いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これまでの出来事

aki_yui_003.jpg



毎回毎回サボってばかり・・・・


という書き出しで始まっておりますが、
今回もそんな感じでww


前回2月の更新から早8か月・・・

ちょこっとだけでも更新すりゃいいのですがねぇ。
PC開くとついついネットサーフィンしてしまうのですよ。
で、気付くとああ、もう寝なきゃ。ってなっちゃう。

一言でもいいから更新していけたらな。
携帯から更新できるように設定すればいいんだよね。
今度やってみよう。


さて、この8か月の間に我が家に起った出来事をさらっと書いていこうかと思います。


4月 アキが幼稚園に入園しました。

aki_70.jpg


6月 ユイが1歳になりました。

yui_001.jpg



8月 沖縄旅行へ行きました。

okinawa_002.jpg


10月 アキの幼稚園が運動会・園外保育・芋ほりとイベント盛りだくさん

aki_71.jpg



そして迎える11月。

あと1週間ほどでアキが4歳になります。

アキの周りのお友達はみんなアキよりも早く生まれているので、もうとっくに4歳になっている子たちばかり。
なのでやっと4歳かぁって感じです。

5日の誕生日はちょうど土曜日。
パパは仕事が入っているけど、夜はいる予定なので夜にお祝いをしたいと思ってます

今年はどんな料理を作ろうか・・・
クックパッドで検索しなくちゃwwwww



ランキング参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| 育児 | 22:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この季節、仕方のないこと・・・




またまた、間隔が空いてしまいました


この連休中は関東でも雪が降りましたね~
明日は積もるかなぁ。


これだけ寒いと、風邪ひいちゃうよね~~。

我が家でもチビ達が風邪っぴきなんです~



まずはアキ。

風邪の前に溶連菌性咽頭炎にかかりました
どこでもらってきたのやら・・・
朝起きたらなんか熱くて、病院へ。
インフルエンザは周りでは特にかかった人はいないし・・・
と、検査したら溶連菌でした。

これは風邪とは違って抗生剤を飲まなくてはいけないようで、10日間分処方されました。
薬を飲み始めたら24時間たてば、ほかの人にはうつらないようですが、
合併症を起こす可能性があるようで、10日間必ず飲みきった後に尿検査をするんだとか。
昨日薬を飲みきったので、明日かもしくは月曜日に検査しに行こうと思ってます


で、この薬を飲んでいる期間にママ友数人と遊んだんだけど、
そのうちの一人、お子ちゃまが風邪ひいててね~~
どうやらその子の風邪をもろにもらってしまったようで。ユイが。

ものすごい痰の絡んだ咳をしてて、ほんと可哀そう
しばらくしたらアキもちょこっと咳と鼻水を出しだしたので、
二人いっぺんに病院で診てもらいました。

アキのほうはさほどひどくなく、今はもう何ともないんだけど、
ユイは全然良くならなくて
病院行った日の夜にちょこっと熱出てきて
焦ったけど、ちょっと様子見で座薬も使わず。
次の日も多少熱はあったものの、受診するほどでもなさそうなので、そのまま今日に至ります。

幸い熱はすぐおさまり、あとは痰と咳と気管支炎・・・
痰が曲者でね~~
大人だったら出たらペっってできるけど、
子供ましてや赤ちゃんができるわけもなく・・・・
ひどく咳き込むと吐いちゃうんですよ・・・・

この記事書いてる最中も寝てるユイが咳き込んで吐きました・・・・orz


この季節、風邪は切っても切り離せない病気だけどさ~
早く良くなってほしいなぁ・・・・・


そんな感じなので、ユイの離乳食はちょっとストップ中。

ってか、それほど進めてなかったのでいいんだけど。
また再開するとき面倒だなぁ・・・・ヲイ





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
ランキング参加してます!
よろしくお願いします!



| 育児 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族




6月3日午後9:30に次男「ユイ」が誕生しました。

予定日よりも19日早く、しかも病院に着いてから40分という超スピード出産
兄アキもかなりのスピード出産だったので、兄弟共々出産から親孝行してくれました^^

今は自宅にて実母に来てもらい、色々と助けてもらいながら徐々に2人育児に慣れるようリハビリ(?)しているところです。

が、、もうすでに私はバリバリ家事をこなしております。

だって、アキが遊び相手としてばぁばをご指名だから。

どうやら色々と私に気を使っているようで、あまり甘えてこないんですね。
なので遊ぼう!という誘いは私には全くしてきません。常にばぁば、もしくはパパ。

夕飯準備とかの時間でもかまわずばぁばに遊ぼうーーー!!!!!というもんだから
必然的に私が準備をしなくてはいけないという・・・・(涙)

まぁ、遊びたい盛りの子の相手をしてもらえるだけありがたいんですけどね。

これがばぁばが自宅に帰ってしまったらどうなるか・・・・
というのが今のところ一番の悩み。

まぁ来月早々にユイは1ヶ月を迎えるから、そうしたら外に連れ出してアキを遊ばせるかなーーと思っています。
でもこれから日差しが強くなるんだよねーー
ユイを抱っこしてーーなんて耐えられるかしら??


そんなこんなで我が家の新しい家族「ユイ」をどうぞよろしく

| 育児 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳半検診


アキ1歳7ヶ月22日

aki_64.jpg



昨日は1歳半検診でした。
ええ、もう1歳8ヶ月間近ですが??
住んでいる市は集団検診なので、お知らせはがきの指定日が今日だったのですよ。

さてさて、前回の成長記録は何ヶ月のときだったかしら~~??
(過去ログ見てみたらなんと10ヶ月の頃でしたそんな前・・・・

それからどのくらい成長してますかね~~


まずは身長・体重

身長は 82.5cm
体重は 13.1kg

はい。おデブ?ちゃんです

でも明らかなデブ~~!っていうよりは
がっちりした骨太君って感じですよ多分・・・
(会ったことのある方、どう思いますかーー?)

以下は質問表に載っていたのに沿って書いていきましょう

≫ Read More

| 育児 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空教室

aki_61.jpg

なんか気づけば1ヶ月に1度しか更新してなかったですね・・・
(って気づくの遅っ)

アキの写真も夏場のものから全くUPしてないし・・・
(しかも限定記事だから特定の人しか見れてないし

これからはもっとUPできるようにがんばろう。
そしてもっとブログ友達作ろうっと。

もし何かの縁でコチラに立ち寄っていただけた方。
良かったら何かコメント残してってくださいね~



さて、タイトルにある「青空教室」

以前にもチラッと書いたことがあるんですが、
近所の保育園で親子サークル?レクレーション?みたいのをやってまして
まぁ予約制なんで予約が取れたときのみの参加なんですが、
その保育園で近くの公園で一緒に遊びましょう見たいな事をやるので
自由参加ですから良かったらどうぞ~
って感じだったんで行ってみました。

ただ単に公園の遊具とかで遊ぶだけかなぁ?
それだったら行っても意味無いかな?
って思ったんですが・・・・
行ってみるとなにやら音楽流して踊っているではないですか
(ちなみにぐるぐるどか~んでしたww)
他にも歌をうたったりちょこっとした工作まで!

普段保育園内でやっていることとなんら変わりなく、
ただ単に外でやるって感じのものでした
いつもと同じでも外でやるとなんか新鮮でよかったです

でも!!
この日は寒かったんだよ~~
寒がりの私としては結構厳しかった

もうちょっと暖かい時期にこういう企画して欲しかったよ~


aki_62.jpg みんな元気じゃのう・・・・


| 育児 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

