いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の遠出

akagi_05.jpg


昨日の日曜日に夫の思いつきで(笑)、赤城のほうへドライブへ行ってきました

特に何もリサーチせず、本当に行き当たりばったりのドライブ。
ま、私たち夫婦のお得意ですね(笑)

akagi_00.jpg


3連休の中日、関越は渋滞してました(T_T)


それでも2時間くらいで赤城付近に到着。
まず立ち寄ったのが、「ぐりーんふらわー牧場」

akagi_01.jpg  akagi_04.jpg

牧場はどこにあるの?ってかんじのところでしたな。
近くに農産物直売所があって、そこに売っているお弁当とかを持ち寄って
広場で食事している家族連れが多かったです

この日は本当に天候が良かったから、
ここでレジャーシート広げてお弁当食べたら美味しかったんだろうな~
と思いつつ、我が家は蕎麦が食べたかったので(笑)

ここではソフトクリームだけ食しました^^


蕎麦屋も特にリサーチせず^^;
通りがかった店に入りました。
特にまずくもなく美味しくいただきましたが、
ちょっと店員さんが愛想がなくて残念。
いくら美味しいものを食べても従業員の方の態度が悪いと
おいしいものも美味しくなくなっちゃいますね~~



お腹を満たした後に向かったのは「ぐんまフラワーパーク」

akagi_06.jpg


この時期はコスモスが満開!!
その他いろんなお花が咲いていて、とっても癒されました

そして、イベント広場では、フラフェスティバルが開かれてました
akagi_07.jpg

いろんなフラ教室の生徒さんたちの発表会(?)だったのかな?
どの踊りもすごいステキでした~~
夫婦2人して「フラいいね~~習いたいね~」
なんて言いながら(笑)結構な時間見学してしまいました


長時間のドライブはちょっと疲れちゃったけど、
ものすごい楽しかったし、体調のトラブルもないし、
良い思い出になりました

今度は家族3人でお出かけしよう



| 日帰り・国内旅行 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国旅行’06 ③

たまには旅行記関係を(笑)

母と行った韓国旅行の2日目は、結構動き回りました。

korea_11.jpg
ホテルの前から見えるソウルタワー

まずは明洞大聖堂へ。
korea_12.jpg
デジカメの強制発光のやり方がわからず^^;
かなり暗くて分かりにくいですが・・・
この大聖堂は何のドラマだったかなぁ、撮影で使われてるんですよ。
韓国はクリスチャンが多いんですよね。
だから結構いたるところの教会が会ったりします。

その後、南大門市場へ。
前回の韓国旅行記にも書きましたが、ここは衣類、雑貨、etc・・・
が何でもそろう問屋街。
何も買わずにウロウロするだけでも楽しいところです。
ここで、前回購入したかばんのお店を探したんですけど、
なくなっちゃったのか、ちゃんと見つけられなかったのか、
たどり着けませんでした~><

ちょっと歩きつかれたので屋台にて一休み。
korea_13.jpg
韓国風サンドイッチです。
キャベツなど入ったオムレツをパンにはさんであるんですが、
このパン実は砂糖がかかっているので甘いんです。
でもこの甘いのとオムレツのちょっとしょっぱいのがたまらなくマッチングしていておいしいんですよ~~
韓国へ行かれた際にはぜひ食べてみてくださいね~

その後ロッテホテルへ移動しました。
なぜか?
タクシーを拾うため(笑)

お昼に韓定食のレストランを予約していて
そこの店がタクシーじゃないといけないところなもので・・・
korea_14.jpg

行ったところは「ソッパラン」というところです。

リンク先を見るとそれはそれは豪華な食事ですが、
2人での食事だと、量がそんなにないのでちょっとみすぼらしくなります(笑)


korea_15.jpg
  
korea_16.jpg  korea_17.jpg 

korea_18.jpg  korea_19.jpg  

korea_20.jpg

こんな感じの定食を頼みました。
取り分けるようなものはすべてお店の方が取り分けてくれます。
見た目ちょっと物足りないかな?
って思ったけど、全然十分に満腹になりました

korea_21.jpg
帰り際にお店の方に撮っていただきました。

韓定食のお店はまだまだ他にもたくさんあるし、
もっと安いところとかもあるみたいだから
次回は良く探して行ってみたいな。

この日の続きはまた次回にでも。。。


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



| 日帰り・国内旅行 | 18:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

先週、平日に夫がお休みをとったので、
義母のお墓参りへ行ってきました。

かれこれ1年近く行ってなくて・・・(汗)
早く妊娠の報告もしたいと思っていたので
この日に行けて本当に良かったです

今までは朝早くに出発して、お昼頃には帰るという感じだったのですが、
圏央道が中央道の八王子に繋がってくれたおかげで、
渋滞藻なくいけるようになったので、
お昼頃のんびり出発していきました

そして、今回は珍しく寄り道なんぞしてきました。



続きの前に・・・
FC2 Blog Ranking




≫ Read More

| 日帰り・国内旅行 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国旅行’06 ②

利用したフライトが比較的ゆっくりめだったので
ホテルに着いたのは大体6時か7時くらいだったと思います。

今回の滞在先は世宗(セジョン)ホテル
明洞地区にある立地もよく、ランク的にもなかなか良いホテルです。

今までの旅行の滞在先では一番いいホテルだったよ(笑)
だって、今までなんてランク関係ないですから。
寝られればいいって感じだったので^^;
すぐ近くに女人街があるホテルとかね(笑)
でもそこのホテルは目の前が地下鉄の駅ですごい便利だったなー

まぁ、今回は初韓国の母と一緒だったので、
多少良いホテルにしようと、ちょっとだけ奮発しました

もう暗くなってから着いたので部屋の中は写真撮りませんでした。
かろうじて撮ったのはこれ。
korea_07.jpg

アメニティでした(笑)
韓国では歯ブラシが置いてないので歯ブラシは日本から持参しましょう。
環境に対する措置で、どのホテルに泊まっても歯ブラシは置いてませんので注意してくださいね。

さて、夕飯はどこへ行こうかな。。。



続きは↓で!
FC2 Blog Ranking



≫ Read More

| 日帰り・国内旅行 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国旅行’06 ①

メインサイトに旅行記のカテゴリーがあるのですが、
なかなか更新できないので、
ブログでちょこっとずつしていこうかと思います


去年の2月母と2人で韓国旅行に行ってきました。
私は4回目、母は初です

いつもは2泊3日なんだけど、今回は3泊4日で。
名鉄観光のサイトで比較的安めなツアーを見つけていきました

korea_03.jpg

2月の平日なので成田も人がまばらでした~



続きは↓で!
FC2 Blog Ranking



≫ Read More

| 日帰り・国内旅行 | 21:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

