いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不安と心配

37w5d。

前回の検診時の内診でかなりの出血が続いたので
ちょっと不安な日々を過ごしているみっぴ~でございます

ま、今日はもう出血はなかったのでほっと一安心ですが。



さて、「不安と心配」なんてタイトルをつけましたが、
どちらも似たような言葉なので(?)
どれが不安で、何が心配か自分自身良く分からないのですけどね~(笑)


とりあえず、今のところいつ産気づくか。
そして、これが陣痛だ!っていうのが分かるのかどうか。
という心配。

私は5ヶ月後半くらいからお腹の張りを指摘されていたので
「張り」に関しては分かるとは思うんだけど・・・・
今この時点で、以前よりもお腹が張らなくなってきたような気がするのは気のせいなんだろうか??
大丈夫か?私の子宮(笑)

あと、不安なことといえば、、、
夫がいるときに産気づいてくれるかどうか。
出張の多い我が夫。
今日も1泊で大阪へ旅立ちました
おそらく、今日・明日に産気づくなんてことはないと思うけど、
ちょっと不安
一応来週・再来週は出張ナシ。のはず。
だから、産気づくなら来週か再来週辺りが理想的だわね。

とりあえず、来週月曜日にまた検診なので
その時点でどのくらい子宮口が開いているかどうかって感じでしょうか??
それまではベビちゃん、まだ出てこなくていいからね~~(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



| マタニティライフ | 17:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正期産突入です。

先日の土曜日に正期産(37w0d)に入りました。
これから40週までだったらいつでも産まれてきてOK
っていう期間です

で、今日37w2dに診察に行ってきました。

今回はNST(ノンストレステスト)と内診のみ。
規則的ではないけど、お腹の張りはありました。
そして、子宮口も指2本分ほど開いているとのこと!!
この調子で行けば予定日前に産まれるかな
っていうか、予定日まで持たせないようにって先生に言われちゃった(笑)

まぁベビもだいぶ下がってきているみたいだし
あまりビッグベビーだとお産が大変そうだから、
これから毎日ウォーキング&スクワットがんばらねば!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| マタニティライフ | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーカーを借りる

ベビ用品ももうだいぶ揃ってきた今日この頃。

これは出産後に買いに行ってもいいかな~~と思っていた

ベビーカー。

7ヶ月くらいまで抱っことかでガマンすれば、
すぐB型ベビーカーになるだろうし、それでもいいかな~~
なんて思っていたけど、
7ヶ月まで抱っこはムリ!とか、その頃にベビーカー買っても
嫌がったりする子もいるとか聞いちゃうと、早く購入したほうがいいかな~
とかなり迷ってました。


そんな時、なんと!!お友達のミコさんからA型ベビーカーを貸してくれるというありがたいお言葉が


と、いうわけで早速ミコさん宅へ伺ってきました~~

ミコさんが使っていたのはコンビのリッコ。
pic_ricco_kw-530_sb.jpg

こんなに良い物をお貸しいただけるとは
ありがたや~~~~

出産前にお借りすることができてよかった
ほんと、ミコさんありがとうございます~~

でもこれでベビーカーイヤイヤっ子だったらどうしよう(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| マタニティライフ | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースプラン

私の通っている産院では、バースプランを提案できます。

バースプラン・・・・要はどんな環境でお産がしたいか。

まぁ、助産院や自宅出産ではないので、水中出産がいいとか
そういった要望にはこたえられないけど(当たり前か)

一応うちの産院は陣痛からお産までひとつの部屋で過ごす
LDRの部屋となっているから、
陣痛からお産までずっと夫に付き添ってもらいたいとか、
リラックスできるような音楽を流してもらいたいとか、
出産後すぐ写真を撮ってもらいたいとか、
そういったことを書けばいいんだと思うんだけど・・・・・

未だにまとまりません

夫の立会いは絶対なんだけど、
産気づくときに夫が出張だったらそれは叶わないし・・・
って細かく考えるからまとまらないんだよね

あくまで「希望」だから、
理想の出産に近づくためにどういった状況でいたいかを
書けばいいんだよね

それでもなにせ初めての出産だからねぇ・・・
イメージが沸かない部分もあるんだが(笑)
ま、出産まであと少し、夫と話し合ってゆっくり決めるかな


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| マタニティライフ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月まとめ

本日36w2d。

とうとう10ヶ月に突入いたしました。

あっという間ですよ@@

あと5日経てば正期産。いつ産まれてもいい時期に入ります。

あ~~不安でいっぱいだ~~~。。。。。。


って、言っても来るものは来るんだからね~~

覚悟はしておかないと(笑)


そんなこんなで(?)
ちょうど9ヶ月の終わりに検診があったので、
恒例のまとめといきますか。



続きの前によろしくです!
FC2 Blog Ranking


≫ Read More

| マタニティライフ | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

