いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りしました

ベビがお腹に授かったら、何かベビのために手作りをしたい!
という思いが前々からありました。

でも現実はそんな甘くなく(イヤ、甘いとかそんなんじゃなく)
ただ単に私がグウタラな性格のため、
重い腰が上がらなかったって感じなんだけど・・・・・


最近になってようやく創作意欲が沸いてきまして(笑)
こんなものを作ってみました。



handmade_00.jpg


授乳ケープです。

って、ベビのためじゃないじゃんね(笑)

買えば手っ取り早いけど、
これなら不器用な自分でも作れそう?
なーんて思ってしまって^^;

友人が持っているものをじっくり見せてもらい、
はたまた授乳ケープを売っているネットショップ(下記)を見たりして
自己流でチクチク作業しました。



生地はハワイ旅行の際に購入。
旅行の時には男の子かもって感じだったので
青い生地を選んでみました。

でも冬場にこの色合いはちょっと寒そうかしら??
しかも意外と生地が薄いのよね
透けたりしないかちょっと心配。

ま、産まれて使ってみて改良の余地アリなら裏地的なものをつければ良いかなって思ってます


あと興味があるのはベビースリング。
はてさて、予定日まであと1ヶ月ちょっと。
作れるかどうか・・・・(汗)

後はベビのためにも何か作りたい・・・・
(もう遅いか^^;)



| 趣味 | 15:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンフェア the movie

母と一緒に「アンフェア the movie」を見てきました。

ドラマとスペシャルを見てきたので見ないわけには行かない(笑)
今回も誰が裏切り者??こいつか?どいつだ?ってハラハラドキドキ。
あまり書くとこれから見る人にネタバレになっちゃうので
詳しく書けないけど・・・・・
うーん話したいっ!でも話しませんが。(どっちやねん!)

映画の公開前にテレビ出演していた篠原涼子さんが
最後のエンドロールもちゃんと見てくださいって言っていたので
ほとんどの人が最後まで見てましたね。

これから見る方も最後までぜひ見てくださいね~


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| 趣味 | 13:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連ドラ

1月から新しいドラマが始まってそろそろどのドラマも佳境に入ってきましたね。

皆さんは何のドラマ見てますか?

私は普段あまりドラマは見ないほうなんですが、
今回はいろんなものを見てるんです(笑)
と、言っても3・4本くらいですけど・・・(十分?)

「花より男子2」「ヒミツの花園」「拝啓、父上様」
は欠かさず録画。
あ、あと「華麗なる一族」ももちろん録画しています。
が、いまだに見ていません。

原作を何年か前に読んでいるんですけど、
どうもこのドラマのキャストがしっくり来なくてねぇ・・・
しかも結末を知っているだけになかなか見れません(笑)

あと、これはドラマじゃなくてアニメなんだけど、
深夜に「のだめカンタービレ」やってるよね!
ドラマは見てなかったんだけど、
このアニメはなんだか見てしまって(もちろん録画してみてるんだけど)
結構はまってます^^; 単純に笑えて面白い♪

最近は漫画が原作のドラマが多い中、
「ヒミツの花園」ってオリジナルのドラマなんですよね。
ただそれだけで好感が持てて見だしたドラマなんだけど
結構面白くてはまってますね^^
今日は何だか片岡家のヒミツが暴かれそうな感じですね。
あとちょっとで終わっちゃうけど、今後が楽しみなドラマです^^



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| 趣味 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに見始めちゃいました

我が家が利用しているTUTAYA DISCAS でとうとう届いてしまいました。
そう。それは24シーズン5

予約リストでかなり下のほうの順位だったのに
なぜか発送されてきました(泣)

まぁ、これはどうでもいいんだけど。

で!でね!!

もぉ~~~~~

何ですか?!シーズン5は!


しょっぱなから

え~~~~~~~????

なんで~~~~~~~!!!!


の連発ですよ。


シーズン5は前評判がとてもいいらしいですね。
今までの中で1番だとか。

なんだか一気に見てしまうのがもったいなくておそらく当分は借りないであろうけど、
先が見たくてウズウズしてしまうのはさすが24って感じでしょうか(笑)
うーん。やっぱり一気に借りるか???



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

| 趣味 | 17:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創作熱再び

新しい年になってあっという間に半月が過ぎちゃいましたね。
今年はなるべく更新しようと思っていたのに、今月はやっと3回目・・・・・
いかんですなぁ。心を入れ替えないと!!

と、この更新していない時期に何をしていたかと言うと、
また創作熱がフツフツと沸いてきまして、
久しぶりにかぎ針編みであみあみしておりました

で、完成したのはこちら↓
hand_08.jpg

がま口のポーチです。

参考にした本はこれ。
かぎ針あみのおしゃれこもの―冬のほっとスタイル かぎ針あみのおしゃれこもの―冬のほっとスタイル
(2006/09)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る


なんでもかんでも雑な私は編み目が多かったりしましたが^^;
まぁ何とか気にしない程度に仕上がったので良しとしましょう

さて、何を入れようかしら



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| 趣味 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

