いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の不妊治療③

またまた前回のレポから間が空いてしまった・・・・

とりあえず今回のレポで不妊治療のことは終わりにしたいと思います。
ちょっと記事が長くなるかもしれませんが、
興味のある方はどうぞお付き合いくださいませm(_ _)m




さて、前回は「卵管造影検査」のことを書きましたが、
この検査前の生理の真っ最中に月経血を採取して行う検査がありました。
「エンドトキシン検査」という検査です。


この聞きなれない「エンドトキシン」とは何か??
ちょっと難しい内容なので、病院からもらった説明書きを元に
私なりに分かりやすく説明させていただきます。



説明は↓で!!

続きの前によろしくです!
FC2 Blog Ranking


≫ Read More


| 不妊治療 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の不妊治療②

hawaii_30.jpg


内容があまり明るいものじゃないので
せめて写真だけはHAPPYな気分になれるものを・・・・

そういえば先月はHAWAII挙式記念日があったんだーーー(汗)




前回のレポからだいぶ日にちが経ってしまいました

ちょっと検査の順番が前後しちゃうのですが、先にコチラのことを書かせてください。

不妊治療をされた方なら誰もが一度はやっているであろう
「子宮卵管造影検査」
私も行いました。


どんな内容かは↓で!
FC2 Blog Ranking


≫ Read More

| 不妊治療 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の不妊治療①

このことを書きたい書きたい・・・と思いつつも
なかなかUPすることができず、今頃になってしまった・・・・

でもせっかくなので私の今までの記録と言うことで
ちょっとの間、お付き合いくださいませm(_ _)m


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



子供をそろそろ・・・と思い始めて数ヶ月、
しばらくは自分たちでタイミングを計ってのベビ待ちをしました。

でも私、もともと生理不順で
なかなかタイミングを計るのが難しかったんですよね
そのせいでもしかしたらできにくい体質なのかも知れない
という思いもあったので、思い切って婦人科へ通うことを決めたのです。



続きは↓で!
FC2 Blog Ranking


≫ Read More

| 不妊治療 | 19:26 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

