを入れ、ひたひたの水を加えて酒・醤油を入れて
 中火にかけ、煮立ったら弱火にして汁気がほとんどなくなるまで
 煮詰めたら出来上がり!


ね?簡単でしょ?
市販のなめたけに比べると甘みがないから、
ちょっと違和感があるかも知れないけど、
これはこれでとっても美味しいです^^
もし甘さを加えるなら煮詰めるときに砂糖かみりんを入れれば
甘くなると思いますよ(多分)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフセット

私が今使っているゴルフクラブはコレ。



初心者だし、ハーフセットで十分だよ。ってことで夫に買ってもらいました。

これを買った頃はまだゴルフにイマイチ興味がなかったんだよねー私。

でも今は、さすがにラウンドはしたことないけど、
月に2回くらいは打ちっぱなしへ行っています♪
(って少なすぎ??)

結構スウィングもさまになってきたし(多分)
空振りも少なくなったし(多分)

今は結構ハマッテマス(^-^;


昨日は夫が会社の方たちとゴルフへ出かけちゃったため
私一人で練習へ行こうかと思ったんだけど、
さすがにヘタッピ一人で行くのは
恥ずかしい&寂しいので辞めてしまいました^^;


今度レッスンに申し込んでみようかなぁ。
そのほうが上手くなるのも早いよね??

今は時間もあるし(お金はないけど・・・・汗)
よし!行ってみようっと♪


そうそう、今このゴルフセットを買ったサイトを見ていたんだけど、
プラス1万でフルセットが買えたんだねーー。
730065_4.jpg




今となってはこっちのほうが良かったりして(笑)
なーんて、そのうちもっといいクラブが欲しくなるのは
眼に見えているから、ガマンガマン・・・・・





ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| 趣味 | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさらな話題?

18日ワールドカップ日本戦でしたね。
残念ながらドローでしたが。

我が夫婦は近くのカフェバーへ行ってみんなと一緒に応援してまいりました。

2006.6.18_01.jpg


入場は9時から。
時間前から結構集まっておりましたv


2006.6.18_02.jpg


結構大画面でしたよ。

こういうところで応援するのは初めてなので、
始まる前から2人して興奮しておりました(笑)

フリードリンクフリーフードなので始まる前に食べ物は大量に持ってきて、
まずはビールで乾杯ですわ( ̄▽ ̄;)


試合が始まったらみんな必死になって応援。
そりゃぁもう大騒ぎですわ。

次の日は2人とものどがガラガラ。

でもいい体験でした。
またこういう機会があったら行ってみたいですね♪


2006.6.18_03.jpg

ちと見づらいかな。この写真よりももっとたくさんの人であふれていました^^




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



| 日記 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ってしまった・・・

今朝新聞広告を見ていてふと目に付いたんです。

「ニンテンドーDS Lite抽選販売限定50台」

以前から欲しいなーとは思っていたんですけど、
普段からゲームなんてやらない私が、コレを持っていて果たして
ずっと使い続けるだろうか・・・・と思っていてなかなか買わないでいたんです。
(って言っても今はなかなか手に入りませんけどね)
でも今はゲーム以外にもいろんなソフトが出ているし、
流行り物好きな私にはやっぱり欲しいという気持ちが強い(笑)

という訳で(どういう訳?)
パパッとお化粧をして開店前に並んじゃいました(^-^;
今回は先着順じゃなくて抽選販売。

なので早く並んだって仕方ないんですが、
並んでみたら3番目( ̄▽ ̄;)
これが先着順だったら確実に手に入るのになぁ・・・・
なんて思いながら開店を待っていました。


開店して抽選券配って、抽選会場へ移動。
みんなでぞろぞろ1列になって
エスカレータにて5階へ連れて行かれました( ̄▽ ̄;A


平日だし、そんなに大勢は来ないかなーって思っていたんだけど、
以外にも多くの人が集まっていてびっくり。
みんな暇人なんだなー(って自分もだけど^^;)








いざ抽選へ!!!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking






≫ Read More

| 日記 | 12:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれニッポン!

ワールドカップが開幕されて早4日目。
今日はいよいよ日本vsオーストラリア戦ですね!!

近所のカフェバーでこの日本戦を放送しながらの営業をするので
予約しに行ったら、もういっぱいで予約できませんでした(T_T)
なので今日は家で観戦です。
ちなみに18日のクロアチア戦の方は席が空いていたので
他のお客さんと一緒に騒いでくるつもりです( ̄ー ̄)ニヤ...





ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking






≫ Read More

| 日記 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花嫁会参加

昨日は久々都内へ出かけました。
そう、それはブログ仲間とのオフ会のために。

何ヶ月ぶりの都内でしょうか(笑)
しかも行き先は銀座なので少しはオサレをしなくては( ̄▽ ̄;)
さすがにGパン&Tシャツ&スニーカーじゃまずいかと・・・
なのでこれまた何ヶ月ぶりかにスカートなんぞをはきました(汗)


今回の参加者は総勢8人。
はじめましてのMarchangをはじめ、メイちゃん・micoさん・さくらさん・ひなさん・シゲタさん・YUKIさんたちと楽しくおしゃべりしてまいりました♪

今回の会場は・・・・・





ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



≫ Read More

| 日記 | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は料理ネタです

新しいブログにしてせっかくいろんなカテゴリーを設けたのに
全く活用していない^^;

なので今日はちとお恥ずかしいですが、料理ネタをちょこっと。







ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



≫ Read More

| | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の不運

先日腕を痛めた母。

何故腕を痛めたかというと・・・

スーパーへ買物へ行った際、荷物を持って歩いて帰ってきて
腕の筋を痛めたんです( ̄▽ ̄;)

家からちょっとの距離なのに・・・
全くマヌケな母ですね(^ー^;


確かに年をとってきてイロイロとガタは着ているかと思うんだけど、
もう少し体力つけて欲しいと思う今日この頃。
まだまだ長生きして欲しいですからね^^


でも!!

またまた母に不運が舞い降りてきました・・・・




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


≫ Read More

| 日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職業訓練選考会

いや~~今日は暑かったね~~
でも明日はまた天気が悪い&気温も低いようで・・・
これじゃぁ体調崩してもおかしくないですね。

ってこんなお天気の話をするんじゃなくて、
今日は職安で案内されている職業訓練の選考会へ行ってきました。

選考会といっても、ちょこっと説明を聞いて
一般適性検査を受けるという物なんですけどね。

でもねぇ。「適性検査」なんて書かれると
構えちゃうじゃんねーーー。チョードキドキしたよ~

だってさー席に着いたら横の人(オバチャン)が
就活している子たちがやるような本を見てるんだよーー
どう考えてもそんな本に載っているようなことが出るとは思えないんだけど・・・

で、結果どんな問題が出たかというと・・・





ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking




≫ Read More

| 日記 | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

