いつもいっしょ。

大切な家族との日々の生活

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには・・・・

044_20071025162259.jpg


たまには料理のことなんぞ。
おっきいかぼちゃをもらったので、煮物ばかりもなんだし・・・
と思って、スープを作りました。

参考にしたのはこれ。
レシピ 顔がほころぶ。かぼちゃスープ by ともこんぶ0713

かぼちゃ本来の味を生かしたスープ。
メチャクチャ美味しくいただきました

ちょっと癖になりそう(笑)

皆様もぜひお試しあれ



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking



| | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦♪

jam.jpg

イチゴジャムを作ってみました
スーパーで「ジャムにどうぞ」ってあったので。単純ですな(笑)

早速ヨーグルトに入れて食べてみました。
う~ん美味
売り物と変わらない味でしたよ
ってただ砂糖を入れて煮るだけだものね^^
誰だって美味しくできるよね~

手作りって甘さを自分好みに調節できるからいいね
今度は別のフルーツで作ってみようかな☆


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| | 18:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

今日はひな祭りですね
お雛様は飾りましたか?
って、結婚してもお雛様って飾らないといけないの?

まぁ我が家にはないからどうでもいいんだけど(笑)
あ、いや、実家にはあるんですよ。
しっかりとした7段飾りのが。

今の住宅事情で7段もあるととてもじゃないけど飾れませんので
もうかれこれ10年くらいは飾ってないような気がします

もう箱を開けるのも怖い・・・・


と、特にひな祭り気分も何もない我が家ですが
食事だけはちょっと気分を出してみようかと思い、
ちらし寿司を作ってみました。
r_13.jpg

もちろんお寿司の「素」を利用しましたよ(笑)
2人暮らしだと「素」を使ったほうが安くなる場合がありますよね~
使えるものは使わないと

ちらし寿司とハマグリのお吸い物。我が家の夕食はこれだけ(笑)
最近あまり量が食べれなくなったわが夫婦。
このくらいが適量なのです^^;

年なのかな・・・・・・・


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸しパン

cake_00.jpg

ホットケーキミックスで蒸しパンを作ってみました。
しかも一緒に混ぜたものは「甘酒」

先日甘酒が飲みたくて作ったんだけど、
あまりにも大量に残ってしまい、どうにかならないものかと
おなじみCOOKPADで探してみたら意外といろんなレシピがあって
すごい参考になりました。

その中でも一番手軽にできるこの蒸しパン。
ホットケーキミックスを使うのでちゃちゃっとできちゃいました。
蒸すのもレンジで3分くらいだしね

まだまだ甘酒は残っているから、今度は何を作ろうかな


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| | 17:55 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

またまた登場

20070129160033.jpg

カレーに見えますが・・・・・・・・・・(汗)


実はシチューです
なんともセンスのない料理&盛り付け・・・・><


先日も登場した「牛筋」を使いました。

いや~牛筋はまっちゃいそうです。

あのトローっとした感じ、何ともいえません

今度また買ってきて、次は何を作ろうかなぁ。

どなたか何か良い料理知ってますか~??



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking


| | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

